• ベストアンサー

失恋・・・・・・。

この夏、失恋しました。 エーン!と思い切り泣いて、よく眠って、よく食べて、部屋を掃除して、髪を切って、 女友達と遊んで、焼肉も食べ、カラオケにも行って、 エステにも、岩盤浴にも行って 一生懸命バイトで汗して、勉強して、また遊んで、いつもの自分を取り戻せた感じでいました。 でも彼と出会った場所、彼と遊んだ場所、デートした公園、そんな場所を通りかかるたびに いろんな感情がよみがえってくるしいです。 「じゃーそんなところに行かなきゃいいじゃん、」っていう話なんですが、学校に行くのに、必ず通らなくてはいけない道の途中にデートの時の待ち合わせ場所が存在し、学校に行くたび、あぁ~↓って感じです。 そして、彼にしぐさや表情が似ている人、髪型や服装が似ている人、顔が似ているひと、をみかけるたびに、彼を思い出してはくるしいです。 また、復縁なんか期待しちゃってる自分がいて、 ありえないのに、苦しくてしょーもないです。 彼の夢も見ちゃったりして、泣きながら目覚めたり、 今はまだ、つらいです。 同じような想いを乗り越えた方!アドバイスください!!★

noname#75675
noname#75675

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どのような恋愛もいつかは別れがきます。 苦しくて切なくて、想い出すたびに涙が溢れてくるのを感じることでしょう。 そして思う人は、あなたの中にきっといつまでも、すてきな人でいることでしょう。 でも大切な思い出として時々思い出すように、大事にしまっておくことはできないでしょうか? 一人になり彼とのことを連想するような音楽を聴いたときには、泣きたくなることもあるでしょう。 心が締め付けられるような気持ちになることもあるでしょう。 そしてため息をついたとき、その数だけ少しずつ過去の恋愛となることと思います。 決して忘れることはできない人、いつまでも一緒にいたいと思った人。 今となっては、あなたの大事な思い出となった人 でも、あなたの愛が深かったこと、それだけで素晴らしいのです。 彼とのことを思い考えるだけで、今のあなたには癒されるものはないかもしれません。 しかし、時間はそのような気持ちも薄めてくれるのは確かなのです。 それまでは、思いっきり泣いていても、いいんです。 ご質問で連想をした曲があります。 「因幡晃 わかってください」 http://www15.plala.or.jp/hiroiosa/index-ikinuki-mysong-wakattekudasai.htm

noname#75675
質問者

お礼

一つ一つの言葉がとても心に響きました。(泣) 彼は私の中でずぅっと忘れられないと思うし、ずぅっと素敵なひとでい続けると思います。 「過去」の大切な思い出として、遠くから記憶を眺められるようになるまで、まだ少し時間はかかりそうですが、自暴自棄にならないで頑張ろうと思います。 こんなかなりの喜びも悲しみもこの恋以外には、なかなか味わえない感情達だったよなぁ、と感じています。精一杯、こんな感動をくれた彼に涙の分だけ、感謝しながら、毎日を送っていこうと思います。 根拠はないけど、今はボロボロな私ですが、絶対、10月頃には、以前より、強く綺麗になれる気がします。(笑) 希望を持って、がんばります。 どうもありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.3

こんばんは!! 30代前半の男性です!! 私も今年に入って早々、失恋しちゃいましたよ~ しばらくは貴方と同じ状態でした。 自分では立ち直れたつもりでも、一緒に言った場所とか 一緒に聞いたCDとか聞くと、また寂しさがよみがえってくるんですよねぇ。 だけど、いつかは「思い出」にできるとき来るんだよ!! 忘れる必要なんて全然ないんです。 私も完全に縁切ってるわけじゃないんだよ(元々サークル 仲間なんで、会うこともある) 私は、ありきたりだけど趣味増やすことで乗り越えました。 テニスサークルいったり、職場のスポーツクラブ入ったり。。。 家にいるときは大好きなピアノ弾いてます。 そうそう、ライブも好きなんでよく行きます!! そして色んな人と接するようにしてます。 今では、以前にもまして元気取り戻しましたよ!! 気になる子もできたかなぁってカンジで!! あなたも十分に立ち直れる強さ持ってる!! そして誰かを愛するすばらしさを知った!! それだけでも価値のある恋愛だったと思いますよ。 私も彼女には、すごく感謝してるし 今、彼女に会っても「本当にありがとう!!」って 素直に言えると思いますよ。 大学生ですよね? まだまだ若い!! 頑張って!!応援してます!! (って私もかf^^;)

