• 締切済み

VCDが途中で止まってしまいます

原始的な質問で申し訳ないのですが、VCDを再生していると、途中で再生がストップしてしまうことがよくあります。汚れがついているときなどは拭けばいいようですが、目に見える原因がないときもあって困り果てています。ストップの仕方も、早送りだとクリアできたり、そこから先は全然再生できなかったり、DVDではだめで、PC(WinXP)ならできたり、その反対だったりといろいろ。途中で止まらないようにするいい方法はないでしょうか。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

そのメディアが不良の可能性は?

参考URL:
http://buffalo.jp/qa/dvd-ram_rom/make/dvd-05_5-1.html#no6
tentemari
質問者

補足

不良といえば不良なのですが、中国系のVCDでは途中で止まってしまうことは、日常的にあることなので、なんとかこちらで対応したいのです。