• ベストアンサー

給料の振込み日時

25日が給料日の場合、最速で何時にお金が振り込まれているのですか? 深夜ATMなら0時におろせるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通は営業時間の8時半とか9時ではないでしょうか ぱるるなら0時でも口座振込みが反映されるかもしれませんが、普通はありえないでしょう 私の会社は午前中には入金されているみたいです 早朝確認したこともありますが、まだ入っていませんでした

その他の回答 (5)

回答No.6

他の方々も言われているように銀行により違うと思いますが、 最近は深夜0時きっかりに振込みが完了されているケースが 多いように思われます。あなたがネットバンキングをされて いる方であれば、深夜0時以降に残高更新されていれば、 その時点で振込が完了されていることを確認できます。

回答No.5

これは、金融機関の処理のスタンスにより異なります。 現実問題としては、給与振込みは、給料日前日に給与振込み先 銀行へ電文(振り込み処理)処理されます。 受領後、給与振込先銀行は、通常業務終了後 給与振込み口座へ、入金処理を行うわけですが 銀行によって、処理時間が異なるのです。 ここからは、推定になりますが システムに十分な費用をかけている銀行は 非常に早い時間帯に入金確認が可能です。 (つまり24時間お客様がATMを利用する前提の銀行サービス) 従来通りのシステムを利用している銀行は 多少遅い時間帯 つまり朝8:45分が銀行間従来オンラインの 引き出し可能時間でしたので、それに間に合うように 処理をしているわけです。

noname#20042
noname#20042
回答No.4

> 最速で何時にお金が振り込まれているのですか? 勤務先や金融機関によって異なると思います。 > 深夜ATMなら0時におろせるのでしょうか? 何ともいえません。

• settuko
回答No.3

会社の口座からは、給与支給日の1営業日前に引き落とされております。おそらく前日には振込まれているのでしょうが、 実際に給与口座から現金を引き出せるのは0時だと思われます。

• J-Tanaka2
回答No.2

会社によりけりかと。 前の勤務先は午前9時でしたが、 今の勤務先は午前0時に入金されてるようです。