顔の印象を明るくするためのプチ整形方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の顔は、顔が小さいとか可愛らしいとは言われるものの、口角が下がり気味で近寄り難い、や怒っているように見えるとようです。
  • 顔の印象を明るくしたいと思っている方におすすめの方法として、プチ整形があります。
  • プチ整形をすることで口角を上げることができ、より明るい印象を与えることができます。しかし、プチ整形をしても自分自身が変わるわけではないため、将来の恋愛に影響があるかは分からないということも覚えておいてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プチ整形したいのですが…

私の顔は、顔が小さいとか可愛らしいとは言われるものの、口角が下がり気味で近寄り難い、や怒っているように見えるとようです。 確かに、他の人と一枚壁を張られているようですし、積極的ではないため人と馴染むのが難しいです。 母が、顔立ちは悪くないのだけど口角上げたら?プチ整形、したら? などと親らしからぬ提案をしたのです。 確かにプチ整形ならお手軽で顔立ちも明るくなるかもと思います。 でも問題は今後、好きな人がせっかく出来ても偽りの自分を思うとフェアじゃない気分です。でも後はもう先がありません。 老いていくばかりです。 プチ整形をしたような女性をだと分かれば冷めるのでしょうか? 無理に口角を上げても素に戻ると下がるし、維持できません。また、ただ見ているだけで、ムッとしているように見られます。

noname#208830
noname#208830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.3

整形というのは大切な顔にわざとけがをするようなものです。変えたほうがよいものがほかにあるのでは。

noname#208830
質問者

お礼

傷が残る場合があるようですね。 やっぱりそのままにしていた方が良いのかもしれないと思いました。 ありがとうございzます。

その他の回答 (2)

  • makmak5
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.2

口角を上げるのを意識すると次第に上がってきますよ。 笑顔も素敵になりますし!

noname#208830
質問者

お礼

 口角をあげようと意識しているんですが疲れてしまって結局元通りになります。 何か方法が見つかるといいです。 ありがとうございます。

noname#217386
noname#217386
回答No.1

痛いからしないでくださいーー;米倉さんだってさがってますけど素敵なびじんじゃないですか。薄い色やラメの入った口紅ならコウカクのさがったのは目立ちません。だいじょうぶです。

noname#208830
質問者

お礼

米倉さんは役柄でむすっと見えますが、確認したら結構口角は上がっていました。 私の口角は本当に暗そうに見えます。でも。。怖いし痛いならやめようかなあと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 整形

    別のカテに投稿したのですが、ここのカテの方が見る人が多そうなので色々な話を聞けるかな~と思い改めてこちらで質問します。 今読んでる小説に整形した女性が登場するのですが、彼女は整形前はパッとしない顔立ちだったのに、整形後オードリー・ヘップバーン似の美女に変身します。 質問は、医療の発達した現代では、日本人であまりパッとしない顔立ちの子でもオードリー・ヘップバーンのような西洋人顔の美女に変身する事が可能なのでしょうか? 整形は痛いのが怖くてしようと思った事はなかったのですが、そんなに別人のように変われるなら勇気をだしてみたいと思ってきました。プチ整形という言葉もよく聞きますし・・・

  • プチ整形についてご意見をください。

    はじめまして。 Voce(私愛読者でございます)なんかでもよく取り上げられているプチ整形についてみなさまの意見をお聞かせください。 私はコラーゲンを皮下に注入して上から指で形を整えるというものを鼻に施したいなあと考えています。 もちろん今すぐではなくて、お金の余裕ができてからなのですが。 コラーゲン注入以外にも、「プチ整形」というものをされた方がいらっしゃったら、どんなかんじだったか教えてください。 持ちは一年~ということなのですが、実際はどうなのでしょうか。 またこれは関西の方へなのですが、病院はどこが信頼できますでしょうか。 (美容外科って全部お金が儲けられればいいってなスタイルでやってそうですが) 骨を削ったり何かを埋め込む整形は、絶対後々大変ですよね。 マイ○ルジャ○ソンなんて見ていて本当に痛いですよ。 歌ってて皮膚とか裂けたりしないのかなって…。 ピーコさんも「人の顔っていうのはそのままで調和が取れているものなの。ひとついじると、バランスがおかしくなって、いろんなとこをいじりたくなっちゃうのよ!おやめなさい!」っておっしゃってました。 というわけで、徐々に元に戻っていくプチ整形は魅力的ですよね。 どんなことでもかまいませんので、みなさまのご意見をお待ちしております。

