• 締切済み

手作りブレスレットの長さは??

こんばんは。 ヘンプや刺繍糸のブレスレット、 皆さんは男物と女物 何cmに仕上げてますか?? 片方が輪になっていて通すものと、 両端が みつ編みになっていて結ぶタイプ、 それそれで教えて下さい☆

みんなの回答

回答No.1

決まった長さにはこだわらなくてもいいと思います。 ある手度編んでから、自分の腕に合わせて長さを決めてはいかがでしょう。 模様編みの部分が多ければ、三つ編み部分を少なくする、長ければ結び方も蝶結びにするなど調整すれば大丈夫です。

noname#198624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 説明不足でした(謝)。 自分のなら適当に作ってるんですけど、 人様に使ってもらうもので不特定なので一般的に 何cmあればいいのかと思って^^; みつ編み部分を長めに作って、邪魔になるようなら 結んでから切って調節してもらうにしても どれくらいあればいいのやら^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブレスレットが短い

    インターネットでレザーブレスレットを買ったのですがサイズが合いません。つけることができるのですがあまりに丁度過ぎるため少し痛いです。 両端がシルバーになっており片方の輪にもう片方部分を引っ掛ける仕組みになっています。 どうにか少し余分を持たすことはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • "かせ"になってる糸の使い始め方は?

    こんばんは☆ 刺し子糸でヘンプ編みをしようとしたんですが、 糸の最初が刺繍糸のように左右になくて、中央に 結んであったので結び目を切ったんですが、 うまく ほどけてくれなくて絡んでしまい、 紙に巻き直したんですが。。。 使い始め方ってあるのでしょうか? 外側じゃないほうを引っ張ってしまったのかなぁ… 宜しくお願いします^^;

  • 輪と玉だけのブレスレットの名称は?

    ブレスレットや指輪などの形状で、金属の輪の一部が切れていて、切れ目の両端に同じ金属の玉がはめてあるアクセサリは、何という名前ですか? 精神力を高める、というようなものだったと思います。貴石などの飾りはなく、単にシンプルな切れ目のある輪の形です。特許だったかもしれませんが、たしか固有の名前が付いていたと思うのですが、忘れてしまいましたので、ご存知の方教えてください。

  • 輪編みマフラー

    クリスマスに向けて男性向けのマフラーを編む計画を立てています。 肌触り重視、手編み手編み感のでないものをと選んだ結果、 5~6号針でゲージ24目×29段の糸を選んだのですが 買ってからマフラーが薄くなるのではという不安がでてきました。 一目ゴム編みを基礎に模様を重ねれば 生地が厚くなるのかな?と、いろいろ試行錯誤した結果、 輪編みをすれば、単純に生地が二倍になるので 解決になるかと考えたのですが・・・ どれだけ調べても輪編みのマフラーなるものは出てきません。 輪編みで作るマフラーには何か不具合があるのでしょうか? 両端の穴になる部分は調べながら編んで閉じようかと思ったのですが・・・ 編み物自体は一度も作品を作り上げたことのない初心者で 糸に触れる機会が少なすぎて出来上がりの想像ができません。 経験者の方々のご意見、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 手作りのモビールに使う、太目の糸が欲しいです♪

    http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r52370457 このようなタイプの手作りもビールを作りたいのですが、 太い糸は何というものなのでしょうか? ネットショップで探すにも、刺繍糸なのかなんなのか分からないので、購入できずにいます♪ どんな物が合うのか、または取り扱っているネットショップをご存知であれば、 ぜひ教えて下さい!!

  • (かぎ針)輪編みの輪をしぼった後の糸しまつについて

    8cm角のモチーフ作りをしています。 糸端で輪を作って中心から外側に向かって 一定方向に編んで行く円編みの糸しまつについて 教えてください。 編み終わりの糸始末ではなく、中心の輪をしぼった後の 糸はどのように始末したらよいですか? こぶにして止めますか? 初心者なので質問が分かりづらいかもしれませんが 宜しくお願いします。

  • 女物が好きな彼氏について・・・

    私には知り合ってから1年。付き合って3ヶ月目くらいの30前半の彼氏がいます。 その彼氏は前に、女性雑誌に付いてる付録のエコバック目当てに たまに女性雑誌を買う~とはいっていましたが、このあいだ職場でちょっとした 小銭入れに便利といって可愛い女物の小銭いれを普通に買っていました。 (かわいい刺繍のしてある見るからに女物です) 見た目は割りとワイルドなほうなのに、正直ギャップに驚いています。 ちなみに彼いわく女物は安くてデザインが豊富だから男物よりいいっていいます。 男物は高くて買いたくないと・・・ 性別にあまりこだわりがないみたいなんです。 なにか女装が好きとか、女の人に興味がすごくあるのか なんだかちょっと不安になってます。いまのところそれ以外は別に普通の優しい 男の人です。 女の人が男物が好きなのと同じような感覚なのでしょうか・・? 他にも似たような方がいたら教えてください><

  • ブレスレットタイプの時計。

    先日プレゼントで時計を頂きました。 かなりゆるかったので、サイズ調整をしてもらったのですが、 「これが一番小さいサイズでこれ以上は出来ないんですよ。 ブレスレットタイプはこういう感じなので・・・」といわれました。 これ以上小さく出来ないのなら納得するしかないのですが、 つけるとグルグル回転して文字盤が一定の位置にないし(^^; 手をあげると手首から肘の真ん中あたりまでずり下がります。 ブレスレットタイプってみんなこんなにゆるいんですか?? 私のだけ!? ブレスレットとかをつけたらずり落ちるの和らげられるでしょうか・・・? 質問って感じじゃなくてすみません・・・。

  • かぎ針編みの輪編み 編み図の見方について

    ハマナカ毛糸さんのHP  http://www.hamanaka.co.jp/ にある「つくってみよう!かわいい小物がいっぱい!!」の中にある、こいのぼりタワシを作っていたのですが、編んでいると途中で編み図の読み方がわからないところが出てきました。 輪編みで次の段に進むときに、次の段の編み始めが編み終えた段の終わりの場所と一致しない編み図なのです。 編み終わりの場所から五目ほど戻ったところが次の段の編み始めになっているのですが、まさか糸の色を替えるときに糸を切るんではないですよね……。 輪編みの模様編みでよくこれと同じような編み図をみたことがあるのですが、今までは適当にごまかしながら(?)やってました。なので、私が輪編みをすると、常に同じ場所で次の段に移るものしかできません。 具体的にこいのぼりタワシの編み図で言えば、(7)段目の編み終わりがどうして(8)段目の編み始めになるのでしょうか?編み方を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください! 編み図がPDFですみません……。

  • ピアスをはじめてつけようと思うのですが・・

    病院であけてもらおうと思っていますが、そのときにもちろんピアスはもって行きますよね?で、そのピアスなんですけれどよく街で売っているものに男物女物ってあるのでしょうか?当方男です。やっぱりピアスにも男物女物ってありますよね?ユリの紋章なんてどうなんでしょうか?あとオススメのピアスはありますか? 質問が多くなってもうしわけございません。 みなさんお願いします。