• ベストアンサー

今日から週末ですが・・・

今日から週末ですが、皆さんは、今週の週末(金、土、日)は、 何をして過ごす予定ですか? その予定や近況報告などの再回答も頂けたら幸いです。 ※この質問は、26日(日曜日)の深夜(27日の0時)まで、  受け付けたいと思います。 それでは、お気軽に、回答よろしくお願いします。

noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
回答No.3

とりあえず、今日は酒飲みながら、弟者の実況生ライブですね 土日は、どちらかの日を使い、自家用車のタイヤ交換です 私と妻と息子の車合わせて3台ありますので、一気にやってしまう予定ですが 天候如何によっては、出来ない可能性もあります 二日間あれば、どちらかが雨じゃない日が有るんじゃなかな…と んで、時間が余ったら、すーぱーふみなの製作です あとは、バックパックの塗装を残すのみですので

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >とりあえず、今日は酒飲みながら、弟者の実況生ライブですね 酒飲んで、酔っぱらいながらですか。 まぁ、それで楽しければ良いので、楽しんで下さい。 >土日は、どちらかの日を使い、自家用車のタイヤ交換です >私と妻と息子の車合わせて3台ありますので、 3台も自家用車を所有していると、 タイヤ交換も大変そうですね。 >んで、時間が余ったら、すーぱーふみなの製作です >あとは、バックパックの塗装を残すのみですので フィギュアですか、ガンプラですか。 回答者さんは、ガンダムのファンなのでしょうか。 大したお礼ではないですが、ありがとうございました。 良い週末を。

その他の回答 (11)

回答No.12

報告ついでに、すーぱーふみなも完成しました >フィギュアですか、ガンプラですか。 一応、ガンプラです アニメのガンダムビルドファイターズトライで サカイ・ミナトが本人の許可を取らず制作した ガンプラって事になっています >回答者さんは、ガンダムのファンなのでしょうか。 そうですね 子供の頃、ファーストガンダムを見て初期ガンプラを作っていた世代です 小学校を卒業する頃には、ガンプラも卒業したのですが 息子にガンプラを作って欲しいと言われ 20年ぶりにガンプラを作ったら、幼き頃にワクワクしながらガンプラを作った あの情熱が鮮明に蘇り 再び、ガンプラ制作に返り咲いた親父モデラーです

質問者

お礼

今晩は。再度の回答、ありがとうございます。 >報告ついでに、すーぱーふみなも完成しました 完成するまでの所要時間までは聞きませんが、お疲れ様です。 >一応、ガンプラです ガンプラの方ですか。 私は、フィギュアとガンプラの違いが、イマイチ解りません。 >子供の頃、ファーストガンダムを見て初期ガンプラを >作っていた世代です >小学校を卒業する頃には、ガンプラも卒業したのですが 小学生の頃に、ガンプラを作っていましたか。 かなり、細かく器用な作業のような感じがしますね。 >20年ぶりにガンプラを作ったら、 >幼き頃にワクワクしながらガンプラを作った >あの情熱が鮮明に蘇り >再び、ガンプラ制作に返り咲いた親父モデラーです 童心に戻った感じで、ガンプラ制作をされたのでしょうかね。 新しい趣味が1つ増えたのではないのでしょうか。 大したお礼ではないですが、ありがとうございました。

回答No.11

タイヤ交換、完了しました 3台交換で2時間少々と言った所ですね

質問者

お礼

今晩は。再回答ありがとうございます。 >タイヤ交換、完了しました >3台交換で2時間少々と言った所ですね 3台全てのタイヤ交換をする所要時間は、 2時間くらい掛かりましたか。 すると1台のタイヤ交換の平均時間が、 40分くらいという事になるのでしょうかね。 1つのタイヤ交換の平均時間は、 10分程度といった感じでしょうか。 画像の3台の車のタイヤの種類は、それぞれ違うようですね。 何はともあれ、タイヤ交換、お疲れさまでした。 ありがとうございました。

