• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私たちに将来はないのかな・・・)

遠距離恋愛中の彼氏との将来に不安を感じる私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛をしている27歳の私は、3ヶ月前に彼の子供を妊娠し、中絶手術を受けました。
  • 彼からは子供を産むことが無理だと言われ、気持ちが不安定になっています。
  • 彼の態度や付き合い方に疑問を感じ、結婚する将来について考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.17

既に多くの方から回答があり、ご本人もお気付きとは思いますが 質問者様のことを何も知らない第三者からの意見として 失礼を承知で書き込みさせていただきます。 >私の友達だし、私寄りの意見なんだろうと思えて彼とは別れきれていません。 ご友人と同じ意見を質問者様のことをまったくご存知ない、 事情もわからない第三者からこうして書き並べられているということは どうしたら良いか、もうお気付きではないでしょうか? 質問者様と彼に幸せな結婚という将来はまったく見えてきません。 年齢的にも、そして中絶をされたということからも 今彼と別れると他に結婚相手を探すのは無理と考えられていませんか? でも、このままでは彼との結婚はおろか 身も心も今以上にボロボロにされてしまいますよ。 まず彼の子を妊娠した質問者様に対して 「早くしろ」「気が狂う」という言葉をメールとはいえ言えること。 中絶という女性の身体にも心にも大きな負担となることを 彼の意思でさせておきながら手術代も一切出さず、会いにも来ない。 質問者様の身体と心を気遣うどころか 更に古傷に塩を塗るようなことを平然と望んでくることが信じられません。 そして、そんなことをされても尚、彼を信じようとする質問者様ご自身も 失礼を承知で申し上げますが、私には信じられないです。 このご相談を質問者様のご両親が呼んだらどう思われることでしょうね。 愛する娘を傷ものにしただけではなく、今も尚追い込んでいる男・・・ 私が親の立場であったら彼を絶対に許しません。 >呼ばれたら行かないといけません。  私が「お金がないから・・・」と話すと「別れようか」と言われるだけです。 何故ここまで彼に服従しなければいけないのでしょうか? 「私、今月ピンチでお金がないから貴方からたまには会いにきてよ」 と何故言えないのでしょうか? 相手の言うこと、望むことをするだけが恋愛ではありませんよ。 対等な立場でお互いの意思や価値観、考え方を尊重しながら 無理することなく一緒にいられる相手でなければ 結婚したとしても辛い毎日を過ごすことになるとは思いませんか? 質問者様が相手に服従することに幸せを感じるタイプの女性であれば それでも幸せを感じられるのでしょうが。 彼と離れられない理由は質問者様ご自身にしかわかりません。 どうしても彼に固執してしまう理由が何かおありなのでしょうね。 でも、彼と結婚という未来はきっとない。 これ以上傷口が広がる前に彼とはキッパリお別れしたほうがいい・・・ というのが私の意見です。 耐え忍ぶだけが男性を繋ぎ止める方法ではないんですよ。 辛い思いをするだけが人生ではないんです。 彼に固執するよりも 縁あって質問者様のお腹に宿った命を、やむを得なくとはいえ 1つ消してしまったことを冷静に考えてみてください。 質問者様はまだ27才です。 もう27・・・ではなく、まだ27才なんです。 彼に固執しなくても、彼以上に素敵な人は世の中に山ほどいますから! これから質問者様を本当に大切にしてくれる人にきっと出会えるはずです。 今、これだけ苦しい思いをされているんですからね。 それがすぐなのか、数年後なのかは質問者様のこれからの頑張り次第です。 彼が最低男!と皆さんが連呼される理由、おわかりになりましたか? そして将来はないと皆さんに言われる理由も。 ご自身をもっと大事になさってください。 これだけ多くの方々が質問者様を応援しているのですからね。 長文、失礼致しました。

noname#20679
質問者

お礼

私は、彼とは中学からの知り合いで、 その頃から私が片想いをしてきました。 これまで、他に付き合った人がいないわけではないのですが いつも、近くの存在だった彼が私にはずっと大事だったんです。 その分、やっと付き合えた彼を手放せない自分がいるのかもしれません。 他に結婚相手がいないから別れないわけではないです。 でも、今は誰かと付き合うことも誰かと肉体関係をつくることも 望んでいません。 ただ、こうしてみなさんのご意見を読んできて思ったことは、私も彼を縛り付けているのかもしれないですね。 自分の子供を中絶した人と関わっていたいと思うわけがない。 みなさんが私にかけてくださった言葉同様に 彼にも言えることなんですよね・・・ これから、みなさんの声をしっかりと受け止めて 決断したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

