• ベストアンサー

ソースネクストのソフトについて

ソースネクスト製ダウンロード版「驚速DVDビデオレコーダー」を、購入したんですけど、インストールすると「ムービーのプレイリストをロードできません。.INIファイルを確認してください。」というエラー表示が出ます。.INIファイルってどうやって表示するんですか?この問題の解決を手伝ってください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

.INIファイルとは、ソフトやOSの設定情報を記したファイルで、かなり重要なファイルです。 そのファイルが見つからないか、なにか不具合がおこっていると考えられます。 ●INIファイルについて YAHOO!辞書 http://computers.yahoo.co.jp/dict/os/kind/msdos/3347.html ソーネクストのソフトではないのですが、「director player」と呼ばれるソフトウェアか何かでも、このようなことが起こるようです。その場合は、再生したいファイルが深い階層にあることが原因だそうで、ファイルをもっと浅い階層のフォルダに移してからだと、正常に再生できるそうです。 ●教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1884104 階層とは、ファイルの存在場所です。いくつものフォルダのそのまたフォルダの……と深い階層にしまってあると、どうやらうまく参照できないようです。ソーネクストのソフトがそうなのかどうかはわからないのですが、参考になれば幸いです。

internet2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今回わざわざリンクまで付けていただき、お手数かけました。そして、ご意見を参考にソフトの実行!!・・・なんと、できな~いでした。いろいろしてくれたのにすみませんです・・・。実は、今回の商品に関してはあまり期待が薄かったんです。ですから、このような結果になり今回は諦めようということにしました。いろいろ記していただきホントにありがとうございました。

その他の回答 (3)

• suffre
回答No.4

ソースネクストのソフトは「絶対に」買ってはいけません。数々の不具合を起こします。気をつけなければならないのは、アンインストール時にもOSを不安定にさせ、一部レジストリを破壊することがあります。 そういうソフトしか販売していません。残念ですが、OSからクリーンインストールするのが望ましいです。

internet2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういうことがあるんですね。 実は、ソース商品を何個か購入し使っているので今回この様になるとは・・・。まあ実を言うと最初からあまり期待していた物ではないので、今回は諦めようと思いました!ありがとうございました。

noname#188325
noname#188325
回答No.3

PowerDVDがインストールされていませんか、もしそうならば下記を試してください。 (a)PowerDVD 6の場合  「PowerDVD 6」をアンインストールしてからこの製品と付属の「PowerDVD XP」  の両方をインストールし、その後で「PowerDVD 6」を再インストールする。  これで、この製品と「PowerDVD 6」両方を使える。 (b)PowerDVD 5の場合  同梱の「PowerDVD XP」をインストールする必要はなし。  この製品をインストールするだけで、両方使える。 (c)PowerDVD XP以前のバージョンの場合(「PowerDVD3」など)  旧バージョンの「PowerDVD」をアンインストールしてから  この製品と付属の「PowerDVD XP」の両方をインストールする。

internet2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実は「PowerDVD」は、持っていないのです。お手数お掛けしました。実を言うと、今回の商品に関しては、あまり期待していませんでした。そして、今回に関しては諦めようという考えに至りました。ご回答ホントにありがとうです。

• yoshi-thk
回答No.2

この問題の解決方法については、即刻「驚速」をアンインストールすることです。 そして、早期に返品手続きを採ることを勧めます。 ソースネクストの驚速シリーズについては、いろいろと問題があるようで勧められません。 嘘だと思うのであれば、このサイトの過去ログを調べてみてください。 「驚速シリーズ」でのトラブルは、多く報告されています。

internet2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はい、ホント投稿する時に眼につきました。知っている商品の羅列が・・・。ホントいっぱい問題ありなんですね。同社のソフトは幾つか使わせてもらっているんですけどこの様なことになったのは初めてでびっくりしました!そして今回のソフトは実を言うと最初から期待してはいなかったのです。それで考えた結果、諦めようということにしました。回答ありがとうございました。