回答No.10

>>買い物は、どんなものを買ったりするのでしょうかね。主に食品ですか。 99%食品です。玉子とかウインナーとか3束セットで売ってるハンバーグとか即席ラーメンとかです。どれも安いものばかりです。 あとは御菓子を少々ですね。かなりの甘党ですので^^ 懐メロばかりですけどもユーロビートとか結構すきです。kyさんはそういえばラルク大好きなんで9割くらいはラルクを聴いてるんでしょうか? ユーチューブだと音フェチ動画とかが大好きです。たとえば耳かきの音とか。他にも一杯ありますけどね。寝る前に見てるとかなり良い眠りにつけます。 猫はオスですよ。ユーチューブでは猫動画もよくみてます。kyさんもぜひ猫飼ってみてください☆犬とは全然違った魅力があるし可愛いです。 チャーハンつくれるってすごいですね!うどんは足踏みして麺もきっとご自分で作ってるんですね。すばらしい! >>そろそろ、散髪をしなければ、とは思っていますよ。 伸ばしてみるのも良いかもしれませんね。今しかないチャンスだとおもってしてみては? 宅八郎くらいまで伸ばすのも有りだとおもいます。

質問者

お礼

サムさん、こんにちは。 早速の再回答、ありがとうございます。 >99%食品です。 >玉子とかウインナーとか3束セットで売ってるハンバーグとか >即席ラーメンとかです。どれも安いものばかりです。 ほとんど、レトルトやインスタントの食品みたいですね。 私は最近では、安い缶詰の食品を買ったりもしていますよ。 冷凍食品は、値段が高くて、なかなか買えませんね。 玉子とウィンナーですか、何かハムエッグみたいな 料理でも作るんでしょうかね。 ハンバーグですか、私は、大根おろしが乗っけてある 大根おろしハンバーグを、食べてみたいと思っていますけどね。 私は、最近はラーメンは、余り食べませんが、 うどんは良く食べていますよ。 うどんに似たラーメン (うどんの麺と同じくらいの太さの麺のラーメン)なら食べてみたいと 思っています。 >あとは御菓子を少々ですね。かなりの甘党ですので^^ お菓子ですか、私はスナック菓子を主に食べていますよ。 >懐メロばかりですけどもユーロビートとか結構すきです。 昔の洋楽の曲を聴いているんですね。 >kyさんはそういえばラルク大好きなんで9割くらいは >ラルクを聴いてるんでしょうか? ラルク以外の曲も聴いていますよ。 90年代後半の昔の懐かしい曲を聴いたりもします。 >ユーチューブだと音フェチ動画とかが大好きです。 >たとえば耳かきの音とか。 そんな動画を見て、面白いんでしょうか。 私には、面白さが解らないのですが。 >猫はオスですよ。ユーチューブでは猫動画もよくみてます。 >kyさんもぜひ猫飼ってみてください☆ >犬とは全然違った魅力があるし可愛いです。 私も、犬より猫が好きですよ。 昔は、犬も猫も両方飼っていましたが、最近は、飼う気がしません。 動画などで、見てるだけで良いです。 >チャーハンつくれるってすごいですね! 少ない食材で簡単に作れるので、自分で適当に作って食べていますよ。 >うどんは足踏みして麺もきっとご自分で作ってるんですね。 そうですね、麺も本格的に自分で作って、挑戦してみたいと思います。 >伸ばしてみるのも良いかもしれませんね。 >今しかないチャンスだとおもってしてみては? メンドクサイので、止めておきます。短髪の方が良いです。 >宅八郎くらいまで伸ばすのも有りだとおもいます。 宅さんですか、そういえば宅八郎さんは、今年何歳になりましたかね。 長くなりましたが、ありがとうございました。

回答No.9

KY2017さんこんにちわ。 家にいるだけになりそうです。暇なときは買い物以外は殆ど家にいますね。最近は。 家では音楽聴いたり猫と遊んだり色々です。 KY2017さんはやはりお散歩と買い物だけになりそうですか? または床屋いったりとか。ゲームしたり。料理したりとか。