  • 鼻のプチ整形

    私は今春から、仕事の関係で人前でパフォーマンスする機会が多くなります。 そこで、少しでも顔のコンプレックスがない状態で人前に立つ為に ヒアルロン酸注射で鼻が高くなる というプチ整形を考えてるのですが、親や兄弟に、整形する程の顔じゃないし、もし失敗したら怖いからやるなと猛反対されています。 自分なりにネットで調べ、一番失敗しなさそうな整形かつクリニックを選んだつもりだったのですが、どのように説得すれば良いでしょうか。 自分が調べた事も言いましたし 私は人に魅せる、という事が技術だけでなく表情など、全身で魅せたいと思っています。 鼻にヒアルロン酸を入れる事はそんなに反対されなければならない事でしょうか? どなたか回答お願いします。

  • 整形って騙された気分になりませんか?

    整形って聞くと何だか残念な気分になります。 もし、自分の彼女や奥さんが整形したらどうしますか?たとえプチ整形でも嫌ですか? 火傷や事故などでもない限り美容整形はネガティブなイメージしかなく、 死ぬほど悩んで、自分の顔が憎いとかなら仕方ないと思いますが 安易に整形する人の気持ちが理解しにくいです。 みなんは、恋人などに整形されていたらひきませんか?

  • 彼氏がプチ整形しました。

    質問のタイトル通りです。 とてもショックです。 前々から整形したいと相談されていましたが、 私は一重の男性が好きなので、今のままで良いから絶対しないで と言っておりました。もちろん、顔だけで付き合っているわけではありません。 「整形するんだったら、別れる。二重が好きな女の子と付き合って」 などと言い反対してました。 しかし、とうとう二重の埋没のプチ整形をしてしまいました。 相談無しです。 自分が思っていた以上にショックを受けていることにびっくりしてます。彼氏が違う人に見えます。ありえません。 友達と遊んで紛らわしていますが、やっぱり頭から離れません。 今年の秋に結婚を控えております。結納も今月です。 ほんとにありえません。何故、今??と思ってしまいます。 あたしはどうしたら良いのでしょうか? なぐさめてほしいだけかもしれませんが、どなたか ご意見お願いします。

  • 嫌な一重から、プチ整形で二重になりたい!

    生まれつき完全な一重です。今まではアイプチを10年近く使ってなんとかごまかして来ましたが、最近赤く腫れるようになり、使用を中止しました。でも、やっぱりアイプチしないと写真写りも悪くて、自分の顔を見るたびに悲しくなります。 そこで、思い切ってプチ整形(埋没法)をしようと思っています。ネットでは情報が溢れすぎていてよくわからないので、経験者の方、知っている方など、教えていただきたいのです。 ・やはり数年で糸は取れてしまったり、二重が薄く(?)なってしまうのでしょうか? ・まぶたの裏に麻酔をする方とそうでない方がいるようなのですが、それはお医者さんの判断なのでしょうか?まぶたの裏の麻酔は本当に痛い!と見たので、したくないのです(私は先端恐怖症の上、痛みに弱い方です)。 ・いくつかのクリニックでカウンセリングを受けてから、自分が信頼できると思える先生に手術をしていただきたいのですが、可能でしょうか?カウンセリングに料金はいくらくらいかかるものなのでしょうか? ・手術中・前後で気をつけた方がいいことはありますか? ・手術後、困ったことや不便なことはありますか?近くで人に見られて、ばれるようなものでしょうか? ・近畿圏でおすすめのクリニックがあれば教えてください。また、病院を選ぶポイントのようなものはありますか? 幸い、両親に整形のことを伝えると、賛成でした。というか、母も一緒にしようかな、などと言う始末^^;親にもらった顔を変えるなんて!という方もいるとは思うのですが、ちょっとの整形で人生が明るくなればいいですよね。 色んな情報が欲しいです。よろしくお願いいたします。

