• 締切済み

では「週末」に。金曜日はいかがですか?←の意味は?

彼と今度会う約束をしました。 メールで では週末に 金曜日はいかがでしょう? と書いてありましたが、これは金曜のみのことでしょうか? それとも金・土・日も含まれているのでしょうか? 今どんな意味か聞いている途中ですが、まだ返事がないので聞いてみました☆  

みんなの回答

• nobasa
回答No.2

週末というと土曜日から日曜日にかけてが一般的ですが 最近は土曜日が休みの会社、学校が多くなり金曜日を 含めて言うこともあります。 ご質問の場合 >では週末に >金曜日はいかがでしょう? とありますので では週末=金、土、日のいずれかに 取り敢えず金曜日はいかがでしょう? と考えて宜しいのではないでしょうか? 金曜日でよければ OK 都合が悪ければ  都合が悪いので土曜日では・・・ と返事されては如何でしょう?

noname#19788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 金曜日とあったので、金曜日指定なのかなと迷っていたので・・・ ありがとうございます。

noname#256877
noname#256877
回答No.1

金・土・日(もしからしたら、木曜日あたりも入るかも)にどうでしょう? もしいつでもよかったら、金曜日なんていかがでしょうか? だと思います。

noname#19788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も金曜日に泊まりで土曜も入っているのかなと思ってはいるのですが・・・ いきなり土曜になったら帰ってといわれたらショックかなと思って。