• 締切済み

給料日に振り込まれた現金を最速で引き出せる時間は難じ何分?

以前、給料日に現金を引き出す時は、銀行の朝の開店と同時にATMで引き出せましたが、現在ではコンビニでATMは24時間フル稼働していますから、いつでも引き出せます。もし給料日に振り込まれた給料を最速で引き出したい場合は給料日の何時何分からお金をおろすことができるのでしょうか? 給料日の午前0時? 午前9時?? 分かりません、お願いします。

みんなの回答

• t_kings
回答No.5

当方も#4さん同様、イーバンク口座を給与振込先にしています。 変更した当初は、深夜未明にケータイ宛にイーバンクより入金自動 通知メールが来てビックリしましたが・・・今日は0時42分でした。 イーバンクの場合は0時から3時頃までには振り込まれているようです。 他の方も書かれているように、金融機関で対応は違うかもしれません。

byezow
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

• seri95
回答No.4

会社や金融機関のシステムによって異なるようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3136307.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa261801.html ちなみに夫の場合ですが、給与受取口座をイーバンクとソニー銀行にしているので、どちらも振り込まれるとメールで通知されるようになっています。 今日は1時3分でしたが、0時少し過ぎたくらいで振り込まれる月も多いので、基本的には給与日に日が変わった時点で処理がなされているような印象を持っています。

byezow
質問者

お礼

読ませていただき、理解できました。 皆さんもありがとうございました。

回答No.3

一般的な振込と給与振り込みの手順はちょっと違うようです。 給与振り込みの場合は、数日前にデータ送信が完了して、給料日当日には確実に口座に振り込まれているようになっています。ですから、早い銀行では日付が変われば、すぐに引き出せるようになっています。 余談ですが、私の友人はボーナスの金額を早く知りたくて、前日に銀行員の知り合いにデータが届いているかを確認していたようです。

byezow
質問者

補足

diving_gogoさん ありがとうございます。 先ほど、コンビニに行って来たんですが まだ振り込まれていませんでした。 私の場合はどうやら午前0時ではないようでした。

• yoniyoni
回答No.2

金融機関によって、違いますよ。 給料日当日の午前0時過ぎに、引き出せた人もいます。

byezow
質問者

補足

yoniyoniさん 現在、午後11時40分なのであとでコンビニに行って試してみますね!

• bashi--ta
回答No.1

9時からだと思います。 ただし、全銀システム(ゆうちょ銀行以外と考えてください)の場合ですが。 銀行へのネットワークの受付時間は9時から4時までです。 給与振込みとしての振込は、2営業日前までに銀行に振込み依頼しなければならないので、朝一の9時から振込みが開始されます。(前日には振込まれる段取は出来ています) ただし、振込み用の資金が、前日まで用意か当日に口座振替かによって、ある程度タイムラグは発生するかと思います。

byezow
質問者

補足

bashi--taさん ご回答ありがとうございます。 補足になってしまうのですが、先月の給料日はコンビニのATMから午前8時30分に引き出す事が可能でした。