  • プチ整形のイメージ

    はじめまして。 私はずっと一重まぶただったのですが、 最近加齢のせいか左目が二重になりました。 目もパッチリと大きくなり嬉しいのですが左目だけで… 右目も二重になるかな?と期待していたのですが変化する雰囲気もなく… 黒目の見え方もかなり違っていて、とてもバランスが悪くなってしまいました。 メイクでもフォローできる限度を越えて顔の右半分と左半分が別人のようです(;_;) 気になって仕方なかったので、思いきってプチ整形をしました。 両目とも二重にして、バランスだけではなく雰囲気も明るくなった気がしてやって良かったと思います。 ただやっぱり周りの人のイメージが気になります。 男性の方のプチ整形に対するイメージってどうですか? 周りに言う必要ないし言うつもりもないですが、気になって質問させていただきました。 あと、今は彼氏はいませんが、できたときは正直に言う方が良いですか? ちなみに埋没法で切らずに糸で縫うだけなので元に戻すことも可能です。 家族や女友達は賛成してくれたました。

  • プチ整形の言い訳を教えてください。おすすめの病院と

    2つ質問させてください (1)奥二重の一重なのですがいかんせん瞼が重く 写真を見ても笑ってる顔はすべて目が線になっており どうしても暗い印象になってしまってます 犯罪者みたいな というと犯罪者に失礼かもしれませんが (座間の白石死刑囚みたいな目です) 特にそれ以外で不便はないのですが 気分転換にプチ整形してもいいかなと思うようになりました。 ただ、なんで整形したの攻撃は来ると思うので対応策を事前に検討しています。 「目ヤニがたまりやすい一重で目の病気の原因になるといわれた」 という言い訳を考えたのですが通用しますか? なら仕方ないっていう感じに持っていきたいです。 いい案があったら教えてください、お願いします。 (2)大阪で実績のある整形病院おしえてください 水の森美容外科大阪院って信頼できますか

  • 片目だけプチ整形するか・・・悩んでます。

    こんにちわ。 両目とも奥二重なのですが、左目はほとんど二重に近い奥二重でぱっちり。右目だけ真性「奥二重」なために、写真をとると左目だけ大きくうつります。 鏡で顔を下から見上げるような状態にして、目を見開くと、両方とも奥二重なのが確認できますが右目だけ正面からみると一重みたいに奥二重なんです・・・(泣) あんまり気にしてませんでしたが(それに整形はこわい!なにがなんでもやりたくなーいと思ってました)、証明写真などにうつる顔が右側だけみるか、左側だけみるか、で別人のようなので、プチ整形は安いしいいかな・・・・と思い始めてます。あまりにびっこなので・・・・。 そこでこちらの過去ログでも埋没法についてチェックしたのですが、やっぱり1週間~1ヶ月くらい腫れや痛みがあるようなんですね・・・。最悪私は1週間くらい会社を休むことは可能ですが(笑)、まんがいち痛みや腫れが何ヶ月も続いたり、失敗したら・・・と思うと不安です。勿論多少お金がかかっても大きな病院(というか有名な美容整形外科)にするつもりですが・・・。 片目だけがために、余計に悩みます。両方奥二重ならやりませんでしたが、左目だけ二重にちかいので・・・。 ちなみに目は小さくはないらしく、人からは「あれ、二重だと思ってた」といわれるくらいではあります。でもびっこです(笑) 経験者のかたや、思いとどまった方にご意見いただきたいです!

  • 整形のメンテナンスについて

    私の友人(20歳)は18歳の頃から整形を繰り替えしています。 (友人にその話題は触れませんが・・・) 初めは目と鼻のプチ整形だったのですが、だんだんとエスカレートしていき、 元々は一重で鼻の低い平面顔だったのですが、今ではTVでよく出演されている、 ヴァニラさんの様な西洋人の様な顔になっています。 具体的には 額プロテーゼ 目(切開法、瞼の脂肪吸引) 涙袋形成(板野友美さんぐらいの大きさ) 鼻プロテーゼ エラ削り 顎プロテーゼ 豊胸 の整形を行っていると思われます。 友人には半年に一度のペースで会ったりするのですが、会う度に顔が変わっていて驚いて しまいます。 特に鼻の形が毎回違うのですが、頻繁に鼻のプロテーゼの形を変えている様です。 そこで質問なのですが、友人の様に若いうちに顔のほとんどを整形すると、 現代の美容整形でもメンテナンスはずっと必要なのでしょうか?? 私は純日本人の顔なので、西洋人の様な顔立ちに憧れて、目や鼻の整形を 考えた事もありますが、やはり整形で作られた西洋人の様な顔というのは、 劣化や崩れが起こったりして、一生持つものではないのでしょうか??