• ベストアンサー

健康診断書の提出について(至急お願いします)

先日行われました愛知県教員採用試験1次試験に、何とか合格しました。そして2次試験(今月21日)時に健康診断書の提出を求められているのですが、日数等かなりかかるものでしょうか?  検査内容は、http://www.pref.aichi.jp/kyoiku/kyosyokuin/saiyou/jyukennannnai/kenkoukensasyo.pdfの通りです。指定のものが合格通知とともに郵送されているとの事ですが、今は実家に帰省しているのに下宿の住所に送られています(試験の結果はWEBで確認しました)。もし今でもギリギリなくらいならば、すぐに下宿に帰ります。  また、そろそろお盆休みに入りそうですが、病院の健康診断は行われているでしょうか?近畿地区の病院の情報をお持ちの方も、よろしく情報提供お願いします。  

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

この程度なら、半日もかかりません。 大きめの病院でしたら、盆休みもありません。 とりあえず受診する病院に確認して下さい。 早めに手を打った方がいいですよ。

その他の回答 (1)

noname#111248
noname#111248
回答No.2

大病院で、まじめにこの診断書の検査内容を全部検査しようとすれば、複数の科を受診する必要があり、おまけに、大病院は完全予約制(急患以外)の病院も多いですから、一日で済む保証はありません。 むしろ、地域の医師会に所属している開業医や小病院の方が、融通が利きます。たとえ、標榜が内科であっても、地域の老人健診などに参加している医院であれば、聴力や視力も含めて短時間でやってくれるところが多いです。