• ベストアンサー

ビデオ録画

ネット上の動画でストリーミング再生専用でデータ保存することができないものがよくあります。 これを直接、ビデオ録画したいなと思っているのですが可能でしょうか。 使っているパソコンは最新型のものでビデオ端子がついていますが、今はビデオデッキをもっていないので上記を確認することができないのです。 もし可能ならビデオデッキを購入しようと考えているのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

>使っているパソコンは最新型のものでビデオ端子がついていますが まずは、テレビに動画が再生できるか試してからにしたほうが 良いです。 モノによっては、デスクトップの画面はテレビに映せるけど、 メディアプレイヤーの中の動画は、テレビに映すと 真っ黒になってしまって観る事が出来ないものもあります。 テレビに動画がきちんと再生されれば、それをビデオに録画すればOKです。

その他の回答 (1)

• usapy07
回答No.2

あと、蛇足かもしれませんが、こんなのあります。 CamStudio 日本語版 http://twk.dyndns.org/CamStudio/ これはデスクトップのマウス操作等を動画として記録する フリーのソフトウェアですが、メディアプレイヤーで 動画を再生してる場面を記録すれば、、、、、、。 注意)悪用はしないで下さい。

参考URL:
http://twk.dyndns.org/CamStudio/