• 締切済み

ビデオ入力で録画の出来る製品

ビデオ入力端子から録画のできる製品を探しています。 もちろんビデオデッキ・ビデオカメラのようなものでも可能だとは思いますが、自宅に据え置きという感じではなく、ある程度持ち運びの出来、かつ安価なものを探しています。機能は外部からの録画のみに特化したものでかまいません。 自分でも探しているのですが、これがどのようなジャンルの商品に該当するのかもよくわからず苦戦しています。 アドバイス宜しくお願いいたします。

• DOI_K
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

• mackid
回答No.2

もう少し具体的に用途を書かれた方がいいでしょう。 最近では例えばiPodに直接録画してしまうような製品もあり、用途によって回答が異なると思います。

• kaduno
回答No.1

持ち運びが出来るという観点から、普通のハンディカムでよいと思います。 また、安価なと書かれているので、現在量販店で販売されているようなHDDやDVD,Mini-DVなどのハンディカムでなく、中古品のHi-8ハンディカムを選ばれてはいかがでしょう。 手ブレ補正もデジタルズーム機能も殆ど無い中古品で、LINE入力からの録画のみに特化して検討すればかなり安く手に入ると思います。