• 締切済み

給料の振り込みについて。

今日給料日なのですが、会社に確認したら3時までに入金との事でした。 この場合、入金は3時近くになってしまうのでしょうか?平均何時頃なのでしょうか?

• uwnbt
  • お礼率10% (2/19)

みんなの回答

• itou2618
回答No.6

銀行は、会社から入金があったのを確認して従業員の口座に給与を振り込みます。 3時までに入金ということであれば、3時ごろまでに振込まれているでしょう。 他行への振込み締切り時刻が通常3時なので、それを意識されているのでしょう。

• daizo_u
回答No.5

こんにちは 参考までに回答します 確かに給料は遅れや行き違いなくもらいたいものですが 現実はそうそう上手くいくものではありません。 まず質問者様の会社の規模にもよります。 そこそこ大手の企業でしたら間違いなく前日に手配してるはずなので 当日9時には引き出せる状態でしょう しかし小企業の場合 給料日に担当者がATMなりで振り込む可能性もあります その場合会社と同じ銀行でないと多少遅れが出ます 具体的には13時以降になる場合が多いです。 恐らく15時は余裕をみて言っていると思われます。

• mappy0213
回答No.4

一般的な会社で給与振込システムを取っているであれば前日までに給与処理を終えて朝一で各所へ振込みがかかります ってなことで 本来なら朝一であなたの口座には入っていることになっているんですが っで会社としては窓口開店時間内に振込み処理するってことですので 会社が3時に振込みしたらそれ以降の時間になりますね 会社の口座と同一銀行であればあなたの口座への振り込みは早いんですが これが地方銀行とかだと 反映するのは遅くなります 1.会社の銀行から あなたの口座へいくら振り込んだってデータが あなたお持ちの銀行へ流れます 2.あなたの銀行は口座及び名義人がデータと一致しているか確認しあなたの口座へ入金処理します 1の処理は会社の銀行の処理 2はあなたの銀行の処理となります どれぐらいのタイムラグがあるかについては銀行の処理次第ってことになります ま、3時に振込み処理終わっていると仮定したら遅くとも4時には確認取れるでしょうね

• adobe_san
回答No.3

>会社に確認したら3時までに入金との事でした。 銀行の処理の関係で明日振り込みになる可能性があります。 少なくとも14時までにお願いされる方が宜しいかと。 一般的には給与は締め日以降に金額が確定するので、事前振り込み予約を会社が銀行に行います。 よって本日9時の営業開始時点では「金を下ろせる」状態にしてます。 ちなみに・・・当方の振り込みは朝3時頃には入っていて下ろせます。(手数料は必要ですが)

• kamikami30
回答No.2

平均も一般的も、統計データがありません。 統計をとっても参考にはなりません。 振込はおそらく電信扱いでしょうから、 処理を行ったと同時に振り込まれると考えていいと思います。 15時というのは、銀行の当日処理の期限なので、 給料の振込処理をそれまでにはやりますよ。 ということです。 まぁ、給料だから 前日までに手続き終わらせとけというとこね。 あなたの中の会社信頼度を下げていいいレベル

回答No.1

会社が前日までに振込手配をしていれば、朝一番で入るはずです。 当日手配ですと手配の時間にもよります。