• 締切済み

絵画が趣味の人のプレゼント

母の趣味は絵画です。今度、誕生日なので プレゼントをしたいのですが、あらかたの 道具はもっているようです。何か、 いいプレゼントはないでしょうか?

みんなの回答

• rosquilla
回答No.3

妹が十年以上油絵をやっています。以前に欲しいものを聞いたらキャンパスなら何個あっても困らないと言っていましたが、ちょっと色気がないかなと思い彼女の好きな画家の画集もつけました。 好みがおわかりでしたら画集もいいと思いますよ。

回答No.2

私自身美術を勉強中で、家族もみんな芸術系です。 私が以前、これは素敵!!と思った友達のプレゼントは、 プレゼントを贈る相手のイメージカラーの絵の具や色鉛筆などを、 かわいく詰め合わせてラッピングするというもの。 たとえば、その人のイメージがピンクなら、 薄いピンクから濃いピンクまでとか、 いろんなメーカーのピンクを一本ずつ集めるとか。 「お母さんのイメージの色」なんてどうでしょう。

回答No.1

こんにちは、私の義父が絵画が趣味でしたので、参考にしてください。父は風景画が得意でしたので、プレゼント何がいい?って聞いたら、景色のいいところに連れて行ってくれって言ってました。道具などは、人によって好みがあるから、素人は道具をプレゼントするときはあらかじめ好みのメーカーなどを調査したほうがいいとのアドバイスももらいました。もし、お母様が人物画が専攻でしたら、貴女がモデルになるのもいいのではないでしょうか?