• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

終了オプションに「休止状態」が無い。どうすれば追加できるか?

終了オプションに、「スタンバイ」「電源を切る」「再起動」 はあるのですが、「休止状態」がありません。 OSはXPです。 どのように設定し直せば、休止機能が使えるようになるでしょうか? 当方、使用歴が長い割に、あまりPCに詳しくありません。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数179
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/howto/security/hibernate.mspx 休止機能が有効の場合には、SHIFTキーを押すと、スタンバイの項目が休止に切り替わります。 尚、XP3では下記内容も含まれてますので、レジストリを設定すれば、休止状態も表示可能です。 http://support.microsoft.com/kb/893056/ja#ERACAAA http://mulnet.net/hiberbtn/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

確か、ログオフというものがXPにはあったはずです。 それが、休止にあたると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん、迅速なご回答ありがとうございました。 大変参考になり、問題は解決されました。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

[電源オプションのプロパティ]から行う。 [コントロール パネル]の[電源オプション]をクリックして、[電源オプションのプロパティ]を表示させ、[休止状態]のタブを選択して、[休止状態]の[休止状態を有効にする]のチェック・ボックスを確認する。オフになっていればオンにして、休止状態が利用できるようにする。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#94836
noname#94836

終了オプションで「SHIFT」キーを押したら、スタンバイが休止状態になりませんか? http://support.microsoft.com/kb/291790/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

コンピュータを休止状態に設定するには http://support.microsoft.com/kb/880023/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!