• ベストアンサー

給料日当日ではあるけど・・・

セブンイレブンなどのこんびにATMですと早朝(銀行営業時間前)でも手数料はかかりますが引き出しができますよね。 給料日当日なのですが早朝(7~8時)コンビニで給与の引き出しは可能なのでしょうか?やはり9時以降じゃないとダメでしょうか・・・。 各銀行によっても違うのでしょうか? ご存知方がいらしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.5

こんにちは。 先のご回答にもありますが、「金融機関の振込時刻」によって違います。 イレブンではなく、給与振込に利用している地方銀行のATMですが、8時半から営業していたので、給料日当日の朝8時半に預金を下ろそうとしたら、まだ振り込まれていませんでした。 9時以降に再度試してみたら、今度は振り込まれていました。 勤め先の経理の人に尋ねてみたところ、会社のメインバンクと給与振込口座がある金融機関が同じなら、9時前でも振り込まれていることがあるようですが、別な金融機関への振込扱いになっている場合は、大概9~10時になるようです。 ご参考になれば幸いです。

shambala
質問者

お礼

やはりなんですね。。。 いつもなら昼休みなどに引き出しにいけるのですが今回は空き時間がなく早朝コンビニで引き出せるのでは?と淡い期待を抱いていしまいました。 とりあえずわずかな期待を持ちつつ早朝残高確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

銀行の処理時間によると思います。 ちなみに 私の利用している地方銀行は9-10時の間のようです。 給料日当日9時に残高照会した際はありませんでした。 10時過ぎに記帳した際はありました。

shambala
質問者

お礼

やはりそうなんですね。。。 給与明細を前日に貰う事などもあることから会社自体の処理は早そうなのでもしかしたら早朝でもいけるかな?と期待してました。 ありがとうございました。

noname#45531
noname#45531
回答No.3

会社側が前もって金融機関に給料振り込みの手配をしてるのなら、前日までに処理をして給料日当日には各口座に入金になってると思います。 金融機関のあく9時以降でなくても、出金は出来ると思います。 10数年前に金融機関に努めてて、その時のかすかな記憶なので、間違ってたらすみません・・・

shambala
質問者

お礼

前日に処理を行っているんですね。 私が利用しているところもそうなら期待できそうです。 ありがとうございました。

• shippo
回答No.2

どちらかといえば、コンビニの利用時間ではなく、給料が振り込まれる時間だと思いますが。。。 給料が銀行振込になっている場合、会社の取引銀行にもよりますが、9時近くなってからの入金もあります。朝8時前でも入金される場合もありますが、そのとき次第ですので確実なのはやはり9時ごろと思っていたほうがいいと思いますよ。

shambala
質問者

お礼

普段は早朝に・・・という事は無いのですが今回に限り空き時間がなく当日の早朝に引き出せたら助かるんだけどな・・・と思いどうなのか聞いてみました。 その時しだいなんですね。。。やはり確実なのは9時以降のようですね。 ありがとうございました。

回答No.1

北海道にあるセブンイレブンのATMは 朝7時から引き出せますよ。

shambala
質問者

お礼

ありがとうございました。