• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

終了オプションで"休止状態"ボタンを出すには?

WindowsXP home editionの環境です。 いつも、電源ボタンで休止状態にしています。 マウスで休止状態にする方法を知りたく思っています。 終了オプション では スタンバイ,電源を切る,再起動 の3択しかありません。 休止状態 も選べるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数116
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

終了オプションから スタンバイの上で シフトボタン押すと出てきます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 > 終了オプションから > スタンバイの上で > シフトボタン押すと出てきます でうまくいきました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

コントロールパネル内の「電源オプション」をダブルクリック→「電源オプションのプロパティ」の 「休止状態」タブで「休止状態を有効にする」のチェックが外れていませんか? ここにチェックを入れて適用→OK後に終了オプション内を確認するといかがでしょうか? 動作環境:XP Pro

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 > 終了オプションから > スタンバイの上で > シフトボタン押すと出てきます でうまくいきました。