• 締切済み

連絡がとれません・・・ダウンした?

彼がここ何ヶ月か、仕事の事、人間関係、家の事で、忙しくとても疲れていて、自分のやりたいことも出来ない状況がつらく、精神的にもとてもまいってる様子でした。 この何ヶ月かの間に、高熱やひどい口内炎が出来たりと、体を壊すことも多く、病院で「疲労から」と言われてたようですが、詳しい検査も断って、無理をしてがんばっていたようです。 その中で私に会う時間を作ってくれたり、仕事行く前や、終わった後、いつもメールをくれていました。 この前、会った時に「かなりまいってるんやで」ということを言ってました。 無理しないでと彼に言ってたけど、わかってるけど・・・、と言って、それでもがんばっていたみたいです。 お盆のあいた時に連絡入れるから会おう、ということを話していて、「ちょっとゆっくり休んで、また連絡入れるよ」とメールがあったので、メールの返事がないのは気にしていませんでした。 でも3日返事がなくて、私は彼がただ返事をしていないだけだと思って、「ほったらかしすぎ!」とメールしてしまいました。 自分のことばかり考えて腹が立っていましたが、彼がすごく疲れてるようで、まいってるようだったことを思い出して、また体調を崩したんじゃないかと心配になってきました。 7月末にも高熱と口内炎でダウンしてて、救急車呼ぼうかと思ったけど、救急病院で点滴をうってもらってきた、と話してたし、休みに入ってダウンしてしまったのかもしれないです。 もしかしたら、距離おきたいとか考えてるんじゃないかという不安もあります。 なにがあったのかわからないので、どうしたらいいかわからないんですが、体調のことと、連絡できるようになったら連絡してね、とメールしました。 つらいし不安ですが、しばらく連絡しないで待った方がいいんでしょうか。

みんなの回答

• anchan1
回答No.2

30代半ば既婚女です。 私、以前 彼と同じような立場に立ったことあります。↓ >仕事の事、人間関係、家の事で、忙しくとても疲れていて、状況がつらく、精神的にもとてもまいってる様子でした。 どうにもこうにも八方塞で普段だったら策を練って太刀打ちできるのですが、こういったケースはお手上げ。(仕事だけならまだしもプライベートもだと、、、人間弱るもんですよぉ) とはいっても「頑張ってね」「応援しているから」とよくありがちな励まし言われ続けるのもどうかと。。。 だったら現実的な助けをしてくれとか 私は女だから余計に 受け入れるキャパもなかったですね。 >「かなりまいってるんやで」 なかなか言わない人が言うのはかなりキテます。 私も中々言わないタイプなのでなんとなくわかります。 一応、相手気遣っての状態アピールです。 何かあっても 何とかするから信じて欲しい でも今かなりつらいって。 よく、”言えばスッキリするし何でも話して!”と言いますが どうもこれは通じない彼や私みたいな人間もいるのです。 >3日返事がなくて、私は彼がただ返事をしていないだけだと思って、「ほったらかしすぎ!」 彼のこと 理解してました?わかってました? 貴女が同じ状態だったらどうしてた? 貴女 何も彼のことわかってないじゃないの!!! なんとも 悲しいですね、、、、 >もしかしたら、距離おきたいとか考えてるんじゃないかという不安もあります。 この後の及んでまだこんなこと言ってるんですか? ほったらかしメールはかなり致命的です。 フォローメールを入れたのですから静観されないと 嫌われるかもしれません。 少なくとも1ヶ月は間をおいた方が良いですよ。

sabako
質問者

お礼

仕事は人の倍ぐらいがんばるし、 他のことでも自分のことよりも、人のことを考えて動く人で。 1ヶ月会えないこともあったんですが、 最近は、会う時間を作ってくれていて、 そのことに私は安心して、傲慢になっていたのかもしれないです。 疲れてるのに時間つくって、メールくれて、会う時間も作ってくれてたのに。 私のことかまってやれなくて、と気にしてくれてたのに、 自分のことばかり考えすぎていました。 弱音をなかなか言わない彼が、かなりまいってると言ってたし、 この前、会った時のこと思い出しても、そうとうまいってたんだと思います・・・。 状況が落ち着いたら、いつもちゃんと話してくれてたのに、 責めるようなことしてしまいました。 言ってしまったことは取り返しがつかないし、 本当バカなことしてしまったと思いますが、 しばらく静かに、信じて待っていようと思います。 気づかせてくれてありがとうございます。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

というか。 体調を崩していたことも知っているのに、 なぜ「直接会いに行って、様子を確かめる」という発想がでてこないのか不思議なんだけど。

sabako
質問者

お礼

会いに行って、大丈夫か差し入れでも届けたい気持ちはあります。 でも、ずっと前に彼が風邪をひいた時、 スープ作って近くまで来てるんだけど、と連絡入れたけど、 ごめん、おとなしく寝ます、と会えずに帰ってきたことがあって。 次の日に、ありがとう、気持ちがうれしかった、と言ってくれましたが、 そういうのがいやなんだろうな、と思って。 彼は実家に家族と住んでいるので、そのこともあって。 体調が悪くなったとも連絡がないので、 私とのことで何か考えてることがあるんじゃないかと、 すごく不安でしょうがないです。つらいです。