• 締切済み

眩しくて目が開けられなくなるめまい

hima-wari3の回答

回答No.3

「眩しい」という症状から、偏頭痛の様にも思ったのですが同時に頭痛が起こる事はない様ですね? http://www.misakiseikotuin.com/woman/hensyoujyou.html 頭部のMRIやMRAの検査を受けられた事はありますか? また、目が原因という事もあるそうですので一度眼科を受診されるのも良いかと思います。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~i-ganka/sub2002-10.htm 循環器ではホルター心電図や心エコー等の検査はされましたか? 心臓が原因の場合もあるようですから下記のHPへご相談してみてはいかがでしょうか。 http://www.gik.gr.jp/cgi-bin/tbbs/bbs.cgi? 耳鼻科、脳神経外科、眼科、循環器科、内科(貧血はありませんか?)を受診されて、問題が無いようであれば少し様子をみられても良い様に思います。 私もめまい持ちなので、お辛さはよくわかりますよ。 お大事になさって下さいね。