• ベストアンサー

お給料の振り込みについて

家賃や携帯電話の引き落としが30日で今口座にある残金だけでは 引き落とし金額に少し足りません。 新しい職場のお給料日が今月の30日なんですが 引き落としは通常朝一にされてしまうものなのでしょうか? お給料が入った後に引き落としされれば問題ないのですが 銀行によっても違ったりするんですかね? 勤め先は大手の派遣会社なので朝一にはお金が振り込まれている状態かな?とは思うのですが不安で。 質問の内容が分かりにくいかもしれませんが どなたか分かる方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.3

99%問題なく引き落とされると思います。 給与は朝一で振り込まれるのではなく、多分コンビニATMなどでは、30日の午前1時とか2時には引き出せるはずです。それに対して、引き落としがかかるのは9時とかのはずです。

mo-mo-01
質問者

お礼

なるほど。夜中には口座に入金されている状態になっているのですね。 それなら朝一に引き落としでも問題ないですね。 心配だったので自信のある回答がもらえると安心します。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

引き落としのタイミングは各銀行で違います。 三菱東京UFJは入金と同時に引き落とされたことがあります。 今使っている地方銀行は窓口で聞いたところ午後6時頃引き落としの処理をするので午後5時頃までに入金すればOKと言われました。

mo-mo-01
質問者

お礼

銀行によっても違うんですか。 自分も今利用しているのは地方銀行なので銀行に確認するのが 1番いいんでしょうが、明日から土日なので厳しいですよね・・・。 大丈夫だろうという回答が多いので心配ではありますが、 ちゃんと引き落としされることを祈るしかないかな・・・と。 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.2

給料は朝一に入金されるはずです。OKです。

mo-mo-01
質問者

お礼

不安だったんですがはっきりOKです。と言ってもらえると 安心しますね。 回答ありがとうございました。

• momo0831
回答No.1

引き落としと、振込のタイミングがずれる事もあると思います。 振込が先なら問題ないのですが、引き落としが先になってしまうと、 足りないと言うことになるかも。 携帯電話などの引き落としの日にちは変更できたと思います。

mo-mo-01
質問者

お礼

携帯電話の引き落とし日が変更できるというのは 初耳でした。回答ありがとうございました。