• 締切済み

ソースネクスト インターネトセキュリティZEROについて

ソースネクストのインターネトセキュリティZEROをインストールして、PCを再起動してウイルスチェックしたところ、一部エクセルブックは開かなくなり、エクセルのツールバーの設定もデフォルトに戻っていました。 また、一部ソフトの【*.iniファイル】や【*.datファイル】のデータがすべて消えてしまいました。ファイルの設定をやり直してもウイルスチェックするとファイルの容量が0バイトになってしまします。 ちゃんと動くソフトもあります。 なぜこうなってしまうのか原因が分かればよいのですが、何かヒントでもかまいません。教えてください。

みんなの回答

  • set_u_a
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ソースネクストには「インターネットセキュリティ」という製品は無いと思いますが、「ウイルスセキュリティZERO」でいいんですよね? 通常、ウイルスチェックの過程で感染したファイル等に対しては駆除や隔離の処理を行うために開けなくなったり、ファイルが削除されたりすることはあると思いますが、エクセルの設定そのものへの影響は通常無いのではないかなと思います。 エクセルの設定を保存しているシステムファイルが何かしらの要因でウイルス感染とかしていてそれをウイルスセキュリティが削除してしまえば別ですが・・・。 内容的に厳しいと思うので一度メーカーのサポートへ問合せたほうが良いと思います(参考URLを使ってください) ※ ↓ 何の解決にも参考にもならない書き込みは迷惑です。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/customer.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qyb
  • ベストアンサー率15% (69/450)
回答No.1

. なぜ、その様に成ったのか・・・・・・・ 答え)ソースだから #御愁傷様 .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソースネクストって大丈夫なんですか?

    以前、ソースネクストの「速パック8」(驚速ADSLの入っているやつ)を買いました。 使ってみたら、PCがメチャ遅くなって、えらい目に合いました。 その後ネット掲示板で見ると、むちゃくちゃ糞ソフトだという話題がすごかったため、アンインストールしました。 そのまま、今も脇に眠ってます。 同社のウイルスセキュリティというソフトもえらい評判悪いみたいですね。 なのに結構売れてる? ソースネクストも繁盛してる? 正直なところ、ソースネクストのソフトって、どうなんですか? 単に買う人が多いから、文句も多いだけで、悪くはないのでしょうか。

  • ソースネクストのソフトについて

    ソースネクスト製ダウンロード版「驚速DVDビデオレコーダー」を、購入したんですけど、インストールすると「ムービーのプレイリストをロードできません。.INIファイルを確認してください。」というエラー表示が出ます。.INIファイルってどうやって表示するんですか?この問題の解決を手伝ってください。お願いします。

  • ソースネクストのウィルスセキュリティー

    先日、ソースネクストのウィルスセキュリティーを使っていると、 一部有効にできない機能がありました。 サポートを見ると「スパイボットが入ってるため」とのことでした。 スパイボットが使えないなんてありえないと思い、現在は他のソフトを入れています。 しかし、ソースネクストの2年継続をしてしまったばかりでもったいない気がします。 つい最近、ウィルスセキュリティーが新しくなったようなのですが、 それでもスパイボットは使えませんか? よろしくお願いします。

  • ソースネクスト

    パソコンの調子が良くなくて、システム復元を実行しました。 Win XP です。ソースネクストのウィルスソフトが、自動無効 から復帰しません。ウィルスソフトを消し、再度インストール したならば、動作しました。

  • ソースネクストのウイルスソフトについて

    今私はノートンを使っているのですが、すごくパソコンが重くなってしまって困っています。 そこで少しでも軽いソフトと思ってソースネクストのウイルスセキュリティー2005を使おうと思っています。 ノートンよりもすごく安いのですが、性能的に劣っている点はあるのでしょうか? また、ソースネクストのウイルスソフトだけで、問題ないのでしょうか?

  • ソースネクストの「ウイルスセキュリティーゼロ」

    ウイルスソフトについてです。 ソースネクストの「ウイルスセキュリティーゼロ」のダウンロード版で 1番安いところは、どこでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • ソースネクストからこんなメールが届いた

    最近 ソースネクストから意味不明のメールが届きます こんなのも来ました 本物だと思いますか? 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ウイルスセキュリティの「パスワード」に関しまして ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日頃よりソースネクスト製品をご利用いただき誠にありがとうございます。 「ウイルスセキュリティ」の「パスワード」の再設定手順をお知らせいたします

  • ソースネクストのウイルスセキュリティで困っています。

    ソースネクストのウイルスセキュリティで困っています。 「個人情報の保護」の設定をしようとすると、「設定するために必要な権限がありません」表示されます。 それでこれ以上、個人情報の保護に関する設定ができずに困っています。 どなたかヒントでもいただけませんでしょうか。 権限がないのだということで、ユーザー情報を見てみると、自分のPCにログインしているユーザー名になっていました。 そこで一旦ログアウトして、ユーザー選択をみてみるとadministratorとかオーナーとかがあったので、それでログインしようとしましたが「パスワードが違う」という理由でログインできませんでした。 それで、ソースネクストのHPにゆき、メールアドレスを入力し、新しくパスワードを発行してみて再度、ログインしようとしたのですが、同様にパスワードが違う」という理由でログインできませんでした。 ソースネクストのQ&Aを呼んでも該当するものがなく、しかも問合せ先もなくて。。いつもここまでやっては、泣き寝入っていました。 ただ、数ヶ月前まではもんだいなくできたことがなぜかどこかのタイミングでできなくなったことを気味悪く思っています。 解決の糸口すらみえないので、ヒントや、ソースネクストの問合せ先でも教えていただけませんでしょうか。 ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • ソースネクストのウイルス対策

    ソースネクストのウイルス対策ソフトってあるじゃないですか? あれつかっててもウイルスに感染するらしいんですけど(スパイウェアも なんでですか?

  • ソースネクストの更新をしたら、HPの更新が出来なくなってしまいました。

    前も更新が出来なくなってしまい(PCをXPにして、ウイルスソフトをソースネクストに変更した時です)、その時はバッシブモードにチェックを入れたら更新が出来ました。 現在もバッシブモードにチェックが入っており、ソースネクストを一時的に遮断しております。 でも、ビルダー(バージョンは6です)で更新しようとすると以下のエラーが出ます。 HPを移動したいのですが、HPビルダー8を使ってJCOMサーバーにファイル転送ができません。エラーは次の通りです。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? どうしたら良いのでしょうか。 また、ソースネクストの更新は来るたびにしたほうが良いのでしょうか。 「PCが危険にさらされる可能性があります」等のメッセージが出て鬱陶しいです。 以前、マイクロソフトからも何度が更新のメッセージが来ていたのですが、「普通に稼動している限り、別に更新の必要はない」と伺ったので、マイクロソフトからのメッセージは無視して切っています。 ソースネクストのバージョンアップも頻繁にしないほうがいいのでしょうか。 ガードが固すぎてHPの更新が出来ないなんて本末転倒です。