• 締切済み

プリンターの選び方

datdatの回答

• datdat
回答No.6

解像度を追求しないシンプルな物でしたら、No.1の方が言われてるようにBCI-3eシリーズの4色プリンターを進めます。このシリーズは簡単に販売中止にはならないと思います。私のキャノンf6100はA3対応で数年前購入ですが、印刷用版下作り等にかなり使い込みましたが構造がシンプルで値段が安くまだ壊れません。あまり使い過ぎて廃インク満杯のアラームが出ましたがメーカーに出さず自分で分解、フェルト洗濯をしてまだ使ってます。しかも唯一この機種はヘッド用カートリッジまでも売ってるのでヘッド寿命が来てもメーカーに出す必要もなく一番安上がりです。ただこれと同仕様のものが現在あるのかは店に聞かないとわかりません。

noname#24603
質問者

補足

すみません。お忙しいなかを恐縮ですが、再度お教えください。 BCI-3eシリーズが使用できるプリンター名とf6100のフルネームを。