回答No.20

質問者様と彼の関係は恋人ではないですよ。 主従関係です。 お友達からも「早く別れた方がいい」と言われてらっしゃるのでしょ? でも別れられない…と何度もお友達に相談されてるのでしょうか。 別れる・別れないは質問者様が決めることですが 相談されているお友達の身にもなってください。 質問者様のためを思ってアドバイスされているのに 「でも…」「でも…」じゃあ「もう勝手にすれば?」と普通ならなりますよ。 一人ぼっちになるのが怖くて…とありますが このままではお友達もいなくなり 本当の一人ぼっちになりますよ。

noname#20679
質問者

お礼

そうでした・・・ 私は自分のことばかり考えているだけですよね。 私を思ってくれる友達の言葉も ここでいただけたみなさんからの言葉も しっかりと受け止めます。 そして、きちんと別れます。 ありがとうございました そして、このような相談をしてしまい申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana1200
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.19

貴方自身中に答えがあるは筈。いい加減に決断してください。 あなたは、依存していますよ。彼に。 その依存から逃れなければ、幸せになれないとご自分で気がついてるはず。 私も過去に、最低男にでき婚覚悟に必死になったことがありますが、友達に止められても。恋は盲目でした。 でも悲しいかな。心の中には別れが描かれていました。それでもずるずる。今から思えば時間の無駄です。 現在、理想的な金銭も精神的にも余裕もある人と結婚し、子供も産みました。可愛いですよ。はいはいアンヨ。天使のような微笑。私にしか見せない笑顔。ママの特権かな 好きな人の子供も産めない。状態がどれだけ、精神的に負担か?あとで、相談者は気がつくのかな? 子供が産めなくなるかもしれないから、結婚してと彼の両親にでも訴えてみては。私が貴方の母なら、相手の家に殴りこみ。。ですね。 28歳既婚女でした。

noname#20679
質問者

お礼

すみませんでした。 みなさんからの言葉をもらって 自分で決断できたらというのも間違っていたのかもしれません。 このような私に回答してくださり ありがとうございました。 この相談は締め切りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.18

皆さんが「別れたほうがいい」と言ってるし私もそう思います。 往復6万って旅行みたいですね。 「来なきゃ別れる」って言うなら「わかった」って言ってやったらいいんですよ。 あなたが何でも言うことを聞くから強気なんです。 法的にまかり通るなら「身体的精神的慰謝料」もらいたいくらいですね。 それに中絶ってすごく後からも後悔しますよ。 特に子供が出来なかった時。 結婚してならその相手に申し訳ないって言う気持ちになります。 同意書もご自分で何とかされたんですね。 子供の件なんて大事なことをメールで済ますなんて言語道断だし自分勝手なメールなんてほんと「最低オトコ」です。 あなたのことを大事にしてくれ一番に考えてくれるような人を見つけてください。 からだも大事にしてくださいね。  

noname#20679
質問者

お礼

ありがとうございました。 はい、同意書は病院の先生にも正直に話し 親からの署名をもらって手術を受けました。 私は彼を失いたくないために、 彼の言うことを全て受け入れようとしてきた自分が すごく愚かだったと思います。 そして私がここでみなさんに相談したことで 気分を悪くされてる方も増えてしまっているので もう締め切りたいと思います。 このような私に回答してくださり 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

>妊娠中も「えっちをしよう」などメールがあり、私はこの人は性欲を満たしたいだけのために私と付き合っている よくわかっているではないですか。 結婚するという将来は全くないでしょうね。 デキ婚すらしてもらえなかったんですから。 なんで別れきれないのか疑問です。 ひょっとして釣り?

