• 締切済み

イーバンク ATM手数料について

先ほどセブン銀行ATMにてイーバンク口座へ入金したら、今月1回目なのに手数料¥210取られました。額は少ないですが月3回までは無料だと思っていましたので納得いきません。どなたか御存知の方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• e-bank
回答No.3

> 3万以下は常に手数料が発生してしまうのですね。 何か勘違いをされていませんか。 イーバンク銀行では、そのような規定はございません。

• pupu3sjp
回答No.2

ATM利用料に関しては既にアドバイスが有るとおりです。 無料入金に関しては「口座残高を一定以上にする」か、もしくは「本人ゆうちょ口座で自動払込みの登録をする」かです。 後者の場合は、イーバンクに自動払込依頼書を提出して、約2週間後くらいから利用が可能になります。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/post/index.html イーバンク口座にログインして、「本人ゆうちょ口座から入金」の手続きをすると、本人ゆうちょ口座⇒本人イーバンク口座あてに無料で資金移動が可能です。 ただし、処理は翌営業日扱いでリアルタイムではないので、急なイーバンク口座への入金には向きません。 蛇足でした。

• BlackDia
回答No.1

2009年8月1日(土)0:00より、イーバンクキャッシュカードを用いたATMでの利用手数料が、客の取引状況に応じた手数料体系に改定してます。 詳しくは、イーバンクのホームページで。 http://www.ebank.co.jp/

keikaz
質問者

お礼

3万以下は常に手数料が発生してしまうのですね。イーバンクの考え方は気に入らないですが、疑問に関しては的確な回答をありがとうございました。