• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マンガ『そんなんじゃねえよ』について)

マンガ『そんなんじゃねえよ』の関係とストーリーの要点

3319の回答

  • ベストアンサー
  • 3319
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

最近、マンガ喫茶で読みました☆ 私もイマイチわかってないんですが… まず、涼子と俊二(お父さん、お母さん)は、静の両親です。 そして、俊二と七瀬の子供が烈。 仁村くんのお母さんと享一の子供が哲です。 順序別に行くと (1)享一と七瀬が結婚 (2)享一が不倫をし、相手が仁村くんのお母さん (3)そんな享一に、七瀬は俊二に相談を持ちかけていつのまにかそんな関係へ… (4)七瀬が、俊二の子の妊娠が発覚  ↑それでも、享一は「七瀬の子だから~」って言って自分の子にしてましたよね☆   七瀬が、仁村くんのお母さんに「出来たから享一を返して」と言いましたが、これは、享一との子じゃなく、俊二との子で烈だと思います。   確か、9巻に仁村くんのお母さんも、享一との子を妊娠した的な場面があった気がします (5)俊二と涼子が結婚 (6)烈と哲が産まれる  ↑多分、この辺よくわかんないんですけど、哲は涼子のトコへ養子に出されたんじゃないでしょうか?? (7)みんなが事故死 (8)この後に、涼子が妊娠発覚 まさか、仁村くんも関わってると思わなかった~!! 仁村くんのお母さんの存在がだいぶ分からなくさせましたよね☆ 仁村くんのお母さんは、烈が享一に似ているから、烈を、自分の子供と勘違いしてたのかな??と思いました。 多分、こんな感じだったと思います。 手元にないんで分からないんですが…違ったらごめんなさい!  

00wonderland00
質問者

お礼

流れが分かりました!!! ずーっと回答を待っていて、投稿してくれた方なので本当に嬉しいです。 もう100ポイントくらいプレゼントしたいです!!! 両方とも結局涼子と俊二の子ではないのですか…意外な展開!!! 本当に助かりました。感謝感激です!! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンガ『そんなんじゃねえよ』について

    享一、七瀬、俊二、涼子、仁村君の母、おばさん(ストーカーと間違えられた人)の関係が分かりません。 9巻まで読んだのですが、読解力の無い私にはいまいち理解できません。 更に、上に書いた人たちと「哲」「烈」の関係もいまいちわかりません。 誰と誰が夫婦だとか、その間に生まれたのが誰だとかが良く分からないので、おしえてくださいm(__)m 分かっていることは (1)享一、七瀬、俊二が事故死したこと、 (2)おばさんの子が七瀬だったこと、 (3)涼子は子供を引き取ったこと、 (4)享一と俊二は兄弟だったこと、 です。

  • 青年誌に載っていたマンガ

    中綴じの雑誌(ヤンマガとかスピリッツとか)に載っていた作品なんですが、ラーメン屋でいつもは買わない雑誌をひまつぶしに読んだだけなので、どれだったかは覚えていませんが、たまたま第一回目が載っていて、その後が気になっていますが、誰の何と言う作品なのかわからず探すことが出来ません。 思い出せることを書き出しますので、分かる方教えてください。 ・太ったサラリーマンが体調が悪くて早退したが、交差点で体中から血を噴出し倒れる。 ・その場に居合わせた女子高生にその血がかかってしまう。 ・サラリーマンの遺体が病院みたいなトコに運ばれるが、細菌による死の可能性が高いようで、検死の人は重装備。 ・確か、検死の人と女子高生は兄妹。 よろしくお願いします。今何巻まで出ているかも知っていれば書いてください。

  • 漫画ってどんなに面白くても15巻目くらいで飽きる

    どんなに面白くて展開がワクワクするアニメや漫画とかでも、15巻目(早くて10巻目くらい)で飽きませんか? あと、1から最新刊まで買いそろえてる人って相当好きですよね?私なら本棚ひとつ潰すことはできないなと思います。 漫画のために本棚かうひとってどんな人なんでしょうか?相当家が広いとかでしょうか?買ったあと読み返す人っていますか? 私は今一つの漫画を3巻目辺りから神回だけ揃えて読み始めてるけど、ストーリーがわからなくなったとかじゃなく、何となく作画崩壊してきて読む気無くしたとかもあるし、主人公の「性格」が少しずつ変わってきたとかで、次の巻は読むかどうか迷ってます。 やめるべきかな? 質問の文章が前後したりメチャクチャするのはすみませんが漫画愛好家の人、そこまで好きじゃないけどそこそこ好きな人。懇切丁寧に教えてほしいです。 宜しくお願いします

  • 未亡人もので面白い、映画/マンガ/ドラマってありますか?