noname#20679
質問者

お礼

ありがとうございました。 別れきれない理由、それは私にあるのだと思います。 私が情けなく彼を好きでいる気持ちを消せないからなのかもしれません。 でも、この場でみなさんからの言葉をいただいて しっかりと決断しないといけないと思っています。 釣りってなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana_mi
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.15

貴方の相談を読んでいて、相手の男性の態度に悲しくなりました。 とは言え 好きで彼の子供まで出来、 費やしてきた月日や相手への情を断ち切れない それが 女の性(さが)だってことも解かります。 とは言え、これからの二人を考えたときに 貴方の中に 果たしてこの人と幸せになれるのかどうか 将来があるのかどうか? と。。 思いやりの言葉さえない彼に不信を抱いていますよね。  盲目になってはいけない相手ってあるんですよ。 あなたを心から大切にしてくれる男性は 今、貴方が向き合ってる男性とは まったく別の思いやりをもって接してくれる 男性だということがわかる日が来ると思います。  来て欲しいと願っています。 将来に向けて貴方が幸せになりたければ いつまでもくだらない男に関わっていないで 前向きになって、お幸せになってくださいね。

noname#20679
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は、どこかでおかしいと思いながらも ずるずると付き合ってきてしまったのかもしれません。 それが私の愚かなところなのでしょうね・・・ 好きという気持ちだけで走っていって 周りからの言葉にも耳を貸さず、 彼の態度に不信感がでても、自分の好きを貫いてしまっている・・・ この場でみなさんの言葉を何度も読み返しています。 そしてこれからを決断したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

読んでてキモイです!!! なんでここまでコケにされて付き合い続けてるんでしょうかねぇ? 最低すぎて、その男に服従している貴女にまで嫌悪感を感じてしまいます。 お友達はまだ貴女に嫌悪感を感じるまでは至って無いんですよね? でも時間の問題だと思いますよ。 私の経験上、 周囲の声も聞かずにダメ男に執着し続ける女性は、女友達の友情も失います。 貴女がそうしたいなら止めませんが。 でも友達も何もかも失った後で、その男を恨むのだけはやめてあげてね。 友達に見捨てられるまで糞男に執着し続けるのは貴女の判断なんだから。

noname#20679
質問者

お礼

私に嫌悪しながらも、言葉をかけていただき ありがとうございました。 私の気づけないことも、この場で知ることができました。 私の友達も・・・そうですね 今は、まだ私のためと言葉をかけてくれているかもしれませんが 呆れて離れていってしまうのかもしれませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.13

第三者として、質問者さまには何の配慮もなく意見を言わせてもらいます。 彼、あなたを愛してはないですね。 単に身体を求めていただけでしょう。 やることしか考えないサル。 多分彼女か本命が他にいると思いますよ。 だから質問者さまにはお金を使えないんでしょう。 結婚はありえませんね。だって、おなかの中の子供の命を理解してないでしょう。その彼。 子供の命よりもやることが先決、サル以外の何者でもありません。 というとサルに失礼ですね、すいません。 そのバカ彼、「多分やったら失敗した。だから処分」程度ですよ。 彼に対しての率直な感想ですが、男して質問者さんを苦しめていることもそうですが、人の命を奪っておいてのうのうを生きている・・・ ムカつくの一言ですね。 絶対ろくな死に方はしません。 別れる方が絶対いいです。 そして、彼は身体目的のサル君ですから、別れても絶対連絡してきますよ。 「寂しいから会いたい」とか。 それも身体目的なだけですから、そんなときは素直に無視しましょう。 子供を胎ろせ(殺せ)と命令しておいて、のうのうと結婚するわけないじゃないですか。冷静に考えてみましょう。 今後、どのツラさげて結婚して、「子供作りたいね」なんていうと思います? 子供の死を無駄にしないためにも、早く自分の間違いに気づいて欲しいなと感じました。 生まれ来るべき子供が一人死んでいる、これは事実なんですよ。

noname#20679
質問者

お礼

そうですね・・・ 私は、子供を殺してしまったことは一生忘れないと思います。 手術を決めたとき 彼から「別れたとしても、なんらかの形でずっと関わっていたい」と言われました。 私は、それは私のことを心配しての言葉だったのかなと思っていたのですが KAZUYANGさんのおっしゃるように行為をしたいという事なのかもしれませんね・・・ この場でいただいたみなさんからの言葉たちを しっかり受け止めていきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo18
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.12

