• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンタドライバのインストール法

プリンター:Canon(LBP-1210)のドライバーインストール法でお教え願います。  OSがXPの時に使用していたプリンターですがOSを7にしたら使用できなくなりました。 メーカーサイトから7用のドライバーをダウンロードしインストールしようとしましたがうまくインストール出来ません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数2264
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kbps
  • ベストアンサー率40% (142/349)

ダウンロードは キヤノン:サポート|ソフトウエアダウンロード http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/1210-vst.html でしたか? どんなふうに「うまくインストール出来」ないのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答して下さいありがとうございます。 64ビットのWindows7に対応するドライバーがないとの事で買い替えを考えます。

質問者からの補足

そこからダウンロードし実行すると下記メッセージがずらずらと出てくるのではいを押し続けますがうまくインストールできません。 file winvista¥wf_util¥CAP2FW.exe already exists.overwrite file?

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • kbps
  • ベストアンサー率40% (142/349)

>64ビットのWindows7に対応するドライバーがないとの事で そのようですね。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#131704
noname#131704

右クリックし、「対象をファイルに保存」するとき、デスクトップ等を指定していますか? 分かりやすいフォルダ等に指定してみてください。 その後、そのexeファイルをダブルクリック、です。 また、画面に 「file winvista¥wf_util¥CAP2FW.exe already exists.overwrite file?」 というメッセージが出ているようですので、インストールするexeファイルは既にPC上にダウンロードされています。 どこに保存されているかわからなければ、検索で「CAP2FW.exe」を探し、それをダブルクリックすれば、exeファイルが実行されると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

この種のドライバーのダウンロードの鉄則は、 ・プリンタの電源off ・プリンタとPCを接続しているケーブルを取り外す ・古いドライバを削除する からのスタートでしよう。 なお、 正しいダウンロードとインストール方法は、次の通りです。 >http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=050613

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

Win7は32bit版・64bit版のどちらですか? 64bit版だとキャノンのページからは残念ながらダウンロードできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

64bitになってます。

  • 回答No.1
noname#131704
noname#131704

このダウンロードページの最下部にある「HTTPダウンロード」を右クリックしてデスクトップ等に保存し、そのファイルをダブルクリックすることでうまくいかなでしょうか? http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/1210-vst.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 それもしたのですがインストール中に下記メッセージがずらずらと出てくるのではいを押し続けますがうまくインストールできません。 file winvista¥wf_util¥CAP2FW.exe already exists.overwrite file?