• 締切済み

学校にこのことを連絡したい・・・

ある、女子高生に¥交際の話を持ちかけられました 私は当然断りました(そもそも生まれてから一回も女子と手もつないだことないし、手をつなぐことすら無理なんで)まぁ、その事はどうでもよかったのですが、ある時電話をしていたら"ど~しても車の免許取れない、退学するかもしれん"という結構真剣な相談をしたのにもかかわらず"バカバカバカバカ"言われて頭に着たので¥交際勧誘の事実を高校に通報し、退学処分を食らえばいいと思ったのですが。 (1)通報した際に私に火の粉が降り注ぐ事はあるのか (2)連絡する際の手段は何がいいか電話かメールか (3)実際に退学などの処分が下るのだろうか

みんなの回答

• fujitank
回答No.8

円光なんてしかけた女が悪い。 ぜひ、学校に地区ってください。

回答No.7

>大学した(過去形)のは私で、自動車学校に40万円無駄に払いこれ以上の無駄をなくす為に退学したのです。 大学?退学のことですよね? その方向でいきます。 話を聞く限りでは、自動車学校でかなり金がかかった、その上免許を取れなかった、学費も払わないといけないし大変だなぁ・・・ということで退学したわけですね。 さらに相談した相手にもいい加減な態度を取られたので腹が立っている、と。 そんな簡単に退学出来る程、思い入れの無い学校だったのですか? というのが率直な感想です。失礼かもしれませんが。 うーん・・・どう考えてもこれでは『自動車学校に40万も払った上に免許が取れずに、出費がきついから退学せざるを得なくなり、ムシャクシャしてたまらないから、そのくやしさを紛らわす為に相談相手を陥れよう(道連れにしよう)とした』卑怯で姑息な男にしか見えません。 以上を踏まえてもう一度質問に回答してみましょう。 (1)仮にターゲットが退学処分になった場合、その両親は黙ってないでしょうね。一人の人間がくやしさ紛らわす為に行った行為で自分の娘が退学処分にされたんですから。 (2)もう通報したみたいなので回答の必要はありませんね。 (3)学校側の措置によります。

• tojyo
回答No.6

>ある時電話をしていたら"ど~しても車の免許取れない、退学するかもしれん"という結構真剣な相談をしたのにもかかわらず"バカバカバカバカ"言われて頭に着た 普通の反応でしょ。自分が免許取りたくて教習所行ってるんでしょ。「誰かから行け」とでも言われたんですか?自分で金払って行ってうまくいかなかったら「どうしよう?」なんて、馬鹿丸出しです。 >(3)実際に退学などの処分が下るのだろうか 学校は捜査機関ではありませんので、本人の発言次第です。警察が動けば学校も処分するでしょうが、援助交際の事実もつかめないのに処分はありえません。場合によっては「質問者さんと援助交際した。」と言い出されて、質問者さんが買春容疑となるかも・・・。

回答No.5

【本題】 車の免許が取れないから退学する、という短絡的な流れの意味が分かりませんが、もっと正々堂々と話し合えばいいんではないでしょうか? このやり方は確かにターゲットの女子高生にダメージを与えれるでしょうが、仮にその女子高生が退学になったとしても、今後のあなたの株を大きく下げることになるでしょう。 退学するなら関係ないことですが・・・

gonbee7778
質問者

お礼

大学した(過去形)のは私で、自動車学校に40万円無駄に払いこれ以上の無駄をなくす為に退学したのです。 そもそも、合格させる気がなく、金を搾り取られたと思うので、提訴しようかと司法書士に相談しています。

回答No.4

男らしさよりも女々しい印象を受けました。 そんな細かいこと気にしないで放っておく方が男らしいですよ。 質問にお答えすると、証拠が何もないようですし通報されてむこうが困ることは無いです。 むしろ名誉毀損などで火の粉が降りかかる可能性はあるのでなにもしないほうがいいです。

gonbee7778
質問者

お礼

その発言の通信記録を発見しました!! これは証拠になるでしょうか?

gonbee7778
質問者

補足

相手大して学校に通報した事実を伝えたところ しどろもどろの返事で、つじつまが合わない返信をしてきますwwおそらく危機寒々としてるのでしょう いい気味ですw

• sgw_7151
回答No.3

とりあえず質問には回答します (1)通報した際に私に火の粉が降り注ぐ事はあるのか A.ある場合も考えられます。 (2)連絡する際の手段は何がいいか電話かメールか A.直接出向くのが良いでしょう。 (3)実際に退学などの処分が下るのだろうか A.現場を押さえるか、警察に補導されなければ無いでしょう。 余計なお世話かもしれませんが、そんな事考えてる暇があるのなら教習所へ行ったらどうです?

gonbee7778
質問者

お礼

こんなこと言われて男として黙っていられません 電話帳消してしまったし、履歴も無い・・・ 前の携帯のバックアップになら入っているかも・・・ 残っていればいいけど

回答No.2

証拠はあるのでしょうか? なければ、ストーカーとか言われて逆に通報されるかも。

gonbee7778
質問者

お礼

向こうからその話を持ちかけてきたのですが、卓上の空論として、私もその話に乗って変な会話(MSNチャット)していたので・・・その過程で8000円でどう?とか言われて・・・・

noname#74443
noname#74443
回答No.1

なんか男として卑怯な感じがするなぁ。  ¥交際だって実際にやってるかどうか、きちんとウラが取れてるの?無責任に通報したら君が訴えられることもあると思う。  せいぜい、その子の親に「¥交際を持ちかけられたことがあります」と伝えるくらいかなぁ。

gonbee7778
質問者

お礼

そうですね。 電話番号もわかってますし 芋づる式に住所もわかりました。 そうしますね・