• 締切済み

技術者向けの派遣会社について

技術者向けの派遣会社はたくさんあると思いますが、その中でも派遣会社の正社員として登録し、企業へ派遣されるシステムの会社をもしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 私はCADのオペレーターとして登録したいのですが、もしオススメの派遣会社がありましたら教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

• 派遣

みんなの回答

回答No.2

過去派遣会社の正社員。現在は、普通の派遣社員です。  派遣歴足掛け20年の経験で言うと、派遣会社の正社員は、ほぼその会社の営業又は経理関係者です。 技術者は彼らにとって商品です。 「必要な時に必要なだけ貸します」が派遣のウリ。 生鮮食料品同様、派遣社員も旬があり、季節外れや期限の過ぎたものはいらないのです。 だから永遠に登録募集がでる。  私が正社員だった会社も数ヶ国語を操るトップ責任者クラスの人間がはいて捨てるほどいましたが、全員ただの登録社員でした。私が社員になれたのは、大元の所属会社が倒産し、就業先との間に入っていたその会社が契約解除したくなかったのが真相。  どうしても、CADオペで正社員を目指したい、というのなら、CAD技術+専門分野の知識(資格は1級)+営業力+積算力+管理能力の全てを網羅するレベルまで行けば、中堅どころが拾う可能性もでてきますが、中堅なので多重派遣は当たり前だと思ったほうがよいです。  安定性で正社員になりたいのなら、一般の企業に就職されることをお勧めします

• sinjou
回答No.1

レスがないんで・・・ ここは事務派遣の人しかいないかもしれません・・・ システムエンジニアカテで質問した方が早いかも。 お薦めじゃないCAD派遣会社ならば、渋谷の「元ニス○ンサービス」です。この程度しかレス出来ません。