• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

防音

二階の子供部屋の床が、一階の天井と近い構造のため、足音や物を落とした音などとても響きます。 業者にりフォームしてもらう予算がないので、フローリングの上に発泡スチロールを敷き詰めて、その上に防音カーペットを考えています。 効果のほうはどの程度出るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

発泡スチロール+防音カーペットでは柔らかいので発泡スチロールがへこんでしまいます。 うちでは断熱用のネオマフォーム20mmの上にウッドカーペットを敷いています。 ネオマフォーム http://www.asahikasei-kenzai.com/akk/insulation/neoma/index.html、 ネオマフォームはホームセンターで販売されています。