• ベストアンサー

今日から週末ですが・・・

今日から週末ですが、皆さんは、今週の週末(金、土、日)は、 何をして過ごす予定ですか? その予定や近況報告などの再回答も頂けたら幸いです。 ※この質問は、26日(日曜日)の深夜(27日の0時)まで、  受け付けたいと思います。 それでは、お気軽に、回答よろしくお願いします。

noname#245424
noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.3

とりあえず、今日は酒飲みながら、弟者の実況生ライブですね 土日は、どちらかの日を使い、自家用車のタイヤ交換です 私と妻と息子の車合わせて3台ありますので、一気にやってしまう予定ですが 天候如何によっては、出来ない可能性もあります 二日間あれば、どちらかが雨じゃない日が有るんじゃなかな…と んで、時間が余ったら、すーぱーふみなの製作です あとは、バックパックの塗装を残すのみですので

noname#245424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >とりあえず、今日は酒飲みながら、弟者の実況生ライブですね 酒飲んで、酔っぱらいながらですか。 まぁ、それで楽しければ良いので、楽しんで下さい。 >土日は、どちらかの日を使い、自家用車のタイヤ交換です >私と妻と息子の車合わせて3台ありますので、 3台も自家用車を所有していると、 タイヤ交換も大変そうですね。 >んで、時間が余ったら、すーぱーふみなの製作です >あとは、バックパックの塗装を残すのみですので フィギュアですか、ガンプラですか。 回答者さんは、ガンダムのファンなのでしょうか。 大したお礼ではないですが、ありがとうございました。 良い週末を。

その他の回答 (11)

noname#233747
noname#233747
回答No.12

報告ついでに、すーぱーふみなも完成しました >フィギュアですか、ガンプラですか。 一応、ガンプラです アニメのガンダムビルドファイターズトライで サカイ・ミナトが本人の許可を取らず制作した ガンプラって事になっています >回答者さんは、ガンダムのファンなのでしょうか。 そうですね 子供の頃、ファーストガンダムを見て初期ガンプラを作っていた世代です 小学校を卒業する頃には、ガンプラも卒業したのですが 息子にガンプラを作って欲しいと言われ 20年ぶりにガンプラを作ったら、幼き頃にワクワクしながらガンプラを作った あの情熱が鮮明に蘇り 再び、ガンプラ制作に返り咲いた親父モデラーです

noname#245424
質問者

お礼

今晩は。再度の回答、ありがとうございます。 >報告ついでに、すーぱーふみなも完成しました 完成するまでの所要時間までは聞きませんが、お疲れ様です。 >一応、ガンプラです ガンプラの方ですか。 私は、フィギュアとガンプラの違いが、イマイチ解りません。 >子供の頃、ファーストガンダムを見て初期ガンプラを >作っていた世代です >小学校を卒業する頃には、ガンプラも卒業したのですが 小学生の頃に、ガンプラを作っていましたか。 かなり、細かく器用な作業のような感じがしますね。 >20年ぶりにガンプラを作ったら、 >幼き頃にワクワクしながらガンプラを作った >あの情熱が鮮明に蘇り >再び、ガンプラ制作に返り咲いた親父モデラーです 童心に戻った感じで、ガンプラ制作をされたのでしょうかね。 新しい趣味が1つ増えたのではないのでしょうか。 大したお礼ではないですが、ありがとうございました。

noname#233747
noname#233747
回答No.11

タイヤ交換、完了しました 3台交換で2時間少々と言った所ですね

noname#245424
質問者

お礼

今晩は。再回答ありがとうございます。 >タイヤ交換、完了しました >3台交換で2時間少々と言った所ですね 3台全てのタイヤ交換をする所要時間は、 2時間くらい掛かりましたか。 すると1台のタイヤ交換の平均時間が、 40分くらいという事になるのでしょうかね。 1つのタイヤ交換の平均時間は、 10分程度といった感じでしょうか。 画像の3台の車のタイヤの種類は、それぞれ違うようですね。 何はともあれ、タイヤ交換、お疲れさまでした。 ありがとうございました。