noname#75675
質問者

お礼

本格的な失恋は初めてなので、痛さ、辛さにびっくりしています。笑ってても、元気にしていても、実はすっごいつらいんですよね。 きっとこういう痛みを重ねて、いつかもっともっとしあわせな大人になるんですよね(笑) まだまだ泣いてますが、泣きながらがんばります☆ ありがとうございました。

noname#256808
noname#256808
回答No.1

自分は大学生なので、年配の方だったら偉そうにアドバイスできる 身分ではないのかもしれませんが・・・ 自分の場合について書くと、 ・元気になるような音楽を聴く、もしくはカラオケで熱唱(笑) ・恋愛を忘れられるような趣味をみつける ・前の恋人の嫌なところを(無理矢理にでも)考える(←つらいので前の恋人には嫌なところがあったと考えることで自分を慰めるということ) ・新しい恋愛を見つける。(←ただし、失恋のショックで自暴自棄にはならないように、冷静に・・・) っていう感じですかねー。 まぁあとは、こういう運命だったと割り切って、 あれはあれで楽しい思い出で良い恋愛の勉強になったなぁとか、 別れたけど楽しかったから出会わないよりかは良かった、 と思い込むしかないですかねー。 結構時が解決してくれるときもある気がするので 我慢のときなのかもしれません。

noname#75675
質問者

お礼

ありがとうございます。 元気になるような音楽、ですよね!! 私も大学生です。 私は元JAMのYUKIちゃんが好きなんですけど、新曲の歌詞がタイムリーに痛くて、また泣いたりしてたんですよねぇ。ふが~いないや~いや~♪♪...じゃなくって 元気になるようなやつ聴かなくちゃだめですよねー!(笑) 彼の嫌なところ、変だったところもたくさんあげましたが、そのかっこ悪かったところさえ、いとおしかったんですよね。 でも、これもいい学びだった、と思うのが一番みたいです。 なんかすごく心が軽くなりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 失恋

    彼女に突然の別れを切り出されてから三週間がたとうとしています。 最初は何がなんだかわからずうろたえましたが、今では自分の悪かった部分や、足りなかった部分がよく分かり、その点についてはよかったと思えるようになりました。 しかし、やはり今でも彼女のふとした仕草や、表情、言葉を思い出しては苦しくなります。でも、なんとか前を向こうと必死に自分と戦っている所です。毎日が苦しく、辛く、とても長く感じます。しかし、一方で仕事もあり、僕が泣こうがわめこうが、日々過ぎていくことも分かっています。 そして今現在、僕は完全に自信を無くしてしまっています。彼女と僕は考え方や、いろんなことが全く違うタイプでした。たぶん彼女は失恋したとしてもそれを人に言うような人ではありません。そんなときにお酒を飲んだりするような人は、お酒に逃げるような弱い人間だから失恋したんじゃないの?と思う、といつか言っていたのを覚えています。しかし、まさに僕はそんな人間です。彼女と別れ、最初は悲しいばかりでしたが、今は悲しい上に、自分を全て否定されたような気がしています。もちろん彼女にそんなつもりはないこともわかっていますし、すごく心の優しい女性であったこともよく分かっているのですが、自分については完全に自信を失ってしまいました。今後、もし新しい恋をしてもきっとこんな自分ではうまくいかないのではないかと思ってしまいます。長くてすいません。続きます。

