• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターのドライバ

プリンターのドライバーを新しいバージョンに変えたのですが、古いバージョンに戻したいのですが、いくら前のバージョンでインストールしようとしても、新しいものがインストールされてしまいます。 OSはXPで、プリンターがHP DesignJet 800 42 by HPです。Verは6.11から5.31に戻したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#20623
noname#20623

スタート⇒コントロールパネル⇒プリンタとその他のハードウェア⇒プリンタとFAX をクリック  ↓ ファイル→サーバーのプロパティをクリック  ↓ ドライバタブをクリック インストールされたドライバが表示されますので 要らないドライバ(今回は新しいドライバ)を削除して見てください。 ここで、全部削除した後に古いドライバをインストールするのも手かもしれません。

質問者からの補足

解答ありがとうございます。 上記の通り行っても使用中のため削除できませんと表示され削除できません。 (もちろんプリンターは削除してあります。)

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • sgkn

自信はないのですが・・・ スタート->すべてのプログラム->アクセサリ->システムツール->システムの復元 で、新しいドライバをインストールした日より前の日付に戻してみてはいかがでしょうか?

質問者からの補足

解答ありがとうございます。 結局、新しいVerのファイルの同じ日付の怪しそうなファイルを別場所に移動してもう一回プリンターをインストールし直したら、昔のVerになりました。 力技だから、システム系に不具合がおきなければいいですけど・・・

• 回答No.3

#1さんが言うように、ドライバは不都合があるからメーカーが更新します。 戻すのは不可能ですので、プリンタを削除し、手持ちのCDからインストすれば旧VERです。

質問者からの補足

解答すみません プリンターの削除・インストールは一応繰り返し、ドライバーの置き換えとか色々試しているのですがいまいちうまくいきません。

• 回答No.1
noname#198951
noname#198951

なぜ古いドライバに変えたいのでしょうか?新しいドライバに何か問題でも あったのでしょうか? 旧バージョンでの不具合を修正したものが新しいドライバーだと思いますが。

質問者からの補足

早速の解答ありがとうございます。 実はCADで印刷をしたいのですが、以前のバージョンでしか印刷設定が使用できなくなり、新しいVerで設定を作り直す時間が無いので、古いVerに戻したいというわけです。