• ベストアンサー

初めてのピルを飲んだ後

先月生理が終わった後、初めて避妊目的でピルを飲み始めたのですが、 それからまたほぼ周期通り、生理がきました。 よくピルを飲めば生理が楽になるとは聞いていたものの、 確かにきつかった生理痛はとても楽になったのですが、 普段5日ほど続く生理が2日半で終わり、 出血の量も驚くほど少なく不正出血?と思うぐらいでした。 結局婚約したので、ピルの服用はワンサイクルだけで今は飲んでません。 同じ様な経験をされた方はいますか? またはやはり生理ではなく不正出血の可能性が高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami1126
回答No.2

不正出血ではなく きちんとした生理だと思います。 私もピルを飲んでいると量も日数も1/3くらいでした。 ピルは貧血、だるさ、腰痛、腹痛、微熱、吐き気 生理痛、胸の痛み などさまざまな治療のために使われます。 ピルのおかげで軽くなっているんです。 ピルを飲み終えて通常通りの量や痛みに戻っていくと思うのですが 不正出血など気になるものがなければ大丈夫です。

mochachoco
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m あれから特に出血などないため、やはり生理だったんではないかと思います。 あまりの効果にビックリしてしまいました(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通ですよ。 風俗関係で働く人は、避妊目的よりも生理をコントロールするために飲んでいます。 もしもの時の避妊目的もありますけど(笑) 生理で休むのが3日で済むのがメリットですね。 デメリットとしてはピル太りになる場合がある事くらいですかね。

mochachoco
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m 以前私も生理をコントロールするピルを飲んだことがあるんですが、 風俗関係の方も使ってらっしゃるんですね。 安心致しました。 ありがとうございます!