回答No.10

>>買い物は、どんなものを買ったりするのでしょうかね。主に食品ですか。 99%食品です。玉子とかウインナーとか3束セットで売ってるハンバーグとか即席ラーメンとかです。どれも安いものばかりです。 あとは御菓子を少々ですね。かなりの甘党ですので^^ 懐メロばかりですけどもユーロビートとか結構すきです。kyさんはそういえばラルク大好きなんで9割くらいはラルクを聴いてるんでしょうか? ユーチューブだと音フェチ動画とかが大好きです。たとえば耳かきの音とか。他にも一杯ありますけどね。寝る前に見てるとかなり良い眠りにつけます。 猫はオスですよ。ユーチューブでは猫動画もよくみてます。kyさんもぜひ猫飼ってみてください☆犬とは全然違った魅力があるし可愛いです。 チャーハンつくれるってすごいですね!うどんは足踏みして麺もきっとご自分で作ってるんですね。すばらしい! >>そろそろ、散髪をしなければ、とは思っていますよ。 伸ばしてみるのも良いかもしれませんね。今しかないチャンスだとおもってしてみては? 宅八郎くらいまで伸ばすのも有りだとおもいます。

noname#245424
質問者

お礼

サムさん、こんにちは。 早速の再回答、ありがとうございます。 >99%食品です。 >玉子とかウインナーとか3束セットで売ってるハンバーグとか >即席ラーメンとかです。どれも安いものばかりです。 ほとんど、レトルトやインスタントの食品みたいですね。 私は最近では、安い缶詰の食品を買ったりもしていますよ。 冷凍食品は、値段が高くて、なかなか買えませんね。 玉子とウィンナーですか、何かハムエッグみたいな 料理でも作るんでしょうかね。 ハンバーグですか、私は、大根おろしが乗っけてある 大根おろしハンバーグを、食べてみたいと思っていますけどね。 私は、最近はラーメンは、余り食べませんが、 うどんは良く食べていますよ。 うどんに似たラーメン (うどんの麺と同じくらいの太さの麺のラーメン)なら食べてみたいと 思っています。 >あとは御菓子を少々ですね。かなりの甘党ですので^^ お菓子ですか、私はスナック菓子を主に食べていますよ。 >懐メロばかりですけどもユーロビートとか結構すきです。 昔の洋楽の曲を聴いているんですね。 >kyさんはそういえばラルク大好きなんで9割くらいは >ラルクを聴いてるんでしょうか? ラルク以外の曲も聴いていますよ。 90年代後半の昔の懐かしい曲を聴いたりもします。 >ユーチューブだと音フェチ動画とかが大好きです。 >たとえば耳かきの音とか。 そんな動画を見て、面白いんでしょうか。 私には、面白さが解らないのですが。 >猫はオスですよ。ユーチューブでは猫動画もよくみてます。 >kyさんもぜひ猫飼ってみてください☆ >犬とは全然違った魅力があるし可愛いです。 私も、犬より猫が好きですよ。 昔は、犬も猫も両方飼っていましたが、最近は、飼う気がしません。 動画などで、見てるだけで良いです。 >チャーハンつくれるってすごいですね! 少ない食材で簡単に作れるので、自分で適当に作って食べていますよ。 >うどんは足踏みして麺もきっとご自分で作ってるんですね。 そうですね、麺も本格的に自分で作って、挑戦してみたいと思います。 >伸ばしてみるのも良いかもしれませんね。 >今しかないチャンスだとおもってしてみては? メンドクサイので、止めておきます。短髪の方が良いです。 >宅八郎くらいまで伸ばすのも有りだとおもいます。 宅さんですか、そういえば宅八郎さんは、今年何歳になりましたかね。 長くなりましたが、ありがとうございました。

