• 締切済み

DVDを焼いたが、途中で見えない

DVD Shrink3.2とImgBurnを使って、 2枚のDVDから欲しいチャプターを数個選んで 1枚のDVDに焼きました。 焼いたDVDを再生してみると、初めは再生されていたのですが 途中から画像が乱れ始めて(傷が入ったみたいに映像が飛ぶ) 再生されなくなってしまいました。 どうしてでしょうか? また、再生されていた映像は チャプターの区切りができておらず、 早送り(チャプターごと)ができなかったのですが 出来る方法はあるのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.2

原因の切り分けのために、DVD ShrinkからVIDEO_TSで書き出し、それを直接再生してみるとどうなりますか? この時点で正常ならライティングの不具合だし、異常ならShrinkのリーオーサーの段階でおかしいとなる。

• violet430
回答No.1

書き込みに失敗していると考えます。 他のソフトで書き込んでも不具合が出る場合はドライブの劣化やメディアの不良を疑います。クリーニングディスクを使ってみることです。