• 締切済み

技術者向けの派遣会社について

技術者向けの派遣会社はたくさんあると思いますが、その中でも派遣会社の正社員として登録し、企業へ派遣されるシステムの会社をもしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 私はCADのオペレーターとして登録したいのですが、もしオススメの派遣会社がありましたら教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

過去派遣会社の正社員。現在は、普通の派遣社員です。  派遣歴足掛け20年の経験で言うと、派遣会社の正社員は、ほぼその会社の営業又は経理関係者です。 技術者は彼らにとって商品です。 「必要な時に必要なだけ貸します」が派遣のウリ。 生鮮食料品同様、派遣社員も旬があり、季節外れや期限の過ぎたものはいらないのです。 だから永遠に登録募集がでる。  私が正社員だった会社も数ヶ国語を操るトップ責任者クラスの人間がはいて捨てるほどいましたが、全員ただの登録社員でした。私が社員になれたのは、大元の所属会社が倒産し、就業先との間に入っていたその会社が契約解除したくなかったのが真相。  どうしても、CADオペで正社員を目指したい、というのなら、CAD技術+専門分野の知識(資格は1級)+営業力+積算力+管理能力の全てを網羅するレベルまで行けば、中堅どころが拾う可能性もでてきますが、中堅なので多重派遣は当たり前だと思ったほうがよいです。  安定性で正社員になりたいのなら、一般の企業に就職されることをお勧めします

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

レスがないんで・・・ ここは事務派遣の人しかいないかもしれません・・・ システムエンジニアカテで質問した方が早いかも。 お薦めじゃないCAD派遣会社ならば、渋谷の「元ニス○ンサービス」です。この程度しかレス出来ません。

関連するQ&A

  • 派遣から正社員になれるか

    35才の女性です。 派遣社員で機械系のCADオペレーターを9年しており、現在失業中です。 正社員ではなかなか見つからず、また派遣で働くことを考えているのですが、 CADオペレーターの場合3年同じところに勤めれば正社員の道はあるのでしょうか? また、その場合、派遣先と派遣会社との間に問題は発生しないのでしょうか? 以前長く勤めていた派遣先では、直属の上司が社員になれるように話をしてくださったのですが、 大手企業で派遣が多いことと、「派遣から正社員」という前例がないということで無理でした。 もし、3年同じところにいて正社員の道があるなら、派遣社員の少ない中小企業の派遣で正社員に してもらえるようにがんばりたいと考えています。 派遣法や派遣会社の事情に詳しい方どうか教えてください。

  • 派遣会社の登録をします。

    派遣会社へ登録をしようとしています。(アポとってます) そこで質問ですがお答えくださればとてもうれしいです。 私は今、CADオペレーター8年目のものです。実際一人でこなしてきたので世間的に技術の評価がどうとか言う前に実績はかなりあります。 まず、そこで質問ですが 『CADオペに強い派遣会社をご存知ですか?』 次に、派遣会社へ登録する際の一般常識や専門知識の筆記試験についてです。 『どのようなものなのでしょうか?』 次に、派遣と契約社員の違いについて教えてください。 『派遣と契約の雇用された後のことを考えメリット、デメリットを教えてください。』 次に、会社への面接について教えてください。 『派遣会社より紹介を受けた会社のテスト(面接等)はどのようなものでしょうか?』 あとは何でもいいですので、派遣を使用して働いてらっしゃる方、ご意見ください。 『担当者と真剣に「就職したい!」って意気込みを見せると斡旋をしてくれやすくなるとか・・・』 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 技術系派遣会社について

    技術系派遣会社に興味があるのですが、技術職として一般的にいくつぐらいまで働けますか。 また正社員と比べて派遣先や派遣元での人間関係などはどうでしょうか。 派遣先との契約更新の仕組みはどうなってるのでしょうか。 漠然とした質問ですが、経験者の方アドバイスをいただきたいのでよろしくお願いします。

  • 派遣会社への登録

    派遣で働きたいと考えています。 どの派遣会社へ登録をしたらよいのか迷い困っています。 (1)良い紹介を受けることが出来る派遣会社ってどこなのでしょうか?? 希望する職種:CADオペレーター 希望する地域:京都市付近 (2)派遣に登録されている方は、何ヶ所もの派遣会社へ登録していたりするのでしょうか?? 御回答よろしくお願いします。

  • 派遣会社での研修について

    先日派遣会社の面接に行ってきました。 派遣会社の正社員になり、他の企業へ派遣されるわけですが、 研修センターでCADやパソコンの研修を受けることもできると言われました。  このように、企業に派遣されない、研修中の期間というのは、お給料は頂けるものなのでしょうか? ちなみにその会社は「テクニカルスタッフ」という派遣会社です。

  • 派遣会社の正社員って?

