• 締切済み

バイト先の可愛い子が気になって

こんにちは。いい年(33)してバイトしてる独身の男です。 以前勤めてた会社をやめ、半年以上もニートしてしまいました。社会復帰のワンステップとしてとりあえずバイトをはじめました。結構大きい工場で、今は学校は夏休みなのでバイトの方々が大勢います。私は、昨日からその工場へバイトへいっています。その2,3日前に仕事の説明やもろもろの手続きのためにその工場の事務所へいったとき、なんと私の好みの可愛い女子一名もきていました。年齢的にはおそらく20歳前後だと思います。声かければよかったのですが、そんなタイミングがなく残念でした。現場の配置はバラバラでしかも男と女では仕事内容も異なるためいっしょの現場になる可能性は極めて低く、接点がありません。話かけるにはどうしたらよいでしょうか??

みんなの回答

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

職場で顔を合わせる機会はあるんですね。 でしたら「説明の時会いましたよね、覚えてないかな~、一緒の日だったんだけど」みたいな感じでいいと思います。 その後は会うたびに「仕事どう?」「もう慣れた?」「やっと休みだね」などたわいもない会話で距離を縮めていけばいいと思います。 相手から声がかかるようになる、または 会話が弾む、など 彼女の反応がよくなってきたら少しずつ押していけばいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

現場の配置がバラバラで接点がないのなら人を使わないと難しいでしょうね。 まだ働き出したばかりで仲のいい人もできてないと思いますが、まずは同じ現場である程度勤務年月の長い友達の多いタイプの男性と友達になってください。そして同時進行で彼女の現場をチェックしておいてください。 第二段階はその人から仲のよい女性従業員を紹介してもらい仲良くなる。 第三段階、女性従業員の協力でお目当ての女性にコンタクトをとる。 後はあなたの話術です。がんばってください。 くれぐれも待ち伏せはやめてくださいね。学生時代ならいいかもしれませんがあなたの年齢位の男性が一目会っただけの女性を待ち伏せしていたらはっきり言って女性は怖いと思います。 休憩や行き帰りなどで偶然会えそうでしたら「説明の時会いましたね」と声かければいいと思いますよ。 それとちょっと言いにくいのですが。。。 もしかしたら面接に来ていただけでそこで働かないかもしれません。彼女が働いていると確証が取れるまではあれこれ計画を練らない方が万が一のショックは少ないと思います。

7two6
質問者

お礼

ありがとうございます。その子働いてるんですよ!昨日たまたま昼時に見かけたんだけど、声かけそびれました・・・ バイトの人(自分を含め)はほんところころ現場変わるので、同じ現場の人と友達になるのは難しいかもです(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の好みの女社員

    工場バイトなんですが、たまたま現場がいっしょになって、2人っきりのチャンスがあったので、少し話していきなり連絡先受け取ってもらいました。付き合ってる人いないっていうもんだから。その前に、その子を一回見かけていて、好みだなあと思ってました。もちろん、返事はきません。受け取るだけ受け取るとしかいってなかったし。で、今日また現場いっしょになって話かけようとしたけどおばさんとかが周りにいっぱいいて、話しかけるチャンスはありませんでした。その子は、僕のことを意識してだかなんだかわかりませんが、あまり目を合わせようともせずたまたま目が合っても直ぐに外してしまいます。これは、僕は嫌われてしまったのでしょうか??

  • 25歳無職バイト?就職?

    25歳無職アホ大卒男でニートです・・・ アルバイトを一度だけして自分の仕事の下手さに凹み、怒られ、小心物ゆえ 即やめして以来何も・・・就職したけど3カ月で退社しました。貯金も0です。 こんなクズな自分であり自殺するか思い悩んだ結果、しぬ前に一度家族に迷惑かけず ダメ元に社会復帰しようとおもいました。 しかし自分のような年代で職歴に傷が付き、車の免許とシスアドしかない自分が 社会復帰など可能なのでしょうか・・・? どうすれば社会に復帰できそうでしょうか? 工場系は残念ながら出来そうにありません。 コミュ章ですがお年寄りや子どもとはまだ向き合えそうです。 現在友人が「工場のバイト」と「水泳インストラクタ」のバイトをしていると言われまして 自分もやればと言われました。 しかしこの年でバイト・・・と考えると・・・ そもそも工場バイトや水泳インストラクタなどどんな仕事かも・・・ やはりこの年だとバイトより就職活動するべきなのでしょうか?

  • 新しいバイト先を・・・お力をおかしください!