  • 失恋から立ち直るには

    失恋で心身ボロボロ…。 去年私から別れを告げ、 今年彼から連絡があり復縁しましたが 今月の18日に振られてしまいました。 あれからと言うもの、だいぶ心は落ち着いてきましたが ふとした時に思い出し、涙がでてしまいます。 そのせいか、泣きすぎて左目がものもらい?のように赤く腫れて 食欲も減り、この数日間で2キロおちてしまいました。 ストレスでなかなか寝れず、ニキビやアトピーやらで肌荒れてしまいました。 毎朝起きる度目が腫れてしまいます。 もう疲れてしまいました… 無心になった時にはリスカしようと思いましたが跡が残り、人に見らるのが嫌だったためシャーペンやら尖ってる物で手首に傷をつけたりしてます。 普段は笑顔で元気な性格のですが 学校では表情隠すためにマスクをつけています。 早く立ち直るにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 失恋から立ち直るには

    お世話になります。 現在、私は28歳になります。 初めての彼女で1年半くらい付き合っていて結婚も考えていました。 理由は言えませんが、自分のせいで別れてしまうことになり復縁も不可能でした… ものすごく良い恋愛なだけに、忘れる事ができません。 それに、彼女も良い人でした。 毎日、自分を責めてしまいます。 それに加えて求職中と失恋のショックで精神的に苦しいです。 どうすれば、良いのか判らなくなってきました。 みなさんは、失恋からどのようにして立ち直りましたか? 体験談やアドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 失恋の辛さがぶり返してしまいました

    8ヶ月前に失恋しました。落ち込んだり、元気になったりを繰り返し、最近は彼のことを良い思い出にできたかなと思い始めていたはずだったのに未練や執着がぶり返してしまいました。今、人生から逃げてしまいたいくらい苦しく辛いです。彼とは付き合う前は幼馴染みであった為か、彼が私を嫌いになったという事実を完全に受けとめられないことが原因だと思います。 失恋当初、気がおかしくてやり直すことばかり考えていました。復縁の本を買いあさり読みあさり、今考えればこんなにおかしくて自己中心的だったから彼は嫌になったのだとやっと気が付きました。私が彼に唯一できることがあるのだとしたら関わらないことだけなのだと思いました。 行き場のない想いを持ち続けるのはしんどいです。そんな気持ちなくなったら楽になるのにできませんでした。 失恋してからいかに自分がダメな人間だったか、大切にするべきだった人を傷つけてしまったのかがわかりました。 情けない話、最近何もするきが起きません。 仕事にはいかなきゃならないから行くという感じで、人と関わりたくなくなってしまいました。 休日は部屋にひきこもり考えたくないから寝てばかりいます。そうじゃなければ泣いています。 もう8ヶ月も経ち思い出になったのかと思っていた矢先なぜまたおかしくなってしまったのかわかりません。 いつかこの辛さから解放されるときがくるのでしょうか?

  • 失恋から立ち直れない

    私は27才女です。 半年前に、3年間の大恋愛の末に大失恋をしました。 何度も復縁を試みました。 でも出来ませんでした。 相手に迷惑をかけたかもしれません。 そうしないと、本当に辛かったので、自分の気持ちに素直に行動しました。 反省はしているけど、後悔はしていません。 今は戻りたいという気持ちはないように思います。 でも、彼が頭から離れません。 ダメな奴と思ってみたり、いっぱいの幸せありがとうと思ってみたり。成長できたなと思ってみたり。 四苦八苦しています。 失恋した一ヶ月はとてつもなく辛かったです。 それを思ったらましだと自分に言い聞かせて奮い立たせる毎日です。 もう彼に迷惑をかけたくないし、早く忘れなくてはいけません。 失恋から立ち直った方、アドバイス頂けたら嬉しいです。 読んでくれてありがとうございます。

