• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CD-R書き込み

自分のノートパソコンはCD-Rの読み込みはできるのですが書き込みができるソフトが元から入っていません。ソフトが必要なのだと思うのですが、良いフリーソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ozunu

>CD-Rの読み込みはできるのですが書き込みができるソフトが元から入っていません。 本当なら、ドライブが書き込みに対応していない可能性がありますが、それは大丈夫でしょうか。 ソフトだけでは、書き込みはできません。 XPならOSが書き込みソフトを持っています。 書き込み可能なドライブを買うと、大概は書き込みソフトもついてきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんばんは CDドライブは書き込みに対応していますよね? OSがWindowsXPなら、データCDの書き込み機能が標準で装備されています。 また、音楽CDもWindows Media Playerでできますよ。 WindowsやMedia Playerのヘルプを参考にしてみてください。 下記URLも参考になります。 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/cdr_writing/cdr_writing.html

• 回答No.2
  • ozunu

補足。 書き込み可能なドライブがついていれば、普通は書き込みソフトもついてきているはずです。