質問者

お礼

サムさん、今晩は。 >家にいるだけになりそうです。 サムさんも、今週の週末は、 特に変わった予定もなさそうですね。 週末の間に、気が向いたら、再回答を頂ければ幸いです。 >暇なときは買い物以外は殆ど家にいますね。最近は。 買い物は、どんなものを買ったりするのでしょうかね。 主に食品ですか。 >家では音楽聴いたり猫と遊んだり色々です。 どんなジャンルの音楽を聴いたりするのでしょうかね。 私は、ユーチューブで面白い動画や音楽を検索して 見たり聴いたりしていますよ。 サムさん、猫を飼っているんですか。 その猫は、オスですか。メスですか。 >KY2017さんはやはりお散歩と買い物だけになりそうですか? そうですね、大した散歩ではないんですけどね。 買い物ですか、自分で何か簡単な料理をする時は、 安い食材を買ったりしますよ。 >または床屋いったりとか。ゲームしたり。料理したりとか。 そろそろ、散髪をしなければ、とは思っていますよ。 ゲームですか、昔、若い頃はテレビゲームをしていたんですが、 最近は、やらないですね。 ネットゲームをしてみたいと思って見たりもしているんですが、 良く解りませんね。 サムさんが知っているのでしたら教えて貰いたいと思います。 料理は、たまに自分で簡単に作れるものは作ったりしていますよ。 例えば、チャーハンとか、うどんとか。 大したお礼では有りませんが、ありがとうございました。 良い週末を。

質問者

補足

サムさん、こんにちは。 回答ありがとうございます。 後ほど改めて、お礼をしたいと思いますので、 しばらく、お待ち下さい。 ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.8

あわよくばお花見ですかね。 東京はぽちぽち咲いているそうです。 後は、スニーカーを買い換えたいですね。 どれを買うかは決まっているのですが、 問題は、私が古いのを捨てられるかどうか・・・。 捨てごろってわからないんですよね。

質問者

お礼

ろんいぇさん、今晩は。 >あわよくばお花見ですかね。 >東京はぽちぽち咲いているそうです。 今は、花見の時期ですね。 花見、月見、夜桜、後は酔っぱらいでしょうか(笑)。 お花見が出来るほど、天気が良くなればいいですね。 >後は、スニーカーを買い換えたいですね。 >どれを買うかは決まっているのですが、 それは、春だからでしょうかね。 私は、若い頃から余りスニーカーを履いた事が無いのですが、 最近では、黒いゾウリを履いて散歩に出掛けたりしています。 もしかしたら、黒いゾウリを履いて、 散歩がてらに、花見に行くかもしれません。 >問題は、私が古いのを捨てられるかどうか・・・。 >捨てごろってわからないんですよね。 私の一番下の妹は、結婚した際に、独身の頃に履いていた、 古いスニーカーやブーツやハイヒールを大量に捨てましたよ。 話が少し逸れて、大したお礼ではないですが、 ありがとうございました。良い週末を。

• cxjfanug
回答No.7

特に決めてないですね。というか、決まってないことに今気付きました。。何をやるか考えないと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、何をやるか考えて決めてから、今週週末の間に、 何か変わった出来事でも有れば、また、再回答でも頂ければ幸いです。 ありがとうございました。良い週末を。

• Raquel123
回答No.6

夫と二人暮らしです。夫と常に一緒に行動予定です。新婚なので…。 ・夫の誕生日を自宅で祝う(夫はお酒が強いため、家飲み。私もお酒好きですが、夫が子供を欲しがっていて、しばらくアルコールは控える予定です。) ・史跡巡り ・カラオケ(リクエストしてあります。でも自分が風邪気味でのどが少し痛いので諦めるかもしれません) ・食品を含む日用品の買い出し

