• ベストアンサー
  • 困ってます

ATM手数料無料銀行

出来るだけ、手数料が要らない時にATMを利用するように しているのですが・・ 急をようして手数料がかかることが多いです。 ちりも積もれば山となりますよね。 なんとかしたい!! とおもい書き込みました。 いろいろネットをみて新生銀行に興味を持ちました。 金利もいいし・・手数料もよくつかうセブンイレブン無料だし。 それでいろいろかんがえていたのですが・・ 私の場合・・給料は手渡しなんです(この時代ですが笑) いつもゆうちょ銀行にATMで入金しにいき (これは会社近くで無料時間内にいけます) それを新生銀行に振り込み(←ネットで) セブンイレブンで引きだすようにしようかと 模索中です。 そこで質問です。 ゆうちょ銀行から新生銀行にへの振込みは(ネットでします) 無料でしょうか??またATMを利用する場合ですが 他のコンビニ(ローソン、フアミマ・ミニストップ・サークルK) でのATM手数料はかかってしまいますか?? (あとで帰ってくる??) この案の他によい案があれば教えてください。 またこの案で新生銀行のほかに適した銀行があれば教えてください。 宜しくおねがいします!!!

noname#82891
noname#82891

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数740
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

他行からゆうちょへネット振込が可能な金融機関は、住友信託銀行(要・手数料)のみです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3209233.html 新生であれば、ゆうちょATMでの入金が無料ですので、同ATMから新生の口座へ直接入金された方が良いです。 http://www.shinseibank.com/atm/atm.html#yuchoatm 操作方法は、↓を参照してください。 (住友信託銀行のサイト内ページですが、新生でも操作方法が同じです。) http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/branch/atm_postoffice.html#anc_manual なお、新生からの引出しでセブン以外のコンビニATMを利用した場合の手数料ですが、引出し可能なATMであれば、一旦手数料が差し引かれますが翌月上旬に全額返金されます。 (ゆうちょATMからの引出しでも同様です。) 一部のコンビニATMでは、接続の問題上、取引自体が出来ないケースがありますのでご注意ください。 (↓の「MICS接続ネットワーク」参照) http://ja.wikipedia.org/wiki/MICS ちなみに、住信SBIネット銀行も、新生と同様にセブンとゆうちょATMが無料で利用出来ます。 ただし、それ以外のATMでは取引出来ませんのでご注意ください。 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/atm_card

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます!! やはりネットよりの送金はお金がかかるのですね↓↓ でもゆうちょATMから新生へ直接入金が無料なのですね○^^○ うれしい情報です◎(しかも一回ですむし) わたしが住んでるのは地方なので おろせるATMも考慮して検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)

どなたも書いてなさそうなので書きますね。 セブンイレブンATMで新生銀行へのお金の預け入れは無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! よく分かりました^^

  • 回答No.7

三菱東京ufj銀行で そこのクレジットカードで携帯代でもそれで払うようにすれば コンビニ手数料は無料ですよ。 私はヤフーの会費をそれに当てて達成してます。 平日昼間は何もしなくても無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! なるほどです。 クレジットカードで携帯支払いにすることによって コンビニ手数料が無料になるのですね。 皆様にいろんな情報を頂き助かりました。 自分なりに検討しますね。 ありがとうございます。

  • 回答No.6
  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)

三井住友銀行のone's plusは、通帳なしにするだけで、 ATM時間外手数料とコンビニATM利用手数料が無料になります。 3大メガバンク みずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行の 中では、ATM時間外&コンビニATM無料は、三井住友が一番 ハードルが低いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 通帳なしなだけで利用料が無料ですか! それはハードルが高くないですね。 こちらも一度、ネットで検索してみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)

新生銀行のページによると、ゆうちょ銀行のATMにそのまま新生銀行のカードいれてそのまま入金すれば手数料0円で振込みの手間も要らないのではないかと思います。 http://www.shinseibank.com/powerflex/cam/merit.html?top ちなみに別の案は私が利用してるスルガ銀行。 こちらは365日24時間手数料無料ではありませんが、セブン銀行・ファミリーマートなどにあるe-netが本来の銀行ATMと同じで平日昼間とか無料で使えます。 時間制限がある代わりに、時間内なら手数料無料で扱える窓口が極端に多くなるって特徴があるわけですね。 ゆうちょ銀行も入金は無料ですから前提条件の運用であれば同等です。 http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/02/0102010000.html そして独特のサービスがVISAデビット 銀行のキャッシュカードで買い物ができるデビットカードと同じ形式のサービスですが、これがVISAクレジットカードが使える店なら使えるって訳です。 (電子決済・1回払いのみ) こっちは時間制限も手数料も無いです(逆に使った額に対し0.2%のキャッシュバックがある) まぁクレジットカードはクレジットカードで使うというなら不要ですが、なかなかにユニークで便利なサービスなんで参考までに。 いや私みたいにカードあると使いすぎの心配がある人間には歯止めになってくれるので(なんせ残高以上は買えない)愛用してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! ゆうちょからの新生銀行振り込み無料はやはり 心ひかれます^^◎ オススメの銀行(スルガ銀行)も教えていただきありがとうございます。 ATMの利用範囲が幅広なり(新生銀行少なそうですしね) 時間制限はあるが、窓口が広がるわけですね。 一度、私の必要としてる項目を考えて検討してみますね。 実はわたしもカードをついつい使ってしまうタイプなので^^;;笑 おしえていただいたVISAデビットも一度ネットで検索してみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

みずほマイレージクラブの会員になることをお勧めします。 給与口座や公共料金の口座引き落としをみずほにすればいいだけです。 みずほ+セブン+ローソンで無料で引き出せますから、全くストレスなく簡単です。 [特典内容] ■みずほ銀行のATM時間外手数料無料、 コンビニATM(イーネット・ローソン・セブン銀行)ご利用手数料無料 ■みずほ銀行ATM・みずほダイレクトご利用時の みずほ銀行本支店宛の振込手数料無料、他行宛の振込手数料105円割引 ■新規・切替・再発行時のカード発行手数料が無料 ■キャッシュカード保険・みずほダイレクト保険 1年間通算で損害金を100万円まで補償

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 給料は手渡しなのです・・・。(この時代)笑 経理の人いわく、締めの日と給料日が近いから無理だそうです↓↓ 後、とてもよい条件ですが 公共料金の支払いも自宅(独身のため必要ないのです) だから私には少しハードルがまだ高いようです^^; 貴重なご意見ありがとうございました!!

  • 回答No.2
  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)

ゆうちょ銀行から新生へは振り込み手数料が必要です。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_sougo.html 新生からセブンのATMでの引き出しは私は知りませんので他の方の回答を待ってください。・・・新生のHPで分かることですが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり手数料は必要なのですね。 回答ありがとうございます!!

  • 回答No.1

どうせセブンイレブンで引き出すのでしたら、 新生銀行に講座を作って、 セブンイレブンで入金した方が手間がかからないんじゃ無いでしょうか。 一度ゆうちょ銀行に入れるメリットが感じられません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なるほど・・・。 ちなみにセブンイレブンからの入金は 無料でできますか?? 補足です))ゆうちょ銀行には積立の引き落としがありますので 必ずきまった額の入金をしなければならないのです。それなら すべて入れて・ネットで入金を・・とおもったのですが。