こんにちは。私からしても、その人は思いやりのない、自分勝手な人だと思います。中絶をさせざるを得ないにしても、妊娠させた側はそれなりの責任をとるべきなのに、自分の彼女に対して中絶を「早くしろ」「いい加減にしてくれ」「気が狂う」とせかすなんて信じられません。手術が終わった後の質問者様の疲れた体をいたわる心も微塵も無い様に思います。嫌悪感を感じるということは、もう彼に対して気持ちが冷めてしまっていると思います。私はそのほうが質問者様のためになると思います。そんな人と結婚なんかしてほしくありませんし、絶対に幸せになんてなれないと思います。世の中にはもっと優しい人がいっぱいいますよ!早く別れて幸せになってください。

noname#20679
質問者

お礼

ありがとうございました。 みなさんからいただいたものを何度も何度も読み返しました。 これから自分が決断できるように。 中絶したことは、私にとりとても大きなことで これからも忘れることはできないと思います。 なので、彼のことも忘れることはないと思いますが・・・ しっかりと彼とのことに決断します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.11

その彼氏って・・・近代稀に見る最低さを誇る彼氏ですね。子供産まなくて本当に良かったですよ。こんな男の子供は絶対に幸せになれないもの。(←幸せになれない人なんていないと思ってきましたが、この男に関しては絶対に幸せになれないと思います。) そんなに別れられない程の彼氏の魅力って一体何?ここまで最低な奴だと、あと長所として残されてるのは容姿かお金ぐらいしかないような気がするけど。(でも、お金もないんですよね?)

noname#20679
質問者

お礼

魅力・・・ 私は、答えきれないことに気づきました・・・ ずっと好きでいた気持ちがあった分 付き合えたことで、絶対に離したくない思いもありました。 今更・・・思うのですが いつも要求ばかりされてきた中で 「俺のことをわかってくれるのは、お前しかいない」 と言われて、いい気分になっていたのかもしれません。 お金も頼ったことはないですし、顔も学生時代とは変わってしまったので 顔がタイプだったというわけでもありません。 ですが、どうしても切れない存在になってしまっている分 自分で決断できずにいました。 情けないと思います・・・ みなさんからの言葉をいただいてからしか決断できないなんて。 このような私に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

最低、最悪な男ですね。 これだけ男性の回答者さんからもひどく言われる例ってあんまりないと思います。 たとえ結婚しても、今までよりひどい扱いを受けるだけですよ。 えっちえっち言って、いざ子供ができたらオロオロして逆切れですか。つらい思いをされたと思いますが、そんな男の遺伝子を残さなくてよかったと思います... 27だったら、少なくともその彼より何万倍もまともな人と出会える機会はいっぱいあると思いますよ。ご自分を大切になさってください。

noname#20679
質問者

お礼

ありがとうございました。 この場で皆さんからいただいた言葉たちを、しっかりと受け止めたいと思います。 また同じことを繰り返さないためにも、 今、決断するべきですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんの意見聞かせてください。

    つい先日彼女から妊娠して中絶してきたといわれました。私はなんで妊娠した事を中絶した事を言わなかったのか問い詰めてしまいました。そしたら言えなかったと言われ、金とかどうしたんだと聞くと男友達に借りた、同意書も書いてもらったと言われました。結婚も考えていてショックでしたが彼女のがショックだろうから我慢しました。避妊はしてたんですが。で男から金を借りてたと言うので金を出し返しました。とここまではいいのですが・・・金は28万だというのでだしました。しかし妊娠二ヶ月で中絶手術をするとして28万もかかるのでしょうか?ネットで調べてると高くても15万くらいだし・・・金が惜しくて言ってるのではなくて騙されたのかなと思いここで相談することに決めました。私が怪しいと思うのは28万もかかるというのと妊娠したこと中絶したかとを隠したことです。普通言うんじゃないかと思うんですが間違ってますか?彼女に聞いて確かめたいところですが本当に手術してたらかわいそうだし・・・でもなんか疑ってしまうし・・・どうすることが一番いいんでしょうか?いろいろな意見を聞かしてください。お願いします。

  • 本当か嘘か???