回答No.9

KY2017さんこんにちわ。 家にいるだけになりそうです。暇なときは買い物以外は殆ど家にいますね。最近は。 家では音楽聴いたり猫と遊んだり色々です。 KY2017さんはやはりお散歩と買い物だけになりそうですか? または床屋いったりとか。ゲームしたり。料理したりとか。

noname#245424
質問者

お礼

サムさん、今晩は。 >家にいるだけになりそうです。 サムさんも、今週の週末は、 特に変わった予定もなさそうですね。 週末の間に、気が向いたら、再回答を頂ければ幸いです。 >暇なときは買い物以外は殆ど家にいますね。最近は。 買い物は、どんなものを買ったりするのでしょうかね。 主に食品ですか。 >家では音楽聴いたり猫と遊んだり色々です。 どんなジャンルの音楽を聴いたりするのでしょうかね。 私は、ユーチューブで面白い動画や音楽を検索して 見たり聴いたりしていますよ。 サムさん、猫を飼っているんですか。 その猫は、オスですか。メスですか。 >KY2017さんはやはりお散歩と買い物だけになりそうですか? そうですね、大した散歩ではないんですけどね。 買い物ですか、自分で何か簡単な料理をする時は、 安い食材を買ったりしますよ。 >または床屋いったりとか。ゲームしたり。料理したりとか。 そろそろ、散髪をしなければ、とは思っていますよ。 ゲームですか、昔、若い頃はテレビゲームをしていたんですが、 最近は、やらないですね。 ネットゲームをしてみたいと思って見たりもしているんですが、 良く解りませんね。 サムさんが知っているのでしたら教えて貰いたいと思います。 料理は、たまに自分で簡単に作れるものは作ったりしていますよ。 例えば、チャーハンとか、うどんとか。 大したお礼では有りませんが、ありがとうございました。 良い週末を。

noname#245424
質問者

補足

サムさん、こんにちは。 回答ありがとうございます。 後ほど改めて、お礼をしたいと思いますので、 しばらく、お待ち下さい。 ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.8

あわよくばお花見ですかね。 東京はぽちぽち咲いているそうです。 後は、スニーカーを買い換えたいですね。 どれを買うかは決まっているのですが、 問題は、私が古いのを捨てられるかどうか・・・。 捨てごろってわからないんですよね。

noname#245424
質問者

お礼

ろんいぇさん、今晩は。 >あわよくばお花見ですかね。 >東京はぽちぽち咲いているそうです。 今は、花見の時期ですね。 花見、月見、夜桜、後は酔っぱらいでしょうか(笑)。 お花見が出来るほど、天気が良くなればいいですね。 >後は、スニーカーを買い換えたいですね。 >どれを買うかは決まっているのですが、 それは、春だからでしょうかね。 私は、若い頃から余りスニーカーを履いた事が無いのですが、 最近では、黒いゾウリを履いて散歩に出掛けたりしています。 もしかしたら、黒いゾウリを履いて、 散歩がてらに、花見に行くかもしれません。 >問題は、私が古いのを捨てられるかどうか・・・。 >捨てごろってわからないんですよね。 私の一番下の妹は、結婚した際に、独身の頃に履いていた、 古いスニーカーやブーツやハイヒールを大量に捨てましたよ。 話が少し逸れて、大したお礼ではないですが、 ありがとうございました。良い週末を。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.7

特に決めてないですね。というか、決まってないことに今気付きました。。何をやるか考えないと。

noname#245424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、何をやるか考えて決めてから、今週週末の間に、 何か変わった出来事でも有れば、また、再回答でも頂ければ幸いです。 ありがとうございました。良い週末を。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

夫と二人暮らしです。夫と常に一緒に行動予定です。新婚なので…。 ・夫の誕生日を自宅で祝う(夫はお酒が強いため、家飲み。私もお酒好きですが、夫が子供を欲しがっていて、しばらくアルコールは控える予定です。) ・史跡巡り ・カラオケ(リクエストしてあります。でも自分が風邪気味でのどが少し痛いので諦めるかもしれません) ・食品を含む日用品の買い出し

noname#245424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >夫と二人暮らしです。 >夫と常に一緒に行動予定です。新婚なので…。 新婚旅行は、どこか行かれたのでしょうか。 週末は、一緒に温泉旅行などには行かれたりしないのでしょうかね。 >・夫の誕生日を自宅で祝う >(夫はお酒が強いため、家飲み。私もお酒好きですが、 > 夫が子供を欲しがっていて、しばらくアルコールは控える予定です。) 旦那さんの誕生祝いですか。 御二人とも、ケーキよりもお酒が好きそうですね。 子供の為に、禁酒は辛いかもしれませんが、頑張って下さい。 >・史跡巡り やっぱり、どこかの史跡巡りの旅行とかでしょうか。 >・カラオケ(リクエストしてあります。) どんなジャンルの曲を歌ったりするのでしょうかね。 >・食品を含む日用品の買い出し 買い物も、旦那さんと一緒に行ったりするんでしょうか。 すみません、大したお礼ではないですが、ありがとうございました。 旦那さんと良い週末を。

