• ベストアンサー

失恋・・・・・・。

この夏、失恋しました。 エーン!と思い切り泣いて、よく眠って、よく食べて、部屋を掃除して、髪を切って、 女友達と遊んで、焼肉も食べ、カラオケにも行って、 エステにも、岩盤浴にも行って 一生懸命バイトで汗して、勉強して、また遊んで、いつもの自分を取り戻せた感じでいました。 でも彼と出会った場所、彼と遊んだ場所、デートした公園、そんな場所を通りかかるたびに いろんな感情がよみがえってくるしいです。 「じゃーそんなところに行かなきゃいいじゃん、」っていう話なんですが、学校に行くのに、必ず通らなくてはいけない道の途中にデートの時の待ち合わせ場所が存在し、学校に行くたび、あぁ~↓って感じです。 そして、彼にしぐさや表情が似ている人、髪型や服装が似ている人、顔が似ているひと、をみかけるたびに、彼を思い出してはくるしいです。 また、復縁なんか期待しちゃってる自分がいて、 ありえないのに、苦しくてしょーもないです。 彼の夢も見ちゃったりして、泣きながら目覚めたり、 今はまだ、つらいです。 同じような想いを乗り越えた方!アドバイスください!!★

noname#75675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どのような恋愛もいつかは別れがきます。 苦しくて切なくて、想い出すたびに涙が溢れてくるのを感じることでしょう。 そして思う人は、あなたの中にきっといつまでも、すてきな人でいることでしょう。 でも大切な思い出として時々思い出すように、大事にしまっておくことはできないでしょうか? 一人になり彼とのことを連想するような音楽を聴いたときには、泣きたくなることもあるでしょう。 心が締め付けられるような気持ちになることもあるでしょう。 そしてため息をついたとき、その数だけ少しずつ過去の恋愛となることと思います。 決して忘れることはできない人、いつまでも一緒にいたいと思った人。 今となっては、あなたの大事な思い出となった人 でも、あなたの愛が深かったこと、それだけで素晴らしいのです。 彼とのことを思い考えるだけで、今のあなたには癒されるものはないかもしれません。 しかし、時間はそのような気持ちも薄めてくれるのは確かなのです。 それまでは、思いっきり泣いていても、いいんです。 ご質問で連想をした曲があります。 「因幡晃 わかってください」 http://www15.plala.or.jp/hiroiosa/index-ikinuki-mysong-wakattekudasai.htm

質問者

お礼

一つ一つの言葉がとても心に響きました。(泣) 彼は私の中でずぅっと忘れられないと思うし、ずぅっと素敵なひとでい続けると思います。 「過去」の大切な思い出として、遠くから記憶を眺められるようになるまで、まだ少し時間はかかりそうですが、自暴自棄にならないで頑張ろうと思います。 こんなかなりの喜びも悲しみもこの恋以外には、なかなか味わえない感情達だったよなぁ、と感じています。精一杯、こんな感動をくれた彼に涙の分だけ、感謝しながら、毎日を送っていこうと思います。 根拠はないけど、今はボロボロな私ですが、絶対、10月頃には、以前より、強く綺麗になれる気がします。(笑) 希望を持って、がんばります。 どうもありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• JIMUYAsan
回答No.3

こんばんは!! 30代前半の男性です!! 私も今年に入って早々、失恋しちゃいましたよ~ しばらくは貴方と同じ状態でした。 自分では立ち直れたつもりでも、一緒に言った場所とか 一緒に聞いたCDとか聞くと、また寂しさがよみがえってくるんですよねぇ。 だけど、いつかは「思い出」にできるとき来るんだよ!! 忘れる必要なんて全然ないんです。 私も完全に縁切ってるわけじゃないんだよ(元々サークル 仲間なんで、会うこともある) 私は、ありきたりだけど趣味増やすことで乗り越えました。 テニスサークルいったり、職場のスポーツクラブ入ったり。。。 家にいるときは大好きなピアノ弾いてます。 そうそう、ライブも好きなんでよく行きます!! そして色んな人と接するようにしてます。 今では、以前にもまして元気取り戻しましたよ!! 気になる子もできたかなぁってカンジで!! あなたも十分に立ち直れる強さ持ってる!! そして誰かを愛するすばらしさを知った!! それだけでも価値のある恋愛だったと思いますよ。 私も彼女には、すごく感謝してるし 今、彼女に会っても「本当にありがとう!!」って 素直に言えると思いますよ。 大学生ですよね? まだまだ若い!! 頑張って!!応援してます!! (って私もかf^^;)

質問者

お礼

本格的な失恋は初めてなので、痛さ、辛さにびっくりしています。笑ってても、元気にしていても、実はすっごいつらいんですよね。 きっとこういう痛みを重ねて、いつかもっともっとしあわせな大人になるんですよね(笑) まだまだ泣いてますが、泣きながらがんばります☆ ありがとうございました。

noname#256808
noname#256808
回答No.1

自分は大学生なので、年配の方だったら偉そうにアドバイスできる 身分ではないのかもしれませんが・・・ 自分の場合について書くと、 ・元気になるような音楽を聴く、もしくはカラオケで熱唱(笑) ・恋愛を忘れられるような趣味をみつける ・前の恋人の嫌なところを(無理矢理にでも)考える(←つらいので前の恋人には嫌なところがあったと考えることで自分を慰めるということ) ・新しい恋愛を見つける。(←ただし、失恋のショックで自暴自棄にはならないように、冷静に・・・) っていう感じですかねー。 まぁあとは、こういう運命だったと割り切って、 あれはあれで楽しい思い出で良い恋愛の勉強になったなぁとか、 別れたけど楽しかったから出会わないよりかは良かった、 と思い込むしかないですかねー。 結構時が解決してくれるときもある気がするので 我慢のときなのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 元気になるような音楽、ですよね!! 私も大学生です。 私は元JAMのYUKIちゃんが好きなんですけど、新曲の歌詞がタイムリーに痛くて、また泣いたりしてたんですよねぇ。ふが~いないや~いや~♪♪...じゃなくって 元気になるようなやつ聴かなくちゃだめですよねー!(笑) 彼の嫌なところ、変だったところもたくさんあげましたが、そのかっこ悪かったところさえ、いとおしかったんですよね。 でも、これもいい学びだった、と思うのが一番みたいです。 なんかすごく心が軽くなりました。 どうもありがとうございました。