• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セブン銀行のATMからイーバンク銀行への入金

イーバンクマネーカードを利用して自分の口座に入金をしたいのですが今月3回目のため手数料がかかってしまいます。 セブン銀行のATMは硬貨が使えませんよね。手数料は210円ですので1000円多くATMに投入した場合1000円ー210円=790円のおつりが生じますがこのおつりというのはイーバンク口座に反映するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

●おっしゃるとおりです。 「790円が、ご自分の口座に、入金」されます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • t_kings

あーそうか、引き出す場合は210円分が不足していれば、 「残高不足で引き出せません」となりますが、 入金のことは眼中に無かったですね。 基本的には手数料は残高から徴収されます。 入金時に残高不足なら、hirottchさんが「経験あり」とのことなので、 手数料分が差し引かれて口座に反映されると思います。 そうでなければイーバンク口座の使い道(入金方法)が限られるので。 ゆうちょ口座から振替か、他行からの振込入金しかなくなるから・・・。 210円、払いたくねー・・・。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。改悪してしまいましたねー。イーバンク銀行

• 回答No.2

#1です。 ●「舌足らず??」でしたが、 「1回のご入金で、お入れに、なった金額(「紙幣のみ、のお取り扱い」です。)から、その手数料分を、差し引いた金額」が、 「ご自分の、口座に、入金」されます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。これで問題解決です!