• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イーバンク銀行の手数料

すいません。また質問させて頂きます。 イーバンク銀行の口座を持っていると 入金手数料が無料になりますよね。 HPを見たらATM手数料の改定について載っていました。 イーバンクマネーカードをつくろうと考えていましたが 改定にあたって月間の無料回数が変わるみたいです。 資金残高が10万未満は0回になるようですが 改定後は毎回手数料がかかってしまうということですか? ちなみに10万以上預金する予定はないです。 イーバンク銀行へ入金する場合 マネーカードは作らず他行から入金する方が手数料は安く済みますか? 私が持っている口座は三井住友のみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#102281
noname#102281

こんにちは。 たぶん先ほど回答したものです。 他行からイーバンクへ振り込む場合は、三井住友銀行のほうの 手数料がかかりますけど、受け取る場合はお金はかからないです。 ATMで入金と、手数料は同じくらいですね(3万円未満の場合) ちなみに振込みはイーバンクからのほうが3万円未満は160円 (ゆうちょだと100円)でおとくです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 手数料はあまり変わらないんですか... ではマネーカードを作るのはやめておきたいと思います。 参考になりました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Sig3

先に投稿された質問で回答をしている方がいらっしゃいますが、入金手数料を安くする方法は イーバンク銀行の口座に「ゆうちょ銀行の口座を紐付けする」です。 紐付けする事によって入金手数料を0円にできます。(今後改定される可能性も有ります) http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/post/index.html ただマネーカード(VISAデビット)の必要が無く、10万円以上を預金する予定が無い、 主に小額の入出金でしたら、他行で使い勝手の良い銀行に口座を開設してはどうでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ゆうちょ銀行の口座が必要になるんですね。 考えてみたいと思います。 参考になりました! ちなみにイーバンク銀行で口座をつくる理由は オークションで出品したいものがあるからです。

• 回答No.2
  • pupu3sjp

先ほどの投稿にも寄稿したものです。 その点にも触れておきましたので、参照しておいてください。 ※「ゆうちょ口座から入金」です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。 詳しい説明ありがとうございました。