    私は一人暮らしの大学生でこの前まで1年間ファーストフード店でアルバイトをしていました。 だけど色々と私の性格にあっていなくてやめました。 ・店主や男のバイトの人達のセクハラ発言が日常的 ・男の人たちが出会い厨な感じ ・店主が精神的に子供、気分や好きな子などで態度豹変、 など、他にも時間や仕事内容など理由はあり、精神面ではこんな感じでストレスが溜まり苦しくなって悩んだ結果やめました。仕事内容は好きでした。 こんな私に向いているアルバイトは何なのでしょうか? ・直接的な仕事(お客さんに対して)以外のコミュニケーション(仕事中に雑談など)したくない ・大学生や高校生など若い人が多いところは嫌だ。 ・狭いところでバイトが多すぎるところは嫌だ。(誤解など面倒が生じやすいため) 本が好きで本屋などいいなと思ったのですが、私の周りの本屋さんはどこもアルバイトを募集していませんでした。 工場系(漫画で見たのだとケーキ作る工場とか、周りが知らない人ばかりでそれぞれが黙々と機械的に自分の仕事をできる)みたいな影の仕事があったらいいのにと思っていたのですが、私のバイトに行ける範囲の中にはそういった工場もないようでした…。 ただ仕事をして帰る みたいなノリで仕事ができるアルバイトってないのでしょうか? さっき母親から新しいバイト決まった?とメールが来て、バイトを探すことを忘れていて今焦っています。 どうか、こんな人間にもできる、向いている仕事があったら、教えてください! どうぞよろしくお願いします。m(__)m 文もまとまっていなくて長文ですみません。

  • バイト先の気になる人(長文です)

    バイト先に気になる人がいてます。 でも、私がバイト行くときにいつもいてるわけではないし、そんなにかかわりもなく、ほとんど話したことはありません。 話すとしたら、向こうから少し指示される感じです。 機械を洗ったりするときに、洗ったらここにおいといてとか言われてそれに私がわかりましたって感じです。 そのとき目あわせられないです・・・。 工場系の化粧品のバイトで、その人(男)は技術部というところで働いてます。だから、機械がつぶれたりしたら直しにくるみたいな感じで、 私がバイトのときにはいないときもあります。 なんかアピールっていうか、仲良くするきっかけとかないですか? 私はそのバイトを始めてもうすぐ1年なので、私の顔ぐらいは覚えられていると思います。 でも、工場なので、めっちゃ制服もださくて最初からかなり恥ずかしいと思っています。帽子もかぶらないといけないので、終わった後は髪ぺちゃんこです・・・。泣 アドレス聞く方法とか探していたら、バイトかわってもらいたいときとかにいるかもしれないからというのがあったのですが、私のバイトはシフト制ではないし、その人は社員です。アドレス聞くって言っても聞ける状況とかないです。働くときにケータイとか出せないですし、仕事が終わったらすぐ帰る感じです。 たまに、私が17時からバイトに行くと(いつも17時)自動販売機のところにベンチがあってそこで座っています。一人のときもあります。 それに、その人は見た目25才ぐらいだと思います。正直名字以外なにもしりません。自分は特別かわいいわけでもないですし、ぜんぜん自信もないです。私は16歳ですけど、可能性とかありますか? ないですよね・・・? 相談できるともだちもいてないし、協力してもらえる友達もいてません・・・。それに、5月は中旬ぐらいから学校でテストがあるので、2週間ほど休みます。それがちょっといやです・・・。 その人のことめっちゃ気になります。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください! 説明不十分かもしれないですがよろしくお願いします! 長くなって申し訳ないです・・・