    私は、不倫をしていました。相手の女性が既婚者です。旦那とはエッチはずっとしていないそうです。他の不倫相手はいません。もう関係を終わらせたくて、1ヶ月以上エッチはしていませんでした。彼女にも別れたいということは伝えてありました。 しかし、成り行きもあり12/13にエッチをしてしまいました。すると、12/20に連絡があり「検査薬で調べたら反応がでた。妊娠した」といわれ、検査薬を見せられました。すると、青い線が出ていました。 私はとりあえず、病院に行くことを進めました。すると 12/21に「1人で病院に行ってきた。確実に妊娠している」と伝えられました。私は産ますことは出来ないと正直に伝えました。彼女は泣いていました。 12/24に連絡が入り「今、中絶手術をしてきた。書類は自分で書いた。毎年、クリスマスになったら思い出して」などと言われました。お金の請求はしてこなかったのですが、私の整理のためにも5万円払いました。 しかし、友達に相談すると、そんな簡単に手術なんかできるの?12/23は祭日だし、早すぎる。など言われました。 病院ではこんなに早い期間で手術できるのですか?妊娠して1週間で手術できるのでしょうか? 色々教えてください。本当なんでしょうか?嘘なんでしょうか? まだ話は続くのですが、今回はとりあえずここまででお願いします。

  • 中絶後の友達のことで困ってます・・

    この前友達が中絶しました。自分は経験ないんで何も分からないんですけど、中絶後しばらくはエッチしちゃいけないんですよね? 友達も医者に言われたみたいなんですけど、中絶してすぐにエッチしちゃったらしいんです。凄く怒ったんですけど心配で・・・ 中絶してすぐエッチすると何か悪いことあるんですか?そのときのエッチでまた妊娠したりとかあるんですか? 友達のことが心配なんで詳しい方教えてください。

  • ピルを中止しているんですが

    5月に中絶してから、ピルを服用していました。9月15日にアンジュ28の28個目を飲んでから1ヶ月以上経ちましたが生理が来ません。元々生理不順ということ、中絶手術を受けていることもあり、手術の影響なくきちんと生理が来るのか、とても不安です。 手術後の経過は良好でしたが、毎月くる生理の初日には、今までにない痛みだったのも、気になり不安になっています。 この1ヶ月のエッチはコンドームなしで膣外射精でしているので、妊娠の可能性はあります。 現在は妊娠しても産める環境にあるので、中絶は考えていません。

  • 中絶について

    質問です もし 中絶手術をうけて その2日後にエッチをして したら 妊娠の可能性とか ありますかね? その5日後に病院に行き エコーでお腹を見たら なにもなかったらしいのですが 中絶に詳しい方教えてください。

  • 中絶前の性行為について

    実は悩んでる事がありまして、是非とも教えていただきたくお願いいたします。 実は私の交際している女性と1ヶ月前から性行為をしておりましたが(常にコンドームを説明書通りに最初から使用してはいたのですが)、4日前のエッチ中にコンドームが脱落してまい、急遽翌朝産婦人科にて緊急避妊のピルをいただきに病院に行ったのですが、そのときの検査で妊娠が発覚し、話し合いの結果今回についてはお互いの事情により、中絶する事になりました、手術が明日なのですが、色んな情報を見ていると精子は1週間ほど生き続けるとも書いてあり、中絶後は妊娠しやすいとも書いてあるのが見受けられました、この場合手術をした後も生き残った精子で妊娠するのでしょうか?お分かりになられる方が居られましたら、是非とも教えていただきたいです、宜しくお願いいたします。 なをこの度の手術の後は、お互いが話し合い、ピルとコンドームを併用し、二度とこんな思いを彼女にはさせないつもりです。

