• 締切済み

バイト先の可愛い子が気になって

こんにちは。いい年(33)してバイトしてる独身の男です。 以前勤めてた会社をやめ、半年以上もニートしてしまいました。社会復帰のワンステップとしてとりあえずバイトをはじめました。結構大きい工場で、今は学校は夏休みなのでバイトの方々が大勢います。私は、昨日からその工場へバイトへいっています。その2,3日前に仕事の説明やもろもろの手続きのためにその工場の事務所へいったとき、なんと私の好みの可愛い女子一名もきていました。年齢的にはおそらく20歳前後だと思います。声かければよかったのですが、そんなタイミングがなく残念でした。現場の配置はバラバラでしかも男と女では仕事内容も異なるためいっしょの現場になる可能性は極めて低く、接点がありません。話かけるにはどうしたらよいでしょうか??

みんなの回答

• rosquilla
回答No.2

職場で顔を合わせる機会はあるんですね。 でしたら「説明の時会いましたよね、覚えてないかな~、一緒の日だったんだけど」みたいな感じでいいと思います。 その後は会うたびに「仕事どう?」「もう慣れた?」「やっと休みだね」などたわいもない会話で距離を縮めていけばいいと思います。 相手から声がかかるようになる、または 会話が弾む、など 彼女の反応がよくなってきたら少しずつ押していけばいいですよ。

• rosquilla
回答No.1

現場の配置がバラバラで接点がないのなら人を使わないと難しいでしょうね。 まだ働き出したばかりで仲のいい人もできてないと思いますが、まずは同じ現場である程度勤務年月の長い友達の多いタイプの男性と友達になってください。そして同時進行で彼女の現場をチェックしておいてください。 第二段階はその人から仲のよい女性従業員を紹介してもらい仲良くなる。 第三段階、女性従業員の協力でお目当ての女性にコンタクトをとる。 後はあなたの話術です。がんばってください。 くれぐれも待ち伏せはやめてくださいね。学生時代ならいいかもしれませんがあなたの年齢位の男性が一目会っただけの女性を待ち伏せしていたらはっきり言って女性は怖いと思います。 休憩や行き帰りなどで偶然会えそうでしたら「説明の時会いましたね」と声かければいいと思いますよ。 それとちょっと言いにくいのですが。。。 もしかしたら面接に来ていただけでそこで働かないかもしれません。彼女が働いていると確証が取れるまではあれこれ計画を練らない方が万が一のショックは少ないと思います。

7two6
質問者

お礼

ありがとうございます。その子働いてるんですよ!昨日たまたま昼時に見かけたんだけど、声かけそびれました・・・ バイトの人(自分を含め)はほんところころ現場変わるので、同じ現場の人と友達になるのは難しいかもです(汗)