回答No.5

明日妹と姪とでアウトレットモールへ遊びに行きます。 そしてウチに泊まっていくそうです。 ウチには猫とウサギがいるのに姪は動物を怖がります。 この土日で少しは慣れてくれるといいのですけど・・・

noname#245424
質問者

お礼

ミクチーさん、今晩は。 >明日妹と姪とでアウトレットモールへ遊びに行きます。 妹さんと姪っ子さんと一緒に、アウトレットモールですか、 何か買い物もするんでしょうかね。 楽しんで来て下さい。 >そしてウチに泊まっていくそうです。 何泊する予定何でしょうかね。 普段は、妹さんと姪っ子さんと会っていないのでしょうか。 >ウチには猫とウサギがいるのに姪は動物を怖がります。 私の妹の一番下の姪っ子は、私を見て怖がります(笑)。 >この土日で少しは慣れてくれるといいのですけど・・・ はい、私も妹の一番下の姪っ子が、 早く私に慣れて、なついてくれればと思っています(笑)。 大したお礼ではないですが、ありがとうございました。 良い週末を。

回答No.4

今日・明日は仕事帰りにマッサージに行きます 日曜日は用事がないのでグータラします

noname#245424
質問者

お礼

美千代さん、今晩は。 >今日・明日は仕事帰りにマッサージに行きます マッサージ? エステとかでしょうか。 肩、背中、腰、腕、足、 どちらが凝っているんでしょうかね。 >日曜日は用事がないのでグータラします グータラ?ですか。 日曜日は、何も予定がないのでしょうか。 何か、今週週末の間に、変わった出来事でも有れば、 再回答でも頂けると幸いです。 ありがとうございました。良い週末を。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

金曜日は弁当持って猫4匹連れて海辺の公園に行きます。 土曜日はやしゃ孫連れてATC「きかんしゃトーマスなかまたち」に行きます。 http://www.atc-co.com/event/001370 日曜日は、同じくATC「ATC海辺のまつり」にいきます。 http://www.atc-co.com/event/001379 こちらもチラッと。 http://www.atc-co.com/event/001400 めんたいおにぎりとお土産。 https://www.mentai-park.com/park/osaka ATCは車で15分で行く事ができますので、散歩する気分で行きます。 近くのコスモスクェアの海辺の公園に行きます。 http://www.cosmosquare-djc.jp/main.cgi?c=1/1

noname#245424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >金曜日は弁当持って猫4匹連れて海辺の公園に行きます。 猫4匹も飼っているんですか。 どんな、美味しそうなおかずが入っている弁当なんでしょうかね。 >土曜日はやしゃ孫連れて >ATC「きかんしゃトーマスなかまたち」に行きます。 孫や、ひ孫では無く、やしゃ孫さんと一緒にですか。 失礼ですが、回答者さんの年齢はいくつ何でしょうかね。 まぁ、やしゃ孫さんと楽しい週末を楽しんで下さい。 >日曜日は、同じくATC「ATC海辺のまつり」にいきます。 海と公園が、お好きなんでしょうかね。 >めんたいおにぎりとお土産。 はい、めんたいおにぎりを買って食って、楽しんで来て下さい。 誰かに、お土産でも買う予定なのでしょうかね。 大したお礼ではないですが、ありがとうございました。 良い週末を。

関連するQ&A

  • 今日から、年末年始ですが・・・

    今日から、年末年始ですが…(2017.12.29~2018.01.03) 今日から、年末年始に入りますが、年末年始の週末(土、日)や、 大晦日、来年の元旦、お正月などは、何をして過ごす予定でしょうか? または、何をして過ごしましたか? 過ごした後の経過でも、途中経過でも、回答を頂ければ幸いです。 この質問は、2018年1月3日の深夜(1月4日の0時頃)まで、 受け付けたいと思います。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 「週末」って何曜日まで?