  • 彼女を信じているのに信じれません

    彼女のこと信じているのに信じれません 僕は、1か月前彼女に中絶させてしまいました。 このことはお互い悪かったと反省しています。 妊娠している間彼女には「○○(僕)のこと信じられない」 「嫌いではないけど好きではない」 「好きやで。ずっと一緒にいような」と言うと「くっさ。くさいセリフやなぁ」 「この(妊娠した)責任とって。」と言われ続けたりしました。 連絡をとってくれない日もありましたしLINEも消されたりしました。 つわりがひどい時にバイト先まで行ったこともあります。 彼女はどうしても産みたかったみたいですが中絶することに納得してくれました。 ですが約束していた中絶手術の日に来ませんでした。 前日に産婦人科に行って子供の姿を見てきて心臓が動いてたらしく この子を手放せないとなったみたいです。 しかも前日にそのことでケンカしてしまいそのままお互い帰ってしまいました。 当日電話をかけてみると何回かけても出てくれなくて10回目で出てくれたのですが 家にいると言われました。そのことがとてもショックでした。 彼女が来てくれるとずっと、信じていました。 次の日親同士の話し合いで結局僕たちは別れさせられてしまいました。 その話し合いのあと彼女から中絶すると言われました。 情緒不安定なのはわかっていたのですが僕にはそれがとても辛くて忘れられません。 今の彼女はあの頃の彼女とは全く違って妊娠する前の彼女に戻りとても優しいです。 ですがそれも僕を騙そうとしているのではないかと疑ってしまいます。 僕が彼女に「○○買って来てくれへん?」というといつも買ってきてくれたり どこかに出かけるときも彼女がお金を出してくれます。 僕はバイトをしていなくてお金もありません。彼女のお金は前のバイト先の給料です。 そのことがとても申し訳なくてお金のために付き合っているみたいですごくいやです。 彼女は僕を喜ばせようと一生懸命になってくれていますがふとした瞬間に妊娠中の彼女を思い出し とても辛くなります。 「なんで彼女といるのだろうあんなこと言われたのに。あの時信じてくれなかったのに」と考えてしまいます。 そのことで彼女にあたってしまいます。 僕自身そのことであたるのは嫌なのですが言ってしまいます。 そのたび彼女は泣いて謝ってくれます。 反省しているのはわかるのですが、一度思い出すと彼女に言わないと気が済みません。 彼女もそのことで疲れていると思いますし悲しいと思います。 ですが彼女と別れたいとは思ってないです。 彼女が頑張っているのはすごくわかります。 ですが彼女を許せません 信じているのですが疑ってしまいます。 彼女と今後どう接していくかアドバイスをお願いします もしかしたら別れるべきなのかもしれません、ですが僕が別れるのが嫌なのか はっきり別れようと言えません。 よろしくお願いします。

  • 慰謝料について教えてください

    はじめまして。 こちらには初めて質問投稿させてもらいます 妊娠6ヶ月の者です。 結婚することを前提としてお付き合いしていた彼に 突然結婚はしたくないと言われました。 籍は今月に入れる予定で、相手の御両親にも御兄弟にも挨拶はすんでました。 結婚破談の理由は、俺に対して100%の信頼がなければ不安で無理。 ヘルニアになり手術もする、今の状態では養っていく自信がないとの事でした。 何かそれなりに考え、男として、父親としての責任をとるという覚悟の上 出した結論なのかとおもってましたが、お金は払う気はない。 中絶するか産むかは自分できめろと… ただ、決めたからには自分の責任 お金は一千も払わないとのこと。 納得いくはずもなく、せっかく授かった子供だし 殺すことはできない。支えあっていけばどーにでもなる 一緒になって産みたい! と気持ちを伝え何度も話し合いをしましたが 最終的に返ってきた言葉が、 子供はうみたかった。でも今は無理だ。 嫌いになったわけではないから 中絶して、もう一度やりなおしたい 中絶費用は保険からでるだろ! 中絶は出産とおなじだろ、なんとかなる それなら結婚はしないが一緒におれると言われました。 この言葉は本当に理解できません。 ただでさえ、妊娠中で情緒不安定の中、結婚しないといわれ その上、中絶してくれ。 精神的にも追い込まれてとても辛いです。 中絶するにはもう時間がありません。 産むことを選択するか 身勝手なことをするようだけど中絶するか まだ決断できてない自分がいます。 汚い話にはなりますが、 なんらかの責任をとってもらわないと 納得もいきません。 お金で解決できるわけではありませんが… 人としてきちんと責任を果たしてもらいたいです。 このような場合、慰謝料はどのくらい請求できますか? お堅い職業ではない場合、あるいは仕事を休んでいる場合でも 慰謝料をとれるのでしょうか? 色んな方からのご意見を聞かせてもらえたらと思います。

  • 挿入なしで妊娠しますか?

