• ベストアンサー

ATM利用手数料の銀行について

現在、日常の資金はイーバンクのセブン銀行ATM利用(手数料無料)をメインにしていますが他にセブン銀行などのATM利用の手数料無料の銀行で利用しやすい銀行がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

下記はみずほ銀行のマイレージクラブ会員向けのサービスです。 すごく楽です。 会員には公共料金、給料の振込み口座にするなど簡単になれます。 [特典内容] ■みずほ銀行のATM時間外手数料無料、 コンビニATM(イーネット・ローソン・セブン銀行)ご利用手数料無料 ■みずほ銀行ATM・みずほダイレクトご利用時の みずほ銀行本支店宛の振込手数料無料、他行宛の振込手数料105円割引 ■新規・切替・再発行時のカード発行手数料が無料 ■キャッシュカード保険・みずほダイレクト保険 1年間通算で損害金を100万円まで補償

futsukaichi
質問者

お礼

具体的で詳細な回答ありがとうごさいました。

その他の回答 (6)

• t_kings
回答No.7

新興ネット銀行の「住信SBIネット銀行」は、 提携ATMが「セブン銀行ATM」と「ゆうちょATM」のみですが、 利用手数料は無料です。 またセブンATMは24時間利用可能です。 振込手数料は同行間無料、他行あて一律150円と割安です。 当方も『開設しようかな』と気になっている銀行口座です。 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/charge_srv ちなみに「新生銀行」も持っています。 当方も質問者さんと 同じような環境なので、セブン銀行ATMが無料で使える銀行口座が 大変に便利で重宝しますよね。

futsukaichi
質問者

お礼

新たな情報ありがとうございました。

• mkp001
回答No.6

他の方も仰っているように、「新生銀行」はオススメですね。 ただ、セブンイレブン以外のコンビニATMを利用できないのがデメリットだと思います。 ほぼ全部のコンビニATM(ローソン、am/pmのイーネット、セブン)を利用するとしたら、 ソニー銀行や三井住友銀行のほうがいいかもしれません。 ソニー銀行はセブンイレブン以外だと、無料で出金できるのは月3回までです。 三井住友銀行は「one's plus」などに入り、Web通帳を申し込めば全てのコンビニATMで無料で入出金できます。 回数制限などもありません。 ですので、個人的にオススメなのは「三井住友銀行」です。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/atm.html
futsukaichi
質問者

お礼

具体的な情報ありがとうございました。

• t78abyrf9c
回答No.5

セブン銀行のみ限定すれば新生が一番良いです。 が、他のコンビニATM(得にam/pm)も視野に入れますと、新生だけでは限界を感じてます。 am/pmも含めて手数料の安さと利便性の高さを感じているのが、三井住友です。 同行は、Web通帳を契約すると本支店と提携コンビニATMが全て無料になります。 日曜夜間と月曜早朝の取引が出来ない以外は、欠点を感じません。 http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/atm.html 私が利用する地域では、am/pmの出店率が高いので、必然的に三井住友を選択したのですが、質問者さんにとってセブンの方が便利であれば、新生のみで充分だと思います。

futsukaichi
質問者

お礼

細かなアドバイスありがとうございました。

• 1978neko
回答No.4

NO.3です。 デメリットは、セキュリティーがしっかりしすぎてるが故、 例えばネットバンクで暗証番号を忘れて何度がログインを失敗 するとロックされてしまうのですが、必ず本人でないと解除は出来ません。 (まぁ、これは最近どのこの銀行でもそうでしょうが・・・) ただ、新生銀行の電話は24時間つながるので、そういった点では そこまで不便さは感じないのでは?と思います。 また、口座維持手数料は特にありません。 ちなみにネットバンクでの振込みは、新生銀行同士だと無料。 他銀行でも月に何度かまでは(回数は預金額によって異なる) キャッシュバックされるので、とても便利です。

futsukaichi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

• 1978neko
回答No.3

私も新生銀行を使ってます。 セキュリティーもかなりしっかりしているし、 ネットバンクも使いやすいのでオススメです。 ただ、お通帳がなくレポートが送られてくるようなシステム なので、お通帳が欲しい人には向かないかもしれません。

futsukaichi
質問者

お礼

補足説明ありがとうございました。

futsukaichi
質問者

補足

新生銀行はお勧めのようですが、通帳が無い以外に、何かデメリット(例えば口座維持手数料等)はありますでしょうか。

• tedium164
回答No.1

・新生銀行:セブンでの手数料無料の回数制限なし。  他提携ATMでの利用手数料はキャッシュバックされる。 ・ソニー銀行:セブン銀行手数料無料  他提携ATMでは、一定回数無料 なので、私はイーバンクと上2つを使い分けてます。

futsukaichi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。