• 締切済み

手作りブレスレットの長さは??

こんばんは。 ヘンプや刺繍糸のブレスレット、 皆さんは男物と女物 何cmに仕上げてますか?? 片方が輪になっていて通すものと、 両端が みつ編みになっていて結ぶタイプ、 それそれで教えて下さい☆

みんなの回答

回答No.1

決まった長さにはこだわらなくてもいいと思います。 ある手度編んでから、自分の腕に合わせて長さを決めてはいかがでしょう。 模様編みの部分が多ければ、三つ編み部分を少なくする、長ければ結び方も蝶結びにするなど調整すれば大丈夫です。

noname#198624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 説明不足でした(謝)。 自分のなら適当に作ってるんですけど、 人様に使ってもらうもので不特定なので一般的に 何cmあればいいのかと思って^^; みつ編み部分を長めに作って、邪魔になるようなら 結んでから切って調節してもらうにしても どれくらいあればいいのやら^^;