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >夫と二人暮らしです。 >夫と常に一緒に行動予定です。新婚なので…。 新婚旅行は、どこか行かれたのでしょうか。 週末は、一緒に温泉旅行などには行かれたりしないのでしょうかね。 >・夫の誕生日を自宅で祝う >(夫はお酒が強いため、家飲み。私もお酒好きですが、 > 夫が子供を欲しがっていて、しばらくアルコールは控える予定です。) 旦那さんの誕生祝いですか。 御二人とも、ケーキよりもお酒が好きそうですね。 子供の為に、禁酒は辛いかもしれませんが、頑張って下さい。 >・史跡巡り やっぱり、どこかの史跡巡りの旅行とかでしょうか。 >・カラオケ(リクエストしてあります。) どんなジャンルの曲を歌ったりするのでしょうかね。 >・食品を含む日用品の買い出し 買い物も、旦那さんと一緒に行ったりするんでしょうか。 すみません、大したお礼ではないですが、ありがとうございました。 旦那さんと良い週末を。

回答No.5

明日妹と姪とでアウトレットモールへ遊びに行きます。 そしてウチに泊まっていくそうです。 ウチには猫とウサギがいるのに姪は動物を怖がります。 この土日で少しは慣れてくれるといいのですけど・・・

質問者

お礼

ミクチーさん、今晩は。 >明日妹と姪とでアウトレットモールへ遊びに行きます。 妹さんと姪っ子さんと一緒に、アウトレットモールですか、 何か買い物もするんでしょうかね。 楽しんで来て下さい。 >そしてウチに泊まっていくそうです。 何泊する予定何でしょうかね。 普段は、妹さんと姪っ子さんと会っていないのでしょうか。 >ウチには猫とウサギがいるのに姪は動物を怖がります。 私の妹の一番下の姪っ子は、私を見て怖がります(笑)。 >この土日で少しは慣れてくれるといいのですけど・・・ はい、私も妹の一番下の姪っ子が、 早く私に慣れて、なついてくれればと思っています(笑)。 大したお礼ではないですが、ありがとうございました。 良い週末を。

回答No.4

今日・明日は仕事帰りにマッサージに行きます 日曜日は用事がないのでグータラします

質問者

お礼

美千代さん、今晩は。 >今日・明日は仕事帰りにマッサージに行きます マッサージ? エステとかでしょうか。 肩、背中、腰、腕、足、 どちらが凝っているんでしょうかね。 >日曜日は用事がないのでグータラします グータラ?ですか。 日曜日は、何も予定がないのでしょうか。 何か、今週週末の間に、変わった出来事でも有れば、 再回答でも頂けると幸いです。 ありがとうございました。良い週末を。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

金曜日は弁当持って猫4匹連れて海辺の公園に行きます。 土曜日はやしゃ孫連れてATC「きかんしゃトーマスなかまたち」に行きます。 http://www.atc-co.com/event/001370 日曜日は、同じくATC「ATC海辺のまつり」にいきます。 http://www.atc-co.com/event/001379 こちらもチラッと。 http://www.atc-co.com/event/001400 めんたいおにぎりとお土産。 https://www.mentai-park.com/park/osaka ATCは車で15分で行く事ができますので、散歩する気分で行きます。 近くのコスモスクェアの海辺の公園に行きます。 http://www.cosmosquare-djc.jp/main.cgi?c=1/1

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >金曜日は弁当持って猫4匹連れて海辺の公園に行きます。 猫4匹も飼っているんですか。 どんな、美味しそうなおかずが入っている弁当なんでしょうかね。 >土曜日はやしゃ孫連れて >ATC「きかんしゃトーマスなかまたち」に行きます。 孫や、ひ孫では無く、やしゃ孫さんと一緒にですか。 失礼ですが、回答者さんの年齢はいくつ何でしょうかね。 まぁ、やしゃ孫さんと楽しい週末を楽しんで下さい。 >日曜日は、同じくATC「ATC海辺のまつり」にいきます。 海と公園が、お好きなんでしょうかね。 >めんたいおにぎりとお土産。 はい、めんたいおにぎりを買って食って、楽しんで来て下さい。 誰かに、お土産でも買う予定なのでしょうかね。 大したお礼ではないですが、ありがとうございました。 良い週末を。