  • バイト先の気になる人

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生・女で8月からバイトをしています。 そのバイト先の気になる人は社員・男でたぶん20代前半くらいだと思います。 最初の印象は顔はかっこいいけど、挨拶しても少し無愛想な感じだったので何とも思いませんでした。 でも、仕事にまじめところや男らしさが少しずつわかってきて気になる存在となってしまいました。 現状はこんな感じです。 ・私は夏休みだけのバイトなので9月の終わりまでしか働きません。そしたら、もうこの職場で働くことはたぶんないと思います。 ・彼は私と部門が違く、隣の部屋でよく仕事をしています。でも、隣の部屋はつながっている感じで彼の姿を見ることができます。 ・話すことはほとんどなく、すれ違った時に挨拶するくらいです。あがる時間や入りの時間、休憩時間もいつも彼とは違います。 ・一回だけ隣で作業することがあり、「学生さんですか?」と話しかけてくれました。でも、短い時間だったので少ししか話せませんでした… ・挨拶する時はなるべく笑顔で挨拶するようにしています。おかげで彼も笑顔で返してくれるようになりました。 ・この職場は男:女の割合が1:9でほとんど女性しかいません。 ・彼と仲がいい女性の社員さんがいます。2人で楽しそうに話している姿を何度か見ました。 ・彼の年齢、彼女・好きな人はいるのか、性格などは全く知りません。 ・職場のバイトは私一人で、恋愛相談できる人はいません。周りはみんな女性の社員さんばかりで、彼についてを聞ける人はいません。 ・たぶん私のことは何とも思ってないと思います。 普通だったら、少しずつ仲良くなっていって…という風にしていけばいいと思います。 でもあと1ヶ月しか会えませんし、話す機会が本当にありません。 友達に相談したところ、「見込みはないね」ときっぱり言われてしまいました。 でも、このままなんにもしないで終わってしまったら絶対に後悔してしまうと思います。 可能性がすごく少ないのは承知です。でも、やっぱり気になってしまいます(>_<) どうやって仲良くなっていけばいいのか、どんなメアドの渡し方がいいのか、メアドを渡しても受け取ってくれるのか… どうしたらいいのか、いつも葛藤しています。 どんな些細なことでもいいので、アドバイスお願い致します!!!! ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • バイト先の気になる人

     職場というか、バイト先なんですけど気になる人がいます。 その人は社員の男の人で、まだ知り合って2ヶ月もしないんですが、 前から徐々に気になりだしていて、今では大好きです。彼は、他の男性社員と 違って変に馴れ馴れしくないし、年下の私達にも気を使って敬語で話してくれ る、それでいて恩着せがましくない本当にすっごく良い人です。それに私好みの おしゃれさん。そんな彼なのでやっぱり彼女はいて、一時ショックで諦めたんで すが、最近別れたと知り、再び好きな気持ちが燃えました。でも私は心とは裏腹 な人で、ばれない様にと思うとついそっけなくなってしまい、後悔ばかり。 でも最近は頑張って話しかけています(仕事の事ですが)。緊張してプライベート な事はなかなか聞けないのですが、なんとか仲良くなりたいと思います。でも、 彼は誰にでも同じ態度なので、脈があるかさえ分からなくてとても不安です。 他にもバイトの女の子がいて、皆彼に気がありそうな気配。はっきり言って負け たくありません。どうやってお近づきになればいいのかなぁ。メルアドとか聞いて もいいでしょうか?ばれますかね。それとそういうポーカーフェイスな人の脈を 知る方法とは?ちなみに私は19才、彼は24才です。

  • バイト先での人間関係・私はおかしいでしょうか。(長文)

    暫くぶりに、都会で接客のバイトを始めました。元々接客は苦手で、今回は大手会社が新規に立ち上げた店の1号店、私にはものすごい大規模でプレッシャーもあります。  そんな中、思いがけずちょっとした調理をする部署に配置され、飲食未経験の私が、仕込みやら盛り付けやらをするようになりました。 オープンスタッフで、会社自体に飲食・接客のノウハウの基盤がなかったので、バイトと社員が一緒になって店を作っていて、バイトの意見も通ったりしています。皆が手探りの状態なので、飲食未経験の私にも経験者の方や社員の方も親切です。が、一人だけ、すごく気に障るオバちゃんがいます。 他の人が熱心に仕事しているのに、調理場で唯一の若い兄ちゃんがいたくお気に入りで、その人に接近(?)しています。接客の挨拶よりしゃべる声のほうがデカイくらいです。お兄ちゃんがいない時は「私仕事してます」的な態度で、オーダーが入っても自分の作業に没頭し、対応しません。そのくせ人がちょっと何か忘れたりすると、すかさず指摘し、「あんた使えないわね」的態度を見せ付けてきます。 「オバちゃんキャラ」でお兄ちゃんにイジって欲しいみたいですが、正直そんなかわいいオバちゃんでなく、見た目もさることながら中身がオバちゃんです。一応30代らしいですが、現場で最年長の40代の方よりフケてます。  このバイトで、大袈裟ですが社会復帰のようなことを考えていたのに、こんな人一人のせいでストレスが爆発しそうです。シフトがかぶっているので、耐えられるか自信がありません。イライラで仕事もミスしそうな勢いです。 社会に出れば厳しいことは沢山あるのは当然で、人間関係は最も難しいことは承知していますが、こんな風に感じてしまう私はおかしいのでしょうか? たかがバイトでこのありさま・・私は欠陥人間なのでしょうか・・・。

