• 締切済み

給料日(銀行振込み)について

給料が銀行振込みの場合、 給料日の午前0時~7時くらいの間に 24時間対応のセブンイレブンのセブン銀行ならば 振込まれている事はあるでしょうか? 銀行にお勤めの方など詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

金融機関での振込みや引き落とし等は、特に月末に近くなると非常に多くのデータが集中しますから、銀行のコンピュータ処理では当日以前に処理を済ましておき、当該日の当該時刻になったら資金化(現金残高として取り扱えるようにする)するような仕組みになっています。このため大半の金機関での給与振込は午前0時を以て引き落としできます。 ただし為替による振込等の場合はこの限りではありません。

• jhayashi
回答No.3

早ければ0時台に振り込まれてます。 通常の振込処理と同じことをやっている会社でしたら (個人経営とか小規模?) 9時から処理が開始され 午前中くらいかかってしまうこともあります 良くあるのは 銀行に日付指定で事前に手続きしていますので その日の0:00から処理されます。 0:15ころで入ってた話や1:00でダメだったとか 銀行の処理速度(処理順?)次第という部分もあります。 イーバンク銀行とか振込みあったときにメールが来るサービスがあるんですが 1時くらいにきているとか

• seble
回答No.2

通常は、給料振込には人間の手が入ると思います。少なくとも決済の確認、承認ぐらいはあるでしょう。完全自動というのはちょっと考えられません。 振込日に処理するなら、午前中ぐらいはかかるのでは? 前日に処理するなら夕方には入るでしょうし。 その、あまりぎりぎりで生活するのはどうかと思いますが、ど~してもなら、働いた日数分だけの前借りはできますよ。

回答No.1

24時間対応なのは、あくまで「セブン銀行」です。 あなたの給与振込み銀行が0時~7時のコンビニATMに対応しているかどうかに寄ります。 対応しているのなら、もしかしたら深夜のセンター処理で振り込まれているかもしれません。 が、何時に処理されるかは普通判りません。 一般的には給与日の銀行ATM稼動開始時間には振込みされています。

beatles99
質問者

お礼

大変、わかりやすい説明でした ありがとうございました m(_ _)m