     いま、転職活動中の32歳独身女性です。  ハローワークなどで、仕事を探していると、派遣会社の正社員の率が非常に高いのですが、実際、派遣会社の正社員の仕事というのはどうなのでしょう?仕事がなければ、すぐに首を切られてしまうという話も聞いたことがあるのですが・・・。  仕事に対しては余程のスキルが必要なのでしょうか?(私は、CADオペレーターの仕事を12年間してきました。)  また、年齢が高くなるとやはり辞めざるを得ないのでしょうか?  もし、このような雇用形態で実際に働いている方がいらっしゃいましたら、御回答よろしくお願い致します。

  • 都内 CADの仕事が多い派遣はどこでしょうか?

    今まで派遣に登録した事もありませんし、派遣と言うものがどういったシステムになっているのかも今ひとつわかっていません。 が、今度派遣に登録してみよと思います。 都内でCADの設計(CADオペレータでも構いません)なら、どこの派遣が多いのでしょうか?(良いのでしょうか?) あまり良くわからないので、ここで紹介していただいたところに とりあえず登録に行こうと考えています。 また、登録後はどうすれば仕事が出来るのでしょうか? 派遣の方が条件に合う仕事を探してくれるのでしょうか? その辺のシステムとかも説明してくれるのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 派遣会社について

     私は今、正社員で雇用してくれるところを探しながら、派遣で小刻みに仕事をしている者です。  人材派遣会社ってけっこうたくさんありますが、私は現在3社に登録しています。皆さんはだいたい何社くらい登録されていますか?まあ登録と言いましても、そのうち1社は、最初にできそうな仕事に応募した時に派遣会社が間に入っていて、その会社で面接してその後不採用の連絡が来て、それきりです。  ちなみに私はフロムエーキャスティングに登録しているのですが、ここは仕事の依頼がメールで来るので、仕事を受けるのも断るのも(メールなので)やりやすいです。他に東京近辺でこのようなシステムを組んでいる派遣会社を御存知ではないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 正社員と派遣社員で迷っています

    30歳、女性です。 派遣で一つ仕事を紹介されていて、実際に先方企業との面接は1月に入ってからになると言われていて待機中です。 その先方の会社ではCADオペレーターを募集していて、人材が少なく困っているとの事で、私はその業界の図面作成経験が長いので、具体的に話が動けば恐らく採用になりますとの事でした。 待機中に一応ハローワークで仕事を探していたら、面接予定の会社が正社員の募集を出していました。 同じCADオペで5名募集です。 私は社員への道も考えていたので、とても興味があります。 でも派遣で申し込めば、ほぼ採用確実と言われているチャンスを逃す事になります。 それなら、確実に派遣社員で申し込みをした方がいいのかなとも思います。 正社員の面接を受けるとしたら、派遣の面接よりも早い時期に受けるつもりです。 もし不採用になった場合、同じ人が派遣会社を通じてとはいえ、派遣で再度面接に来て申し込むなんてありえませんよね? それが可能なら、迷わず正社員の面接をチャレンジしてみたいのですが・・・ 派遣会社で言われたのが、 「派遣のCADオペは当初は募集していなかったけど、事務職の派遣が女子一人で可愛そうだからという理由で募集する事になった」といってました。 だから、本当は派遣のCADオペは必要ないんだと思うんです。 でも、社員のCADオペの募集が複数名で出てる。 という事は、CADオペの人材は足りないのは間違いなく、できれば正社員を増やしたいと考えているという事ですよね。 だから、派遣で採用されれば、その後の努力次第で、社員への道も開けるのかななんて考えたりもしてしまいます。 甘いとは思うのですが。 確実に派遣でまず入社するのと、駄目モトで社員面接へ応募してみるのと、どちらが良いと思われますか?

  • 派遣会社のメリット・デメリットを教えて下さい。

     よく「派遣社員」という言葉を聞きますが、どういうシステムなのですか?  ネットで派遣会社を検索してみまして内容をみますと、会員登録をして派遣会社の方と面接をしてもうらシステムのようですが…あってますか? (1)会員登録した後の派遣会社の方と面接をした際、「会員にはなれません」みたいな落とされる事はあるのですか? (2)面接をして無事に登録完了?し、その後はずっと待機していればいいのですか?短期バイトなどをしてはいけないですか? (3)会員登録していると、「こういう仕事があるよ」と紹介された企業と面接する必要はないのですか? (4)求人雑誌や広告などを見ますと、一般の会社が募集かけている中に「※派遣社員」と書かれているのもありますが、これはどういう事かわかる方おりますか?  派遣社員として勤務された事がある方している方など、派遣会社のメリット・デミリットを教えて下さい。    私は今求職中です。派遣会社も気になってます。いろいろな方面で仕事を探したいと思ってますので、ご意見よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう