• ベストアンサー

フローリングにスポンジタイプのマット

もうすぐ、ポメラニアンの子犬が来ます。 私の部屋で飼いますが床がフローリングです。 その為に床に何かを敷いてやろうと思います。 スポンジタイプのマットが安くて汚れも取りやすく良いかなと思っています。 スポンジって言ってもフワフワでなく硬めです。 いかがでしょうか?

noname#19500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki1aki
回答No.1

こんばんは。 ワンちゃんがくるのとても楽しみですね。 うちはどうしようかーって迷いながらも数ヶ月過ごしてしまいました。 色んな要因が重なったこともありますが、膝・股関節を痛めてしまいました。 今はアサヒペンのスタイリッシュマットというのを使っています。 たまたまホームセンターで見つけた商品であまり多くの店では見かける商品じゃないですがなかなかいい具合です。 激しく走り回らなければズレませんが今は2匹になったのでチビが激しくてずれるため百均の滑り止めを何箇所かのポイントに敷くだけでズレません。 デザインもいくつかあるので好みで選べます。 地元で最大のホームセンターでも扱っていませんし、又通販もやってないと直接会社の方に問い合わせました。 購入した店舗も柄の見本として全種おいてるようですが基本的に受発注の商品です。 現物で足に負担かからなければ是非是非ワンちゃんが来る前に敷いてあげてください。 楽しいワンちゃんライフをお過ごし下さい。

質問者

お礼

子犬がきちゃいました。 10年経ったフローリングでワックスも掛けたことなし。 滑らずに走ってます。古いから滑らないのでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cafe101
回答No.2

ポメラニアンは可愛いですよね。 でも、小さくて良く動き活発ですよね。 フローリングはすべるので敷いた方がいいでしょうね。 うちはシーズーとポメを飼っていますので毛が大変です。 長く敷いていると毛や匂いが酷くなるので、安いカーペットを毎年買い換えるようにしています。 特に子供の頃は粗相もしますので、気にせず買い換えるぐらいの物のほうが気持ちに余裕も出来るのでは。 では頑張って下さいね。

質問者

お礼

下の方のお礼でも書いたのですが滑ってないんです。 でも、駄目なんでしょうかね。 ありがとうございました。