    皆さんは「週末」といったときにはいつ頃までを想定されますか? 私は例えば次の日曜(7/10)のことを今日(7/8)から指すときに「今週末」というか「次の日曜」というか一瞬迷い、結局「次の日曜の7月10日」とフルネームで(笑)言います。 金曜は間違いなく週末でしょうけど、土曜、日曜、となるとどんどん自信がなくなります。 日本人は週はじめは月曜のような気がするし、英語圏は歌もSundayから始まるし、週末っていつまでなのか分かりません。 皆さんは「週末」というと何曜日の何時までですか?

  • 週末は何を・・・

    変な質問でごめんなさい。 皆さんは、今週末何をされますか? せっかくの週末なのですが予定が無いのです。 何か楽しいこと無いですかねー。

  • せっかくの週末なのに

    彼女と自分はどちらも社会人で、付き合って3年目です。 別々に住んでいて平日もお互いそれなりに多忙なので、週末くらいしかゆっくり一緒に過ごせません。いつもあれこれ週末の計画を考えながら、それを楽しみにして平日がんばっています。家が近いため、週末は基本的に一緒に過ごしています。貴重な時間だと思っています。 そのため、付き合いで飲み会があったりする金曜の夜も、あまり深夜になるまえに帰ろうと心がけていますし、週末はなるべく予定をいれないようにしています。どうしてもはずせない予定が週末入ったりしても、彼女が一人で暇にしてるんだろう(そういう場合が多い)と思って、こまめに連絡したり、夜の短い時間でもかならず食事に行ったり、家に遊びにいってご飯を作ってあげたり、次の日はどこかに連れて行ってあげようとか自分なりにいろいろ考えて気を使っているつもりです。 一方彼女なんですが、大学時代の友達などに週末遊びに誘われると、特に悩むことなく快諾してしまい、平気で朝から終電まで遊びに行ってしまい、(自分は楽しみにしている)週末も丸々つぶれてしまいます。帰ってきても、私に対して特にどうという感じもしていないようです。最近は2-3週間連続で、同じ女友達たちからお誘いがあって、そっちに行ってしまっています。私としては、先々週も先週も同じ人たち遊んだんだし、今週ぐらい断って自分と過ごそうとか思わないのかなと、不満というより単純に疑問に思ってしまいます。 論点は、彼女が友達と遊ぶことに関しては別に不満はないのですが、それならそれで、いつも週末一緒に遊んでいる恋人がそれじゃあその時どうしているのかとか、もう少し考えているそぶりくらいは見せてほしいなと思うのですが、みなさんどう思われるでしょうか?こんなこと考える自分は変ですか?

  • 週末の予定を聞かれる。

    みなさんに質問です。 知り合ったばかりの人に、メールで週末(メールをもらった日の週末)の過ごし方を聞かれたら、どう感じますか? 私は、予定をどこまで具体的に教えなきゃいけないのかと思い、少し違和感を覚えました。 食事に誘うつもりなら、今週末あいていたら、食事いきませんか?と聞いてくれた方が、その日は予定があるとか、空いていれば、行きましょう!と返事ができます。 飲み会などの場で、漠然と、普段、休日はどんな風に過ごすかを聞かれるならよいのですが、 具体的に今週末は何をするの?と内容を聞かれることに違和感を感じました。 約束をしていない場合は、何をするか決まっていないことも多いので。 みなさんはどう思いますか? ちなみに、その人とは何度か数人で会いましたが、よい印象を感じている人でした。

  • 平日と週末の使い方(いつからいつ)

    友人に「週末連絡するから」と言い残し、金曜日の夜に電話を入れると 「週末というから明日(土曜日)にでも連絡入れてくるのかと思った」 と言われました。 そっか・・・・私としては週末は、昔の表現というと「花金」の金曜日からをさすものですから・・・(古すぎる(笑)) 病院の診察券に「平日に予約のお電話を」と書かれているので、月~金曜日かと思いきや。土曜日も診察している(別日が休診)ので、日曜日と祝日以外をさしていました。 そこで、おそらくお仕事や学校の状況によって使い分けが違うと思うのですが、今後の参考にしたいため(相手の職業などからその使い分けを参考にしたい)、皆さんの中で平日はいつからいつ。週末はいつからいつをさしますか? あと、「深夜電話しないでね」と言われたら何時から電話することを避けますか?(題名と別件になりますが・・・・)

  • 【再投稿】では週末に 金曜日はいかがでしょう?←の意味は?