  • バイト先の社員さん(同性)と仲良くなりたいです。

    私は21歳の女です 今、クリスマスケーキ製造の短期バイトで、とあるパン工場で働いてます。 契約期間は10月1日~12月末まで。 働き始めて約2週間。 工場でのライン作業なんですが、その現場にいる社員さんが気になってます。 バイトの人間が数十名いる他、係長1名(男性)と社員の女性1名(20代くらい?)の体制で仕事をしています。入社してまだ浅いような感じの女性です。 その女性の社員さんが気になるというか、興味があるというか、、話してみたいなと思っています。 同性ですし恋愛感情ではないのですが、挨拶をしたり、隣に立っているだけで嬉しくなります。 短期バイトの分際でこんな事を思うのはアレですが バイト期間が終わっても、何かしら繋がりを持っていたいなと思ってて、最終目標は連絡先を教えてもらうことです。無謀だとは思いますが。。。 会話は挨拶しかしたことありません(*_*; それと仕事の指示をしてもらうだけ。最近やっと名前(苗字)を覚えてもらいました。 仕事中は皆黙々と作業をしているので話せません。 準備中や作業終わりの掃除の時は、ほんの少しだけ話せそうな気はしますが…。 60分の休憩の時は、一人で食堂にいるのをたまに見かけます。 数分したら休憩室(8畳くらいの畳の部屋。主に、仮眠を取る人専用の部屋)へ行ってしまいます。 休憩のタイミングはバラバラですし、食堂は人が少ないので、話しかけに行こうとするなら目立ちそうでタイミングがなかなか…。仕事が終わるのを外で待って話しかけるのも、ドン引きされそうですし…。 きっかけやタイミングが掴めません。 私は内気な性格で自分から人に話しかける事は滅多にありませんし、慣れない相手には無口になってしまうような人間です。 どういうタイミングで何と話しかけるのがベストなんでしょうか? 皆さんが私の立場だったら、どうしますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 仕事先で同級生とバッタリ会い、気になっています 

     31歳の男です。  先日、仕事先で偶然、中学時代同じ学習塾に通っていた同級生に18年ぶりぐらいに会いました。お互い仕事中でしたし、ほかに人も大勢いたので、話をする時間はありませんでしたが、それからは当時のことを思い出したりして、急に私の中で彼女を意識し始めました(低次元な話ですが、名字が変わっていないとか、左手に指輪がないとか…そんなことに気づいたせいでもありますが)。  当時、彼女とは学習塾以外ではほとんど接点もなく、途中で私が転校したこともあり、意識したことはありませんでした。  仕事なので名刺交換はしましたが、もちろん業務関係の電話とメアドしかお互い載せていません。しかし、当方から【この仕事に関するあるモノ(抽象的で失礼します)】を彼女の自宅兼事務所に郵送するよう依頼されており、このモノにお礼文も添えるつもりでおります。  何とか彼女から(業務ではない)連絡先を聞き出せる接点やきっかけがほしいと考えていますが、どんなアプローチが最善か、アドバイスいただけたらと思います。

  • バイト先の気になる子と仲良くなりたい

    先日、似たような質問をしたばかりなのですが 少し質問の方向性を変えて、再質問です。 スーパーで品出しバイトを始めて4ヶ月目の22歳です。 1ヶ月くらい前から、同じ職場のレジの子(20前後)が気になっています。 休憩時間や帰る時間、部署が同じなら、 積極的に常に話していけばいいと思うんですが、 部署が違うのでほとんど接点がありません。 週に1度位、僕が帰るときに、彼女の休憩時間が重なり、 休憩室で昼食を食べているので、その時に話そう思っています。 実際、この間思い切って1度だけ、話しかけてみました。 それまでの4ヶ月間は挨拶だけで帰ってたので、 今頃になって急に話しかけるのは不自然だなと思いつつ。 客として買い物に行って、レジで会話を交わしたことはありましたが。 ただ週に1度も、確実に休憩室で会えるとは限らなくて、 このままでは中々、仲良くなってはいきにくそうで…。 上も書きましたが、今まで帰るときは 挨拶(全員に向けて)だけしてスグに帰っていたのに、 ピンポイントで彼女にだけ話しかけていくのは 好意があるのバレバレになりそうで…それなら始めから、 メールアドレス聞いたり、軽く遊びや食事に誘った方が いいのかな?と思っているんですが、どうなんでしょうか? その時、休憩室にいる女の子は大体、彼女だけです。 他にレジの人もいないんで、噂とかは立たないと思います。