• 締切済み

漏電遮断機

3Pの漏電遮断機を2Pで使う場合3Pのうちどこに、接続すればよいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

漏電遮断器の内部には漏電を検出する回路があります。 この回路の電源が、どの相から取られているかで動作するかしないか(役に立たないか)が決まります。 3Pの漏電遮断器は単相三線用と三相三線用があります。 また、回路の電圧(200V/100V)の違いもありますので 回路電圧、漏電遮断器の型式を明確にしてください。 あるいは、下記のURLの様なメーカーの技術資料を見てください。

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/haisei/index.htm
  • mukaiyama
回答No.1

両外側の2極につなぎます。