• ベストアンサー

新規インストールでいきなりログイン認証を要求されるのは何故?

中古で入手したノートパソコン(DELL製)に、WinXP Proを新規インストールすると、最初の起動時にいきなり、Administratorのパスワードを要求されて進めないのですが、何故でしょうか。パスワードは何も設定していないのですが、すでに生成されている状態になってしまいます。WinXPはDELL専用のリカバリ用ではありません。他の機種だと問題なくインストールできます。念のためBIOSをチェックしてもパスワードはかかっていません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20623
noname#20623
回答No.1

HDDはフォーマットしていますか? セットアップの最初に、インストールドライブを選択するところがあると思いますが、そこで1度領域を開放して、再確保、フォーマットをしてインストールしても変わらないでしょうか?

tiwasawa
質問者

お礼

有り難うございます。それまではクイックフォーマットで済ませていたのですが、領域を開放してインストールし直したら、成功しました。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.2

クリーンインストールでは無く、上書きインストールになっている気がします。