• 締切済み

カラーバルブ、照明として使う為に留意する点

この前ブラックライトとカラーバルブを購入したのですが、ワット数の問題でしょうか、照明として使える明るさではなくてガッカリしました。 そのうちのひとつ、レインボーバルブにおいては、点灯さえしなかったのですが、どういった理由からでしょうか?おそらく外国製のものなので、互換性(?)という言葉が当てはまるか知らないんですが、アダプトしなかったのでしょうか? 外国製のブラックライトやカラーバルブを、照明として使う為には、どれぐらいのワット数が必要で、またどういった点に留意すればいいか教えてください。

みんなの回答

• times3
回答No.2

ブラックライト  紫外線ライトですから人間の目には見えません、100個点けても真っ暗ですよ。  安物は、可視光線を出していますので、何個か繋げばある程度の明るさがありますので、明るくなります。  製品によって明るさが違うので、なんとも言えません。 レインボーライト  通電してしばらくたって(2~10分)たってから色が変わるタイプではありませんか?  また、器具と電圧が違っていれば規定の明るさが出ませんから日本の100Vに合わせる必要があります。  部屋で本が読めるぐらいの明るさは60~100Wを目安としてください。

• EmiMiura
回答No.1

電圧100~120V地域と200~240V地域が在るので、 もしかしたら200V電圧のソケットじゃないと駄目かもね。