-PR-
解決済み

VHSビデオに録画できますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462857
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (978/1213)

現在、ビデオカメラにより撮った映像を、家庭のテレビの「ビデオ2」端子に接続して動画をモニターしています。これをすでにテレビに接続してあるVHSビデオデッキに録画したいのですが、可能なものでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (67/205)

#1の方の方法でもOKです

さらに、もし現在お宅のテレビとビデオデッキが
両方向接続されていれば ビデオカメラを今の接続状態
(テレビのビデオ2端子に接続してモニター)にしたまま
ビデオデッキに録画できます

両方向接続かどうかは以下の方法でわかります
ビデオデッキの選局を「L1」(又は0チャンネル)にします
カメラを再生しテレビ画面にモニターさせた状態で
ビデオデッキを録画状態にします
普通はこれでテレビ画面にモニター出力されている画像が
ビデオテープに録画されます
お礼コメント
bonzin

お礼率 80% (978/1213)

ありがとうございました。早速具体的な方法を教えて頂き、ありがとうございました。試してみます。
投稿日時 - 2003-02-03 21:04:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (196/655)

こんにちは。
VHSの「line-in」に入力すれば問題なく録画出来ます。
お礼コメント
bonzin

お礼率 80% (978/1213)

ありがとうございました。早速のご回答ありがとうございました。試してみます。
投稿日時 - 2003-02-03 21:01:52


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

ビデオデッキの入力のほうの端子に接続して、外部入力のチャンネルに
すればいいでしょう。
お礼コメント
bonzin

お礼率 80% (978/1213)

ありがとうございました。早速のご回答ありがとうございました。試してみます。
投稿日時 - 2003-02-03 21:02:49