• 締切済み

絵画が趣味の人のプレゼント

母の趣味は絵画です。今度、誕生日なので プレゼントをしたいのですが、あらかたの 道具はもっているようです。何か、 いいプレゼントはないでしょうか?

みんなの回答

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.3

妹が十年以上油絵をやっています。以前に欲しいものを聞いたらキャンパスなら何個あっても困らないと言っていましたが、ちょっと色気がないかなと思い彼女の好きな画家の画集もつけました。 好みがおわかりでしたら画集もいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私自身美術を勉強中で、家族もみんな芸術系です。 私が以前、これは素敵!!と思った友達のプレゼントは、 プレゼントを贈る相手のイメージカラーの絵の具や色鉛筆などを、 かわいく詰め合わせてラッピングするというもの。 たとえば、その人のイメージがピンクなら、 薄いピンクから濃いピンクまでとか、 いろんなメーカーのピンクを一本ずつ集めるとか。 「お母さんのイメージの色」なんてどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは、私の義父が絵画が趣味でしたので、参考にしてください。父は風景画が得意でしたので、プレゼント何がいい?って聞いたら、景色のいいところに連れて行ってくれって言ってました。道具などは、人によって好みがあるから、素人は道具をプレゼントするときはあらかじめ好みのメーカーなどを調査したほうがいいとのアドバイスももらいました。もし、お母様が人物画が専攻でしたら、貴女がモデルになるのもいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カクテル作りが趣味な人にプレゼント

    カクテルやお酒についての知識がないので、こちらで質問させて頂きます。 片思い中の彼に誕生日プレゼントをあげたいと思います。 あまり親しくないので、カクテル作りが趣味だという事しかわかりません… 他の方からもプレゼントを貰うと思うので、なるべくかぶらないようにしたいと思うのですが、 何かカクテル作りに関係するもの(道具やお酒)で、プレゼントできるものはありますでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 趣味で通える絵画教室を探してます

    趣味で通える絵画教室を探してます。 当方20代の会社員、女です。 最近仕事に余裕が出来、会社帰り(仕事は5時半に終わる)か休みの土日に習い事をしたいと考えています。 絵画に興味があるので、絵画教室を探していますが、 東京で20代~30代前半の社会人が多く通う絵画教室知りませんか? 絵を趣味にしたいのもありますが、趣味を通じて同世代の友達(男性、女性どちらでもよい)もふやしたいなぁと考えています。 一言に絵画といってもいろいろ種類があると思いますが、どちらかというと、共通の趣味(絵画)を持つ同世代の輪ができたら、特にジャンルは何でもいいかなと思っています。 いくつか教室の見学に行ったりしていますが、 どこの教室も結構年齢層が高め(40代~60代)でした。(見学しに行った時間帯が悪かったのかもしれませんが) お勧めの絵画教室など、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • クロスステッチ、ハーダンガーが趣味の母へのプレゼント

    クロスステッチとハーダンガーが趣味の母に 母の日のプレゼントをしたいのですが、 何がおすすめでしょうか?? ちょっと高めの道具か、 新しい手芸のキット(ビーズなど)などがよいかなと思っています。 クロスステッチは5年、ハーダンガーは2年くらい続けているようで、 過去には編み物やパッチワークなどもやっていました。 似たような趣味の方で、 私ならこれが欲しい!というものがあれば、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 絵画が趣味の人の絵の保管場所

    絵画が趣味の親ですが、 自宅の部屋が額縁やら30号、50号の絵画で倉庫みたいになっちゃってます 絵画が趣味の人って家も広くないといけないですよね? 絵画が趣味の方、描いた絵はどうしてますか? ちなみにうちは狭いです

  • 趣味が違う人への誕生日プレゼントで迷います。

    彼氏の誕生日プレゼントなんですが、彼氏とはファッションから何から趣味が違います。 その為、彼氏は彼氏の趣味で選んだものを私にプレゼントしてくれました。鞄なんですが使い道に困っています。理由は色が使いにくいのと、重いからです。 誕生日は明後日なので、さすがに明日はもう買わなきゃいけません。 私も自分の好きなブランドの男物を買えばいいのか?彼の好きなブランドのを買えばいいのか? 予算だと彼の好きなブランドのポーターのだと少し大きめのポーチくらいしか買えません。それは新作みたいで持ってないと思うからいいと思うのですが、男性ってポーチ使うのか??っていうのと、彼はいつも鞄を肩から下げてるので、旅行の時などもポーチは不要だと思うんです。 使い道がないならあげてもしょうがないかとか、ポーターでも皮素材またはキャンバス地しか嫌みたいで、私がいいなと思ったのは素材が違います。 こういう服を着てほしいと思う服をプレゼントでもいいのでしょうか? サイズが難しいですけど… 直前でプレゼントが決められません。どうしましょう??