  • 失恋しました。

    失恋しました。高校3年男子です。 今までで1番好きになれた彼女に振られてもうすぐ2ヶ月経ちます。 2ヶ月近く経とうとしているのに今だに彼女の笑顔や楽しかった時の思い出、彼女と同じ時間を過ごした自分の部屋や公園、帰り道、2人でデートをした場所を通っては彼女の事を思い出して夜や、寝る前、1人の時に泣いてしまいます。 今だに彼女の事を引きずっている自分はおかしいのでしょうか? 4月からは県外の会社に就職をして、親元を離れて1人での生活も始まります。 4月に近づくにつれて1人立ちする事への不安もつのっていますし、彼女に振られたショックで自分がどうにかなってしまいそうです。 初めて本気で好きになれた人だったので、今までの失恋とはショックの大きさがあまりにも違います。この失恋の痛みは一体どうすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 失恋しました。

    失恋しました。高校3年男子です。 今までで1番好きになれた彼女に振られて もうすぐ2ヶ月経ちます。 2ヶ月近く経とうとしているのに今だに彼女の笑顔や楽しかった時の思い出、彼女と同じ時間を過ごした自分の部屋や公園、帰り道、2人でデートをした場所を通っては彼女の事を思い出して夜や、寝る前、1人の時に泣いてしまいます。 今だに彼女の事を引きずっている自分はおかしいのでしょうか? 4月からは県外の会社に就職をして、親元を離れて1人での生活も始まります。 4月に近づくにつれて1人立ちする事への不安もつのっていますし、彼女に振られたショックで自分がどうにかなってしまいそうです。 初めて本気で好きになれた人だったので、今までの失恋とはショックの大きさがあまりにも違います。 この失恋の痛みは一体どうすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 三日前失恋しました。慰めて下さい

    三日前失恋しました。慰めて下さい ネットで出会った恋人と1年付き合いました(初) 私がほかの人とも出会い(体の関係なし) 浮気したため、それがバレ 一時期持ち直したものの、SNS禁止を出され たのを破り、関係を切られました。 復縁は2度とないそうです。 それは徐々に受け入れられてきました。 そっから自分が自暴自棄に代わりを探しそうで 怖いです。(異性友達もいません。) どうか、失恋後失敗しないように 恋愛とはなんたるか、失恋後の失敗体験談 傷の舐め合いは危険などなど 慰めて下さい<(_ _)>  誹謗中傷や2度と恋愛できないぞなどと えぐるのはどうか勘弁して下さい( ᐪᐤᐪ )

  • 失恋の癒し方

    現在25歳です。 1ヶ月程前に2年半付き合った9歳年上の彼と喧嘩別れをしました。 2年半の間、喧嘩して別れては復縁しての繰り返しだったのですが、具体的に結婚の話になったときにお互い譲れない部分を理解し合うことができず、最後は大喧嘩をして終わりました。 現在、彼にはLINEのブロックや着信拒否をされている状況です。 これまでにもそのようなことは喧嘩して別れる度にされてきたものの、すぐに解除され連絡は取ることができてましたが、今回は解除されないままになってます。 別れたばかりの時は、復縁したいの一心でしたが、今はこれでよかったのだと思えます。お互い意地の張り合いで、喧嘩して傷つけ合って、仲直りしてそれが一時的に収まってもまた同じことの繰り返しで2年半一緒にいたからです。 彼を傷つけたこと、もっと彼を理解してあげられなかったことなど私自身たくさん至らない所があったと、とても反省しています。 私も前に進もうとしていて、有難いことに私に好意を抱いてくれている男性もいるのですが、その男性と前の彼をどうしても比べてしまって好きになることができません。 きっとまだ本当は失恋を引きずってるのだと思います。 復縁したいわけではないけれど、忘れることもできない。今後、新たに好きになれる人がいるのかとすら思います。 これまでもたくさん失恋してきましたが、今回が人生で初めての大失恋です。 失恋の癒し方、前向きになれるエピソードがあれば教えて頂きたいです。