解決済み

美術館を探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2345756
  • 閲覧数847
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

美術の夏休みの課題で美術館に行ってと言われました。
東京に近く、入場料金が安く(中学生)、混んでいない美術館はどこですか?できれば行った証拠として、チケットがもらえて、記念写真が取れる美術館がいいです。
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (194/691)

私も#1の方と同じく、国立西洋美術館をおすすめします。
中学生は無料です。

常設展の中核となる松方コレクションは、
アート初心者にもわかりやすい作品がたくさんあります。
前庭には、ロダンの「考える人」や「地獄の門」「カレーの市民」
といった傑作が設置されています。

展示室内は、フラッシュをたかなければ撮影できます。
(私も実際に写真を撮ったことがあります。)

気に入った絵や彫刻があったら、その前で記念写真を撮ったら、
きっと良い思い出になると思いますよ。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (1618/4451)

品川の「原美術館」いいですよ~。
現代アートが主なんですが、建物自体も鑑賞の対象になります。カフェもあったりして、ゆったりした時間が過ごせます。
中学生は500円です(学期中は無料みたいなんですが、夏休みの課題ではダメですね…)。

私は何回か行きましたが、混んでたときはなかったです。中で撮影はダメだったとおもいますが、入り口とか外観は問題ないですよ。
お礼コメント
yt_r_18

お礼率 77% (7/9)

混んでいないのはいいですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-08-18 11:00:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (72/245)

上野の国立西洋美術館はどうでしょうか。

常設展は中学生無料です(参考URLで確認してください)。フラッシュを使わなければ撮影も可だったと思います。
モネをはじめとする印象派の作品が展示されています。
本館の設計は著名な建築家ル・コルビュジエ、新館の設計はその弟子の前川國男ですから、美術館自体が美術作品といってもよいと思います。
若干混雑しているかもしれませんが。
お礼コメント
yt_r_18

お礼率 77% (7/9)

中学生は入場が無料なんですか!!
ここにしようかな?
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-08-17 22:54:14