    すごい難しい質問かもしれませんが、未亡人の女(男)の人を好きになっていく話で面白い映画やマンガ、ドラマってありますか? 知ってらっしゃる方、おられましたら教えてください。映画は邦画、洋画、問いません。未亡人といっても、婚約してたとか、恋人だったとかでもいいです。 自分で思いつくものとしては『めぞん一刻』、ドラマだと『101回目のプロポーズ』とか。 映画ではあまり思いつかないけど、『猟奇的な彼女』とかかな。 『タッチ』とか岩井俊二監督の『ラブレター』みたいな、主人公とヒロインと、死んだ人の関係が、ちょっと変則的なものでもよいです。 お願いします。

  • 昔に読んだこのマンガのタイトル

    15年以上前に読んだ少女マンガです。 単行本の1巻しか読んでなく、いまさら続きが気になっています。 マーガレットコミック(もしくは似た装丁の本)だと思います。 主人公は同じ水泳部の先輩に憧れている女子高生。 母親が再婚することになり、その相手が憧れの先輩の父親だったため思いがけず兄妹の関係に。 ある日、先輩がこっそり「母さん」と呼ぶ人と会っているところを目撃してしまう。 でも主人公は、先輩の母親は他界したと聞いていた。 1巻はそんな感じで終わっていました。 他に覚えてるエピソードは ・水泳部には、みんなが憧れる人がもう一人いて、でもタイムでどうしても先輩(兄)に勝てない。 ・バス通学の主人公が、朝遅刻しそうになって、バス停に停まってるバスに向かって「そのバス愛してるから待って~」というシーン などがあったと思います。 少女マンガの王道的な絵(髪型とか、仕草とかも)でした。 知ってるかたいたら、教えてください。

  • ストーカーに遭いやすいのは?

    40半ばのおばさんです。 年齢が上がれば、ストーカーに遭わなくなると思っていましたが、相手(ストーカー)の年齢もあがるだけで、被害に遭うのは相変わらずです。 ストーカー以外でも、人に絡まれやすいタイプです。 夜遅い時間に電車に乗っていると、子供位の歳の相手にしつこく飲みに誘われたり、職場には見張っているのか?と不思議に感じるくらい、こちらの言動に目を光らせていて、その人たちには関係のないことなのにしゃしゃり出てきて、揚げ足を取りに来る(文句を言いに来る)不思議な人たちがいます。 私自身、あまり人に関心がない、というか、自分が言われたくないタイプなので、人にもあれこれ言わないのですが、人の行動を見張っていて、自分には関係のないことなのに、逐一絡んできて文句を言わなければ気が済まなかったり、どこまでも追いかけて、何か言わずにはいられない人たちの心理って、一体何々でしょうか? 私は合わないと感じたら、距離を置きたいタイプなので、粘着質の人の気持ちがいまいち理解できずに困っています。 他の人の質問を読んでいて、ひょっとして私も、絡んでくる人たちの心理が多少なりとも理解出来れば、色々回避できることがあるのかもと思って、質問してみました。 どうかよろしくお願いします。

  • スロット蒼天の拳について

    昨日スロット蒼天の拳で設定6らしき台を打ちました。何故6らしき、かと言えばART中の百烈拳チャンスで6を出した(私の前に打っていた人が)のを確認したから。ただし、雑誌等に書かれているART中のアオ7揃いからの百烈拳チャンスではなく、スイカからの百烈拳チャンスでしたが。結果としては2000枚は出たのですが、ART後のステージ移行もほとんど昼間のステージで、設定6っぽい挙動が見えませんでした。そこで質問なのですが、百烈拳チャンスはアオ7からでなければ6で止まっても設定6ではないのでしょうか?その場合高設定も怪しくなるのですか?ご存知の方がいれば教えていただきたくお願いいたします。なお、ARTも10連が2度した以外は、長くても4連でした。ボーナスは6千ゲームで11回。子役カウントはしていなのですが、確かにスイカとチェリーはよく来ていたのですが、2チェからもARTになかなか入らない感じでした。

  • この漫画知りませんか?

