• ベストアンサー
  • 困ってます

終了オプションがおかしいです

電源を切る  再起動 は正常ですが「スタンバイ」が暗くなって使えない状態です。 直し方は、 コンポーネントパネル~パフォーマンスとメンテナン~電源オプション~休止状態~休止状態を有効にする と聞いたんですが電源オプションの後「休止状態」が表示されません。  電源設定・アラーム・電源メーター・詳細設定といううものが出るだけです。    どうしたら直りますか。お願いします。

noname#26111
noname#26111

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

デバイスマネージャの確認方法 マイコンピュータを右クリック→プロパティを選択 「ハードウェア」タブをクリック 「デバイスマネージャ」をクリック 以上の方法で確認することができます。 起動するとコンピュータに接続されているハードウェアの一覧が表示されますが、その中に「!」や「?」のマークがついている機器がありませんか? あれば、その問題の機器を右クリックし、プロパティをクリック。 次に「ドライバ」タブをクリックし、「ドライバの更新」を選択してドライバを更新してみてください。 また、その機器について最近ドライバを更新したなどの心当たりがある場合は「ドライバのロールバック」を先に試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 詳しく教えていただきまして、「?」がみつかりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)

 こちらが参考になるかと…。そのようになる前に、ドライバやアプリケーションをインストールしませんでしたか?心当たりがあれば、それが犯人です。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1252

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

デバイスマネージャーを確認して下さい。 恐らくドライバが正常に機能していない機器が有るはずです。 ドライバの入れ直し等をしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 全く機械に弱いもので、すいません。 デバイスマネージャーというのはどこにありますか。 お時間があればやり方を教えてください。