• ベストアンサー
  • 困ってます

イーバンク銀行より、一番良い出金方法

今現在、イーバンク銀行に126万入金してあります。 急な出費ができ、二週間後までに126万をセブン銀行のATMを利用し引き出そうと思うのですが、私のイーバンクカードでの引き出し無料回数が2回までです。 セブン銀行ATMを利用したら一度に126万円の引き出しは無理ですよね? その際、一度に引き出せる金額は最高でいくらまでなのでしょうか? 126万を引き出すのに、引き出し無料回数の2回を超えるようでしたらその後の引き出し手数料が210円と高くなるので、どうにか手数料も安くすむ様な126万の引き出し方法の案がありましたら、どうかお力を下さい。 ちなみに私が今持っている銀行等の口座は、 イーバンク銀行、新生銀行、ゆうちょ銀行、地方銀行です。 皆様、どうかご回答よろしくお願いいたします。

noname#115043
noname#115043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

補足です。 セブンATMの限度額を見落としてました。 一度に引き出せる額が50万円までなので、イーバンクの限度額を引き上げても2回で全額出せません。 ですから、新生に振込んでしまった方が良いと思います。 新生からセブンATMで引き出す際は、無制限で無料ですから、実質イーバンクの振込手数料160円で済みます。 もしくは、ゆうちょATMを利用しますと、一度で100万円引き出せますので、イーバンクの限度額を引き上げれば、2回で全額引き出しが可能になり、手数料無料で引き出せます。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/kj_tk_atm_index.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 皆様のアドバイスより、イーバンクからゆうちょ銀行へ振込みを実行してみることにしましたが、金額指定したところエラーになり、よく見ると下に小さく【※通常貯金口座への振込は、1回の振込上限金額が個人・法人ともに100万円となります】と書かれていました。 やはり160円の手数料で済む新生銀行へ振込みしてみました。 あとはこれからセブン銀行ATMへ行き引き出すのみです。 新生の引き出しは無制限で無料ということを教えてくださったので、安心して引き出せます。 この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • madmax4

郵便局で降ろしたら?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 皆様のアドバイスより、イーバンクからゆうちょ銀行へ振込みを実行しようとしましたが、一度に126万円を振り込みすることができなく、 手数料が200円かかってしまうゆうちょ銀行は諦め、160円の新生銀行へ振込みしてみました。 新生は何度引き出しても無料ということなので安心して引き出せそうです。 この度は本当にありがとうございました。

• 回答No.2

セブン銀行ATM利用限度額は50万円ですが、個別設定する場合の範囲で200万円まで設定できます。 二週間後までに引き出すとのことですので、これに絞って話をしますと、ゆうちょ銀行本人名義口座への振込が100円です。 今の所はこれが一番安くつきます。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 皆様のアドバイスより、イーバンクからゆうちょ銀行へ振込みを実行しようとしましたが、金額指定したところエラーになり、よく見ると下に小さく【※通常貯金口座への振込は、1回の振込上限金額が個人・法人ともに100万円となります】と書かれていました。 なのでゆうちょは諦め、新生銀行へ振込みしてみました。 あとはこれからセブン銀行ATMへ行き引き出すのみです。 新生は何度引き出しても無料ということなので安心して引き出せそうです。 この度は本当にありがとうございました。

• 回答No.1

イーバンクにログインして、出金限度額を引き上げれば大丈夫でしょう。 (最高300万円まで設定可能。) http://www.ebank.co.jp/kojin/security/atm/index4.html