• ベストアンサー

イーバンクATM

イーバンクの口座を持っているのですが、セブンイレブンに置いてあるATMから入金する場合、キャッシュカードは必要なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.3

♯2です。 キャッシュカードが発行されていない口座にはカスタマーカードが発行され、カスタマーカードにかかれている銀行口座に振込という形で入金します。 (1月~は全銀協システムに接続されますので、自分自身の口座にそのまま振込むという形に変更になりますので注意してください。) あと、7-11=セブンイレブンのことです。 (思わず略称で書いてしまいました。すみません。) イーバンクの口座にはイーバンク以外の口座からの土日中着金の振り込みは不可能です。 これは他の金融機関のキャッシュカードの有無は関係ありません。 こればかりはどんな手を尽くしても難しいと思います。 また、キャッシュカードは、イーバンク口座に発行手数料(確か1050円だったと思います)分の残高が必要です。

gifuto23
質問者

お礼

返答ありがとうございます!ポイントを発行します。よろしければまたお願いします!

その他の回答 (2)

• toruchan
回答No.2

お話を聞く限り、イーバンクキャッシュカードをお持ちで無いと思います。 (キャッシュカード大の薄っぺらのカードをお持ちだと思います。) 入金には入金口座に振込が必要です。 その場合、7-11のATMを使うには、別の銀行のキャッシュカードが必要です。 普通の金融機関の有人支店なら現金での振込ができますので、そちらでされてはいかがでしょうか。

gifuto23
質問者

補足

返答ありがとうございます。その通りでクレジットでない方のキャッシュカードを持ってません!(薄っぺらのカードとはカスタマーカードでしょうか?)口座を開設してからキャッシュカードを申込んだら残高不足といわれました。(ちなみに0でした)なのでカード無しでもATMで入金できると思ってたのですが、勘違いしていたみたいです。 追加の質問なんですが7-11のATMとはなんでしょう?イーバンクの口座にカード無しで振り込みたいんですが、自分はイーバンクのほかにぱるると普通の銀行口座を持っているんですが今日、または明日(土、日)にイーバンクの口座に振り込めるでしょうか?

• inu2
回答No.1

必要ですよ あなたの口座を証明するものが無ければどんなATMや窓口でも取り扱ってくれません でも、このカテゴリーで質問されているって事は、もしかして入金ではなくて振り込みって事ですか?