    私は子供も居る家庭持ちなのですが、質問は友達の件になりますm(_ _)m 相談を受けましたが受け答えが出来ず自分でもどうなんだろ?と疑問で質問しましたm(_ _)m 以下↓友達から受けた質問… 先月4月16日に人口手術による妊娠中絶を実施したようです。(友達はまだ結婚しておらず産めないと判断しての中絶だったようです) 本日までに彼氏とHはしたものの「スキンの使用なし、しかし挿入は一切なし、行った行為を聞くと彼のものを自分のクリトリスにあてがり…?彼をイかせた…的な話しでした。その後は綺麗に洗い流したようです。 友達は私に「出産経験者だから分かるかな?と思って。妊娠するのかな?」 と聞かれ戸惑いながらも「あくまでも中に挿入してないんだよね?なら大丈夫だと思うよ?」 と答えたものの…どうなんだろ?と自分で疑問になりました。 友達の話しでは中絶が先月の4月16日に対し今日は5月30日でまだ生理が来ないらしく、病院からも中絶後1ヶ月ほどで次の生理がきます。と言われたらしいです。 しかし中絶後から1ヶ月半くらい経ってますよね… 私はまだ中絶経験がないため良くわかりませんm(_ _)m 実際に挿入してなければ妊娠の確率は無いに等しいと思った私は間違いだったんでしょうか…。 色々サイトで見たけれど挿入なしで妊娠しないよ。と言う意見と挿入しなくても妊娠するよ。と意見が両方あるため実際はどうなのか余計にわかりません… 皆様のご意見をお願い致します。

  • 1ヶ月半前、中絶手術をしました。

    1ヶ月半前、中絶手術をしました。 妊娠発覚した時 彼は最初に『逃げたいくらい自信ない』と言いつつも『産んで欲しい』と言ってくれ とても嬉しかったのですが、現実的に難しい と話し合いの末 【中絶】という結論を2人で出しました。 彼の両親に相談してみたら否定的な意見を含め『2人でよく話し合って決めて』と言われました。 改めて話し合いをしようとしたら彼は『任せる』としか言わず私は結論を託されました。 産むことも真剣に考えたのですが彼の両親にも喜ばれていなかったみたいだし 彼の今まで(妊娠前から)の行動に信頼が出来ず心が痛む結論しか出せませんでした。 手術後 私から彼に連絡をしていましたがその返信もかなり素っ気なく 全く会っても、電話しても出てくれなくなってしまいました。 色んなことが辛くなった時『この先のことを真剣に話ししたい』とメールしてからは違う内容のメールを少しずつ送っても遂に返ってこなくなってしまいました。 音信不通が三週間経とうとした時 彼からやっと返信がきたのですが『もう俺に関わらないようにしな』と『もう忘れて幸せになってください』とだけ書かれて また連絡がとれなくなってしまいました。 手術前は『もっと大事にするから』と言っていたのに終わったと思ったら手術費も払わず逃げるのか…と最初は無責任さに苛立っていましたが 彼は本当に私を好きでいてくれたのを『産めない』という結論で私が傷つけてしまったのかと思うと自分が出した結論と産んであげられなかった子供に後悔と謝罪の気持ちで苦しいです。 供養も2人で行くべきだし 辛い気持ちも支え合いたいと思っているけれど、傷つけ合っている現状、お互いの為にもこのまま離れていく方がいいのか… それよりも 連絡がとれなくなっているし 彼の本当の気持ちがわからないしで もうどうしていいかわからなくなってしまいました。 付き合う時『別れる時も真剣な話しもちゃんと向き合って話しをしよう』と彼は言っていたのですがちゃんと向き合って話すことはもう無理なことなのでしょうか。。。