    すみません、少し前に同じ質問を投稿したのですが、付け加えたいことがあったので、前の質問は締め切って再投稿します。 ご回答いただいた方ありがとうございました。 以下が質問です。 --------------- 彼と今度会う約束をしました。 メールで では週末に 金曜日はいかがでしょう? と書いてありましたが、これは金曜のみのことでしょうか? それとも金・土・日も含まれているのでしょうか? 彼と私は共に一人暮らしで、一人暮らしというと洗濯や家事?その他用事などは、大抵週末に済ませたりするのですが。 そういうのもあり、大体会う日程は ●土曜日の夜~日曜終日 ●日曜の午後~終日 というパターンで、泊まりを含めて長く過ごすためには、暗黙の了解で土曜日を大抵用事に当ててその後ゆっくり会うというパターンでした。 でも今回金曜日の指定は初めてでした。 これは、金曜~日曜ずっと一緒に過ごせると考えてもいいのでしょうか? 今までのパターンを考えて、いきなり土曜や日曜になったら帰って!と言われないと思うのですが・・・

  • 独身の方、週末(特に土日の連休)お財布の中身はどのくらい?

    とつぜん不躾なアンケートですが。 皆さん週末はどんな過ごし方をしてどのくらいお金を使いますか? というのも、土日連休なのは非常に嬉しいのですが、家にじっとして いることが少なく、ついついお金を使ってしまいがちです。 私はだいたい1万円札一枚を金曜日にお財布に入れておいて 週末を過ごすのですが、ちょっと軽く食事をしたり、本を買ったり 東急ハンズに行ったり(^^ゞすると 日曜日終わる頃には殆ど残っていません。 これが一般的に使いすぎなのかそうでもないのかを知りたくて質問しました。 独身としましたが、既婚の方でも独身時代の経験からご回答いただくのも 歓迎です。 旅行に行ったり特別な予定があったりする週末は除いてください。 よろしくお願い致します。

  • ゲイバーの平日と週末の違い

    ゲイバーに出会い求めて行こうと思ってるのですが、 掲示板など見たらみんな人が多い週末に行くみたいですね。 いくつか質問があります (1)週末というのは金・土・日ということなんでしょうか? (2)今度、祝日(火曜日)に行こうと思ってるのですが祝日も人がたくさんいるのでしょうか? (3)一人で行こうと思ってるので、一人でも気軽に行ける場所が あったら教えていただきたいです。

  • 彼との週末

    付き合って8ヶ月ぐらいの彼(28歳)が居てます だいたい今までは毎週土曜日か日曜日は絶対1回はあってて 多い時は平日にも1回あってます。 泊まりは2週間に1回ぐらいのペースでお互い実家なので 行ってたのですが、 今月はつき始めに1回お泊りしてから 彼の仕事が忙しかったり、用事があったりで 土曜日会って、夜帰るって感じになってます。 日曜はだいたい夜遅くても8時ぐらいには 仕事終わった~とかってメールが来て、スカイプしたりしてるんですが 大丈夫と思うのですが、日曜会えない日が多いので 他の人とデートしてる、、なんて考えられないですよね?? 私たちはプチ遠距離(高速で片道1時間強~一時間半) 疑ったらきり無いんですが、家の近い子だったら 食事行ったり出来るんじゃないかな??とか思ったり。。 でもそんな早い時間にデートなら切り上げないだろうし( ̄Д ̄;; 考えすぎなのは分かるんですが 今週も今週こそ泊まろうって行ってたのに おじさんが危篤だから今日ぐらい危なくて土曜日は会えるかもだけど 泊まりは難しいって言われて。。ちょっと不安だったりします どう思いますか? おじさんが危篤だというし何もいうつもりはないけど ちょっと考えちゃったりしてます。。