• 締切済み

良いハムスターの病院をおしえてください(神戸市北区)

ジャンガリアンハムが病気で通院中です。今の病院は良い病院なのですが、家から車で30分くらいかかってしまうので、毎回ハムのストレスが心配です。今後もしばらく注射に通う必要があり、うちから近い病院でよいところを探しています。以前行った近所の2件は犬猫にはなれていても、ハムの扱いは慣れていないようでしたので、評判のよい今の病院に変えたのですが、病気が長引き、1日おきにこれ以上通院するのが困難になってきました。車で10分程度でいけるハムスターの扱いに慣れている病院を至急探しています。情報をよろしくお願いします。 当方住所は神戸市北区です。

みんなの回答

• koppi-
回答No.1

神戸の郊外に住んでいます。 飼っているのはインコなんですが、同じく、近くの病院では主に犬猫を診ているのでかかりつけの病院はかなり遠い(徒歩と電車で1時間)です。 もし、突然何かあった時のために、市内で小動物を診て頂けそうな病院をメモしているのですが、その中に北区では1つ「ファミリー動物クリニック」と書いていました。HPもあるようです。 http://www.re-life.net/family.htm 自分でメモしていながら、知人からの口コミか、ネットで知ったのか出どころがよく分からないんですが・・・。 既にいらっしゃった2軒のうちに入っていましたらすみません。 須磨区でしたら北須磨動物病院がかなり良さそうで、知人からも勧められたことがあるんですが遠いですね・・・。

chi-tann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファミリー動物クリニックは歯きりで一度お世話になったことがあります。先生はとてもよい方で、丁寧に診察もしてくださるのですが、やはり犬猫がメインかなという感じがして、実は今はすすめてくださっている北須磨動物病院に通院しているのです。片道30分かかり、混雑しているので、人ハムともに疲れてしまって。 あれからも色々調べましたが、北区にハムを見るのに慣れている先生は難しいようです…