  • 好きな人へのプレゼント

    好きな女の子(付き合ってはいません)への誕生日プレゼントを考えています! 好きだけども彼女は彼氏もち・・・。 でも、うまくは行ってないようです。 今度二人で飲みに行く予定があり、その時に誕生日プレゼントを渡そうと思っています! とはいっても高価なものをいきなり渡してもひかれるとおもうので、安いんだけど安っぽくない、喜んでもらえそうなものを探しています。 彼女は25歳で元気があってとても美人さんです! 食べ物よりもお酒がすきだったような・・・。 少ない情報で大変申し訳ありませんが、何か良いプレゼントがあればアドバイスをお願いいたします!

  • パンフラワーを趣味としている人へのプレゼント

    お世話になっている人に、プレゼントを贈りたいと考えています。 その方は、今度定年退職するのですが、退職後は、パンフラワーを楽しみたいそうです。 そこでパンフラワーに関するものをプレゼントしたいと思っています。 1年ほど習っていて、基本的な道具は持っているそうなので、こんなのがあったらいいなというようなものや、ちょっとグレイドの高いものや、洒落ているものなど、パンフラワーをやっている人だったら喜びそうなものというのを探しています。 私自身は、まったく知識が無いので、どういったものがいいのか、想像できません。 何かアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント。彼の趣味についていけなくて…

    誕生日プレゼント。彼の趣味についていけなくて… 2ヶ月先に彼の誕生日があります。 基本的に欲しいものは持っている彼なので毎年プレゼントに悩みます。 同棲していて、手づくり料理、ケーキは特別感が少ないのも悩みです。 (作ろうとは思っていますが、メインのプレゼントにはならない感じです。) そこで、彼の好き嫌いなもののジャンルを書き出しますので、 なにかプレゼントできるものはないでしょうか? 好きなもの、趣味、気になっているもの ・基本的にPC関係 (デスクトップ、ノートブック所持。ハードに興味があるみたい) ・スマートフォン ・音楽、アシッドマン、初音ミクが特に ・2輪が好きみたい、原付で4時間走ったり、今度普通2輪の免許を取りにいくみたい ・食べ物はだいたい好き。安くて美味しければ最高 ・外より家が好き 嫌いな物、苦手なもの、興味がなさそうなもの、 ・香水、においのきついもの ・アクセサリー ・おしゃれ ・既に新調したもの(かばん、財布、時計、名刺入れ、万年筆) 来年新卒の彼です。けれど、性格や趣味は落ち着いていて、おっさんぽいというのが近い感じです。 パソコンや、バイク、ここらへんは私は全く知識がなくて・・・ マフラー編んでもバイクに邪魔らしいですし。 何かおすすめのプレゼントありませんか

  • 趣味に合わないプレゼントばかりくれる…

    今の彼氏が趣味にあわないプレゼントを毎回くれるので困っています…。 がんばって選んでくれたことはすごく嬉しいのですが、どうしても趣味にあわず使ったり身に付ける気になれません…。 毎日使いたいという思いはあるので、今度は一緒に選ぼうね、とか一度おねだりしてもいい?と言うのですがいつもすでに用意しています…。 プレゼントは気持ちですし、使えない、いらないなんて死んでも言いませんがやっぱり毎日使えるからこそ、見る度彼氏を思い出せるし嬉しいですよね。 私も一度でいいからそんなプレゼントが欲しいのですが、さりげなく彼を傷つけず伝えるほうほうはないでしょうか。 自分ばかりが性格の悪い、わがままな女に思えて、袋に入れたままのプレゼントをみて悲しくなるんです…。 同じ経験をされた方いますか?

  • プレゼント

    プレゼント 付き合って三ヶ月ほどの25歳の彼女が居ます。私は30です。 彼女の誕生日が約一ヵ月後に来るのですが大体幾らぐらいのプレゼントを送ればいいのでしょうか? 定番はネックレスとかだと思いますが、定番ではつまらないので最近彼女がはまってる料理の ちょっといい道具なんかを誕生日に貰うと女性としては嬉しいでしょうか? あと誕生日とクリスマスってどちらがプレゼント的に上ですか? いろいろ質問しましたがお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 印刷しようとしたらエラーメッセージが出て、本体の液晶部に「ディスクレバーが開いています」と表示されています。しかし、どこのことかが分からず、CDやDVDを入れる場所も見当たりません。
  • Windows10のパソコンで有線ケーブルで接続しており、ひかり回線を使用しています。
  • ブラザー製品に関する質問です。ディスクレバーが開いているエラーが発生し、解決方法がわかりません。
回答を見る

専門家に質問してみよう