• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HPのプリンタドライバーをインストールできない!

日立のpriusの中古品(OSはウインドウズ Vista)を購入しました。前から使っているHPのプリンタはXPまでだったので、HPのウェブサイトからビスタ用のドライバーをインストールしようとすると「致命的なエラー」が発生し、トラブルシューティングにあった方法を試してもできない場合は、パソコンメーカーか、マイクロソフトに問い合わせろとありました。 日立のサポートに問い合わせようと思うと、ユーザー登録をしたひとだけと出てきました。質問は 1、自分がユーザー登録したかどうかの確認方法 2、ユーザー登録してない場合、もうプリンタを使えるように(ドライバインストール)する方法はないのでしょうか? 何もかもうまくいかず、めげてます。どなたか回答、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • wax7

中古で購入した時の状態はリカバリーされた状態で受け取ったんでしょうか?そうでないなら以前の使用者のインストールした他のプリンタ用ドライバが残っていてドライバ競合でブルースクリーンの可能性もあります。その場合該当ドライバのアンインストールしてHPのドライバインストールで良いと思います。 手っ取り早い方法はリカバリーしてHPからVista用ドライバダウンロードしてインストールするのが今後のためにも最適かもしれません。 それとユーザー登録はあなたがやった記憶がなければしてないですね。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

ダウンロードに失敗している場合、ファイルが壊れています。 もう一度ダウンロードして確認してください。

• 回答No.2
  • 2kaku34

サポート&ドライバ http://welcome.hp.com/country/jp/ja/support.html Windows Update http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja 具体的に名前を入れて下さい。 ユーザー登録(パソコン・プリンタ)は基本的にメールで行うと思いますが...?

• 回答No.1

Vistaが標準でドライバを持っている可能性もありますね コントロールパネルのプリンタ>プリンタのインストールで探してみてください ユーザー登録の件ですが、パソコンの型番と貴方の住所・氏名・電話番号などを告げると判りますよ