    先程、間違えて雑誌のカテゴリーで同じ内容の質問をしてしまったのですが、改めて漫画のカテゴリーで質問させてください。 3年くらい前に、友達の家で読んだことのある漫画なのですが、作者、タイトルなど忘れてしまったのでわかる人がいたら教えてください。 内容は、官能小説作家のヒロイン(若い確か女子高生)と同居することになった童貞の主人公(確か高校生)によるラブコメディーです。2巻までしか読んでませんが、エッチしたいけどできないギリギリの関係がよかったのを覚えています。こんな内容の漫画知りませんか? 最近ヤンジャンで『Wネーム』(葉月京)を読んでちょっとエッチな漫画に興味があります。オススメの漫画があったら教えてください!ヤリまくるだけで内容が薄いとかじゃなくて、ちゃんとストーリーがあるやつがいいです。質問した漫画の他にはヤンジャンの『ちさ×ポン』も好きです。よろしくお願いします。

  • 漢字での書き方で、言えば?

    「オジさんか、オバさん」と言う、言い方と言うか呼び方、良く聞くと思います。 そこで、「この漢字で書けば、どの関係者になるかで、「?」と、なった」為、質問したいのは… 「自分から見て、A「両親からは、実の兄弟か姉妹」。 B「両親からは、従兄弟か従姉妹(見た目から、Aに見える場合あり)」。 C「知合い関係だが、普段「○○のオジさんか、オバさん」と、呼んでる人」。 上記それぞれで、「オジかオバ」は、漢字で書くと、どの関係者になるか?」に、なります。 上記のCの「○○」は、「名前か名字」と、します。 それでは、詳しい方よろしく、お願い致します…。

  • 第三順位の法定相続人の相続放棄の必要性

    母の兄弟についての質問です。 母は、姉(私からすると伯母)・兄(同伯父)の3兄弟です。 母も伯母も、伯父とは何十年も音信不通で、音信不通となった理由も伯父に帰するとことが多く、今後も母も伯母も全く関与するつもりはありません。 最近になって突然病院がら母にTELがあり、伯父(70代後半)が入院し、”危ない”とのこと。母より私(長男)が相談を受け、伯母の意向も確認し、私が全折衝を引き受けることにしました。基本スタンスは上記の通りです。(連絡先として、伯父が母のTEL番を伝えたそうです。) 伯父は3回結婚し、3回離婚しています。最初の結婚の際に男子1名(50代)、2度目の結婚時に女子2名(40代)が生まれましたが、今その3名の所在も、生存しているかも全く不明です。 病院には、”実子がいるはずだから、治療方針・金銭を含め、母も伯母も関与できない”と伝えており、病院も理解してくれました。ただ、連絡先に母のTELが書いてあるので、最後の時を迎えた時には連絡だけは入れるとのことで、私もそれは了承しました。この場合の連絡先は、実際には母ではなく、私としております。 ここで質問です。実子の生存が確認できれば、当然彼らが第一順位の法定相続人ですから母も伯母も全く関係ありません。しかし、その生存の確認はまず不可能でしょうから、法的には検察官による申請により”相続財産管理人”が立てられ、正負の財産処分がなされることになります。 もちろん、母も伯母もその過程に組み込まれるつもりは毛頭ないのですが、伯父の死を知って3ヶ月以内に相続放棄をする必要があるのでしょうか? 伯父が死亡した際にも、連絡は私にしか来ませんし、私は母・伯母ともその事実を伝えるつもりはありませんので、法的には伯父の死を知ることはありません。しかし、それが対外的に通じるものなのか?相続放棄するにも、死後であれ伯父と関わりを持つことになってしまうので、相続放棄すらしたくないのが実情です。